07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

NEWタイヤは素晴らし!! ツーリング。 



6月28日(日)

天気予報では 晴れ曇り! 


朝起きた時は 青空さえ見えていたのに
娘を送り出して さ~行くぞって バイクにまたがった時には 
今にも降ってきそうな いや~な空に変わってしまっていた。


天気予報では 午後から好転するいうてたし
バイクも出したし  雨降ってもかまへんし いこっ!




 ってなかんじで 出発。


新しいタイヤにして 10日あまり  や~~~っと 皮むきできる♪




それは 乗ってから 1分もたたないうちに 起こった!






なんじゃ~こりゃ~~~っ!!!





ふぇ、 ふぇいちん   すなおやん 

めっちゃ 素直やん。。。



めっちゃクッションええやん。。




なんなんこれー!


めっちゃのりやすいや~~~~んっ!!












タイヤのせいやったんか。。。
まぁ 自分のせいもあるんやろうけど。。。







それにしても おニューというのは なんぼほど 走りやすいんや!!




ふぇいちんは 私には無理やったんやろかって。。
自信なくしかけてたわ






うひーーーっ





こんなに おニュータイヤが素晴らしいと感じたのは
今までで 初めてかもしれへん。。









奈良市内に入ると 小雨がふってきたけど 行くで~  GO-GO--




信号で 曲がるときも 。。
なんなんこれ!  めっちゃ素直に曲がるし。。





タイヤ変えて良かったよぉぉぉおおおお


と この日のツーリング中 何度思ったかしれへん。。




走っていても紫陽花が きれいやね

1_201506291654045e2.jpg

そらはやっぱり 雨が降りそな空やけど 進もう

1a_20150629165403935.jpg

何時もひそかに楽しむ 小さな棚田
今日はまた一段と綺麗やわ

1b_20150629165402b5d.jpg

気持ちのいい道に入る道の途中 パンダさんが前に。
まっすぐ行ってくれ~ 

願いが通じたように まっすぐ行ってくれて ほっ。

1c_2015062916540207d.jpg

三茶屋で休憩して こんなところへ

1e_201506291654019ef.jpg

お腹もすいたし 道の駅九度山。

1f_20150629165400009.jpg

道の駅九度山の中の焼き立てパン屋さん。
パンを買ってい―トインできるんやけど パスタランチを注文。
1g_20150629165522167.jpg
サラダバイキングで食べ放題  そこに飲み物がついて 850円
パスタは湯で立てやし 美味しい♪  それにアイスコーヒーも挽きたてのうまさ♪
ちょっと侮れん。






お腹一杯にして  目指す場所まで!



ちょっと道を間違ったりしながらも

1h_20150629165522067.jpg

R424を走る
1i_20150629165521d2b.jpg


走る

1j_20150629165520beb.jpg

道の駅龍遊 にて 
私たちが追い抜いたライダーさんも入ってきて しばし雑談
田辺へ トレイサーや09を見に行ってきたとか   この方 オフ車に乗ってたけど 家にはハーレーがあるらしい。

ここで 

1k_20150629165520eb6.jpg














道の駅 龍神はスル―して  












楽しく走って 道の駅護摩壇山

今日は 気温が低めやったけど ここはもっとさむいよぉ

1l_20150629165519a72.jpg

護摩タワーも入れて。

1m_20150629165637688.jpg






そして スカイラインから 横にそれ タイノ林道

1n_20150629165636c9a.jpg

前は 野迫川から 走ってきたんやけど 
道が荒れ始めてるね~




大きく崩れたあのあたりの下まで 降りていきます。

1o_20150629165635183.jpg



そして上から見えた崩れたあたり 

1oa.jpg

やっぱりさむいよぉ
メッシュジャケットから スースー 冷たい風


久しぶりの 野迫川 ちょっと忘れてた部分もあったりで やっぱり走らないとあかんね~

1oab.jpg




1p_20150629165631672.jpg

そして R168

1q_2015062916583797e.jpg










道の駅大塔で ちょっと休憩。

女子ばっかり3人で走ってた人もいてたよ かっこええね~








1qa.jpg



そうしてまた 三茶屋で休憩して 後はお家まで。


青空が広がっていた場所もあったり 雲に覆われてた場所もあったり いろいろやった
でも やっぱり青空が 気持ちええよね。

1s_20150629165832e6f.jpg


奈良市内に入る前の ちょっと好きな場所

1t_20150629165832cb2.jpg

夕焼けが 綺麗

1u_20150629165824de5.jpg





フロント そんなに三角減りもしてなかったように 見えたのに
あかんもんやね

道路のひび割れでさえガタガタとハンドルに 露骨に響いてたし
硬なってたんやね タイヤ 
弾力も失われてたんや









とーちゃんの言うとおり タイヤ変えてもらって 正解やった。 おおきに。







途中まで 前のタイヤの影響か ちょっと びびったりしたとこもあったけど
後半は 何の心配もなく 気持ちよく走れたよ




タイヤって 山があるないもあるけど
年数も関係あるんやね。。   


新いってのは ええね! 













