06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

のんびり 

夕方からの雨ということなので
ちょっとだけツーに。

国道から 未走の県道へ  
工事中で未舗装の所もあってヒヤヒヤしたけれど
川沿いの風景もとても綺麗な場所があったりで いい感じの道


高山ダム 
ダムが描く曲線って 綺麗やね

木々の色づきは ほんの少し
まだまだこれからかな。

タイヤ交換のおかげで やっぱり走るのがすごく楽で気持ちいい


月ヶ瀬温泉で休憩
地場産の野菜が安く売っていた。
100円~150円 安い

最近 お野菜高いものね。
道の駅なんかでも ひとがわんさか
でも 値段もまぁまぁだったりするけど。
そんなとこに比べれば 結構安いかも
しいたけ サトイモ 春菊  ほうれん草 さつまいも ピーマンを仕入れる。
白菜丸ごと300円
う~んこれを買うとさすがに 他のものが入らないかも・・と
残念だけど あきらめるしかないか・・・


空を見上げるとなんだか怪しい雲行
夕方から雨ということだったけど 早めに帰路に。

 ヤバッ 降ってきた
  夕方まで 降れへんっていうてたのにぃ


ポツポツ雨がやんで来たところでちょっとした観光スポット。
車では何回か来たことのある場所。
ここの池 結構好き

円城寺:
柳生街道随一の名刹で、本堂は藤原期の阿弥陀堂様式の室町建築。
再建なった多宝塔には大仏師運慶青年期在銘の大日如来像(国宝)が安置。
鎮守春日堂、白山堂(国宝)は、全国最古の春日造社殿となります。
円成寺庭園(名勝)は藤原期の浄土式舟遊式の名園です
見頃はもう少し先ですね。
雨なのが残念。

ほんの3時間ほどのプチツー

--------------------------------------------*-**--------------




 





Posted on 2010/10/31 Sun. 19:45 [edit]

category: ちょいのり

TB: 0    CM: 4





31

コメント

No title 

ゆ喜多 さん>

そうなんですよね~。

「買う」という目的ででてないもんだから

詰め込む場所がない!



また 買うという目的では なかなかバイクに乗れないし

困ったもんです(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/02 22:57 | edit

No title 

machaさん



道の駅に寄ると地場産の新鮮野菜売ってますよね。

見れば つい欲しくなるんですが

今日はバイクだったーー・・って (笑)

なんか 買えなくてすごく寂しい思いをしてしまうんですよね~。



車で行ったときはいっぱい買ってやる~なんて思うんですが

車ではそこまで行く気にはならなくて・・

うまくいきませんよね^^;

URL | chii #79D/WHSg | 2010/11/02 22:55 | edit

No title 

プチツーがてらお買い物、いいですね。

うちも道の駅や直売所等で野菜を売ってると「欲しいな~」とは思うんですが、

積載力がないので中々変えません。

茄子とかキュウリが精一杯かな^^;

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/11/02 07:11 | edit

No title 

こんにちは

新しいタイヤ 調子いいみたいですね☆

パーツの交換ひとつでも、なにかルンルン!してしまいますね



ダムの曲線は、とっても綺麗ですよね~

それと、地場産の野菜・・・

道の駅とか寄った時に、買いたくなります!

いつも収納式のリックは持っているんですが

見てくれがいまいちなので、どーしても欲しいものだけ

リックに詰めて帰ったりしてます

ほんとは、大量に仕入れたい(新鮮で安いですよね)ですけどね



週末、乗れなさそうな天気でしたが、バイク乗れてよかったですよね^_^

URL | macha #79D/WHSg | 2010/11/01 16:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/59-1ba53084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list