05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

もったいないんやけど。。 



6月16日(月)



ふぇいちんタイヤ 
溝もまだあるし 秋口くらいに かえれたらええかな~ と 考えたりしてたんやけど。

(あれこれと お金も使ってるしねーーーーーっ)



履きかえるんやったら 前に履いてた ミシュランの パイロットロード4 履きたいな~とか
おもったりして ちょっとネットやら お店やら 覗いて物色してたんやけど

なんやの この頃
タイヤ めちゃ高い!!

しかも 去年まで タイヤ交換工賃無料とかの メルマガもバンバン入ってきてたのに
今年になって ぜ~んぜん けぇへんし
どないなっての??

円安の影響?
ほいで お店の路線 変えた???

安いいうたら ロードスマート2が 29800円 
そんなくらいしから あらへんやん。




そんな中  とーちゃんが 某オークションで ロードスマートの安いの見つけてくれました。


ふぇいちんタイヤ 
もう3年もたってるし 前が三角減りするBT021やし
そろそろ9000キロ

今変えるも 3か月先に変えるも そう変わらへんやろ。

安い時に 変え っていうし。。





そないにいうんやったら って
お言葉に甘えまして 落としていただきました。




んで 落としてもらったタイヤは いつもお世話になり この間からご一緒してもらっているM氏 (KTMの持ち主)の所へ
(これもお言葉に甘え) 発送してもらいました。



んで  時々にわか雨がぱらつく本日
M氏の都合も良いって事で  とーちゃんに お願いしました。


1_20150616194048314.jpg


ふぇいちん センスタないもんで ジャッキア―――ップ   してもらったようです。

1a_20150616194046fcf.jpg

BT021 ホイールから はずすの 結構固かったらしい。

1b_2015061619404562e.jpg

タイヤを踏んでみたら 弾力もなかったようで。。

1d_20150616194043b09.jpg

BT021から ロードスマート2へ バトンタッーチ


初めてのタイヤです。

1e_2015061619404137e.jpg



ふひひひひひ



1f_2015061619403997e.jpg

とーちゃん談  やらかくなって弾力があるし 走りやすい との事でした。


楽しみーーーっ♪





Mさん  タイヤ交換のみならず 写真等々 おせわになりましたーーー!! 







8930キロ









*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2015/06/17 Wed. 17:25 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: 10





17

コメント

No title 

タイヤが自分に合えば
超絶オモロなるよねぇε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

またインプレ宜しく~♪

URL | teruteru #- | 2015/06/17 21:32 | edit

こんばんは。 

なんとまあ、私と同じタイヤじゃないですか。^^
確かにやわらかくて、グリップ感が強いように思います。
ただその分、減りも早いかな~と思う今日この頃です。(^^;

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/06/17 23:22 | edit

No title 

うん、これは変えて絶対正解。
BT-021はフロントだけ変な減り方して、ライフも短かったな〜。
BT-023はそれが改善されたようで、長年愛用してました。
タイヤは、溝があっても、古くなったら、ダメですね。
身を以て体験しました。
これから、もっと楽しく走れるね〜♪

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2015/06/18 00:31 | edit

*teruちゃん♪ 

こいつは 初めて履く(っちゅうったって そんなに履いたタイヤの種類があるわけやないけど 笑)タイヤなんよね~
他の人のインプレ読んでも なかなかヨサゲ
オールラウンドプレーヤーみたいな事書いてるし。

インプレ書けるよな経験もってないって(笑)

でもでも新しいタイヤって言うだけで 嬉しいもんやなぁ

URL | F_chii #- | 2015/06/18 10:56 | edit

*サムさん♪ 

いつもありがとございます♪

あらま! サムさんと同じタイヤでしたか~
グリップ力がある代わりに 寿命がねぇ。。

グリップ良くてしかもロングランなんてやつは 高いですしね~。。

でも値段が安いってのは とっても嬉しいですよね♪

URL | F_chii #- | 2015/06/18 10:59 | edit

*やんべちゃん 

そか~変えて正解ね。。良かった♪

BT021 ディバの時もこれが装備されたんやけど
フロントの三角べりハンパなかった~

BT023も 選択肢のひとつやったけど ロードスマートが 安かったからこっちにしたよ~

タイヤは年数も関係するのね~

変えてから まだ乗ってないんやけど
その違いを楽しみにしてるわ~

URL | F_chii #- | 2015/06/18 11:03 | edit

タイヤは保険みたいなもの 

私はタイヤには敏感なんです(^_^;)
溝があろうが真ん中から減ると違和感アリアリ
R1にはパイロット3が合っててお気に入りです♪
タイヤの感触楽しみですねー♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/06/19 06:13 | edit

*ちょろちゃん♪ 

タイヤが減って来ると 道路の継ぎ目なんかがすごく怖いものね。。

ちょろちゃんR1はパイロットロード3
私の履いたタイヤの進化形タイヤなのね~。。

タイヤは新しくて ワクワクなんだけど
乗れないのがかなしーーっ!

URL | F_chii #- | 2015/06/19 17:56 | edit

おぬ~はいいね♪ 

わたしもタイヤの銘柄でどこがどれだけ違うのか
よくわからない鈍感ニンゲンだけど、おぬ~が良い
コトだけはわかるっ(笑)
溝はあっても年数経ってると硬くなりますもん。
ピチピチぱんぱん(笑)のタイヤで気持ちよく走れ
ますね~♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/06/19 21:47 | edit

*みうちゃん♪ 

おぬ~はいいよね~♪

やっぱり ピチピチパンパンの若い奴がいいのかぁ
張りがあってつやつや♪(笑)

早く走ってみたいけど
週末のこのお天気。。
準備万端できてるのになぁ^^;

URL | F_chii #- | 2015/06/20 09:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form