 





Posted on 2015/06/29 Mon. 16:59 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 14





29

コメント

笑 

なんじゃ~このそのまんまなタイトルはっ!(笑)
それに何回書いてるんですか~
はいはい、もう十分にわかりました。
どんだけおぬ~タイヤが素晴らしいかって(笑)
走るの楽しくなって良かったですね~♪

あ!おとーちゃんも同じサイドバックつけたんだぁ♪
それに着てるの父の日にchiiさんがプレゼントした
HYODのシャツかしら~うふふ (≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/06/29 20:12 | edit

みうちゃん♪ 

うしし
ちょっと笑える?
いやーでもねー今回ばかりは ほんと
新しいタイヤのありがたみってか
ひしひしと感じたのよー。
山もあるし変な減り方もしてないのになんで?って おもってたからねー。

あらみうちゃん
めざといわね 笑

URL | chii #- | 2015/06/29 20:51 | edit

No title 

皮むきもできたし♪
なにより走ってて気持ちいと
思える事が一番幸せ~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

雨の前後は冷えることもあるから
やっぱ何か一枚準備しとくべきっちゅう事やね?

URL | teruteru #- | 2015/06/29 22:46 | edit

こんばんは。 

いいですよね。このタイヤ。
私も弾力性の違いは、ハッキリ感じました。
峠道では、よく分かりますよね。^^
私はもうすぐお別れですけど・・・(^^;

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/06/29 22:55 | edit

 

よかったねー♪
タイヤ換えてもらって!
サイドバッグも カッコいいー
chiiさんのふぇいちん 完成!!
腰痛からも解放されたみたいで よかったー
なになに 龍神ですって~
なんか こっちまで テンションあがってきたわ
元気もらえた♪

URL | 白ボル子 #- | 2015/06/29 23:32 | edit

東と西の空の下 (w´ω`w) 

chiiさんもこの日 走りにいってたんやねー^^
私もメッシュを着ていったんだけど
意外に爽やかな陽気で場所によっては ちと寒かったり暑かったりだった

それにしてもそんなにタイヤで違ったんかー
私も換え時らしい(笑)ので早く換えたいわん(*^^*)
(とかいって、いっつも最初しか分からないんだけどもー(爆))

気持ちよく走れてよかったね♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2015/06/30 07:10 | edit

 

タイヤだけは妥協できません。
溝があろうがなかろうがワンシーズン
では履き替えます。硬いと怖い。
新しいタイヤは、まさに、なんじゃこりゃ(笑)
運転が上手くなった?って錯覚するぐらいの
違いがわかりますよね(^◇^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/06/30 08:17 | edit

No title 

確かにいいタイヤだよv-10
旦那のバイクもはいてるけど・・・晴雨の関係なく安定してるって言ってた。私も今のが終わったらはくつもり。
先に高野山龍神越されたわv-356今週末の計画が雨予報でだめになりそうです。

URL | Kon #- | 2015/06/30 09:46 | edit

*teruちゃん♪ 

ほんとほんと なんでなんやろ?って思いながら走ってるとつまらんね~

日曜日街中でも気持ちいいくらいやったからね~

龍神は さむいくらいだったよぉ
一枚薄物入れとくのがお勧め。
私はいつもHYODの薄いヤッケ持って行ってる。

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:01 | edit

*さむさん♪ 

いいですね~ このタイヤ! (笑)
どれくらいライフがもつか、ですけどね^^;

峠道どころか 家から出て角を曲がるときに
この私でさえ なんじゃこれ!って びっくり仰天でしたから…

履いていたBT021 寿命だったんでしょうね。。

いくら山があっても 年数たったらダメなんですね~

あ、そうそう うちのトレイサー 
このタイヤ履いてましたよ^^
でも販売店によって 違うかも…ですね

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:04 | edit

*白ぼるこさん♪ 

うんうん ほんと今回は 変えて良かった~♪
あのままだったら 乗るのが楽しくなくなっていたかも~。。

今まであった装備がないとやっぱ不便だから
最低限揃えたいと思ってしまうもんね~
モノ入りだったわ。。(泣)

うふふふ
身体も快調よ テンションあげていきまっしょ! (笑)

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:07 | edit

*ゆきちゃん♪ 

東も気温低めだったんやね~
でも走るには いい気温やったね。^^

BT021 三角減りもしてないし 山もあったんよね
せやから 運転しにくいのは タイヤのせいやと思ってなかったんよ~
自分の下手くそ加減に 泣きたくなるほどやった。。

まっすぐ走る それだけでも これほど違うんや!って思ったよ。

山があるないに関わらず 年数も関係してくるんやって
タイヤって シビアやな~って 思ったわ。

ゆきちゃんもタイヤ交換やね!
ウハウハ走ってきてや~(笑)

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:12 | edit

*ちょろちゃん♪ 

そうそう!!(笑)

運転がうまくなったと ちょっと勘違いしたもん(爆)


でもほんと タイヤってすごいね
シビアやわ~

今まで何回かタイヤ交換したけど
ここまで びっくりしたのは初めてやった。。

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:14 | edit

*konちゃん♪ 

旦那さんもこのタイヤなんや!
インプレ見てもけっこういいこと書いてあるもんね。
んで
次はkonちゃんね 楽しみやね^^

そうそう龍神
紫陽花綺麗に咲いてたよ~
もしかしたらkonちゃん居てるかも?って思って覗いてみたりしたのに~

今週末は 雨予報やな~今のところ。
また変わってくるかもしれへんよ?

URL | F_chii #- | 2015/06/30 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form