05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

届いたもの 2 

昨日は もったいつけてしもて ごめんなさい です ^^;



昨日届いた SHOEIヘルメット。

230.jpg



お値段や カラーリングはOGKやな!って思ってたんやけど
被ってみると ほっぺのあたりの内装 さすがSHOEIさんって感じで しっかりしてるんよね







やっぱりSHOEI かなぁ。。。










んじゃ ジェイクルーズかぁ? 

上げたり下げたりできる インナーサンバイザー 便利よね~

トンネルに入った時なんか さっと上げれたらええよね~



実際にジェイクルーズ被ってる人の ご意見聞いたりして 参考にさせてもらったり。。







って アレをかぶったり これをかぶったり。。。










いろいろ いろいろ迷ったけど






決めました!







SHOEI J-FORCE IV 

231_201505291638335ad.jpg

まだカラーリングバージョンは出てないから 何の変哲もない ルミナスホワイト。



ピンロックの最新バージョン、PINLOCK® EVO lensが標準装備されてたし
と~っても軽い!!
なにせ SHOEIオープンフェイスモデルの中で最軽量レベルの軽量化らしい。



シールドあげるのに ロックがあって
そのロックが 堅くて・・ もうちょっと楽に開け閉め出来たら もっとええのにな~って思ったかな~


まあ 何にせよ 何にでも染まりますのホワイトカラー
自分色に染めませう♪








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2015/05/30 Sat. 10:07 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: 14





30

コメント

なるほどー 

白にしたんかー

私もこの、青もいいかと思ったけど・・・
どーもピンと来なくて・・・(同色系じゃつまんないしね^^;)オレンジも・・・

色、塗り替えるの?
それもどんなか楽しみだねー
あ、でも、白×白も見てみたい気もする( ´艸`)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2015/05/30 13:16 | edit

*ゆきちゃん♪ 

Jフォースの青 そんなに綺麗な青じゃなかったもんね~。。

塗り替えへん塗り替えへんヾ(;´▽`A`
そんなん余計にお金がかかってしまう―――

自分色って言っても オリジナリティー出すため
ゆきちゃんとおんなじ方法使うよ♪

URL | F_chii #- | 2015/05/30 15:19 | edit

No title 

おや〜、、、
予想と違う方やった(笑)
ええねぇ〜!!!
通気性はこっちの方がバッチリみたいなんで、これからの季節は涼しいよ〜

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2015/05/30 17:56 | edit

やっぱり 

白だった~♪
PINLOCKっていいのかな?
インナーバイザーはOGKのについてるけど、アレは便利ですね。
う~ん悩むなぁ・・・AraiのRX-RRだったら被ってみなくても
サイズわかるし、面倒じゃないんだけど、SHOEI気になってます。

てか! divachiiからF-chiiに変わってるし~(≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/05/30 18:10 | edit

やんべちゃん♩ 

クルーズのほうやった?(≧∇≦)

へーこっちのほうが涼しいのかぁ。。
私にとったら軽さってのが重要事項なんよねー。

URL | chii #- | 2015/05/30 19:52 | edit

みうちゃん♩ 

あたり?(*^_^*)

ピンロックはねー
雨の日なんか特に 恩恵を受けるよね
シールドあげられないって時ね。
曇らないよ!

それに冬とかねー。

URL | chii #- | 2015/05/30 19:56 | edit

No title 

真っ白ヘルメットも格好ええよねぇ♪
柄物は、ばっちり気に入ればええけど
なかなか「コレ」ってのが無いしねぇ…
Simple is Bestやで♪

インナーサンバイザーは私も興味深々
娘が買ったSHOEI GT-Air REVIVEにも付いてたから
一回試してみよっかな?d(≧∀≦)

URL | teruteru #- | 2015/05/31 00:37 | edit

バイクもメットも・・ 

メットも白!

バイクも白でイイ感じ~(^^)
ウエアやグローブは何色でも合いますね
さすがchiiさん シンプルが1番!
ステキです(^^)v

私も昨年買ったメットは
インナーサンバイザー付いていますが
あれはほんと便利です。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/05/31 07:01 | edit

*teruちゃん♪ 

柄ものヘルメット これって言うのがあったらええんやけどね~
なかなかないもんやわ。。

バイクも白やし ま、ええっか~ってな感じやわ。

インナーサンバイザー 
私は 目とサンバイザーの下部の隙間から 道路の反射が結構入ってくるのが結構気になってさ。。
せやから やめたわ。。

けど便利なのは便利やね!






> 真っ白ヘルメットも格好ええよねぇ♪
> 柄物は、ばっちり気に入ればええけど
> なかなか「コレ」ってのが無いしねぇ…
> Simple is Bestやで♪
>
> インナーサンバイザーは私も興味深々
> 娘が買ったSHOEI GT-Air REVIVEにも付いてたから
> 一回試してみよっかな?d(≧∀≦)

URL | F_chii #- | 2015/06/01 10:42 | edit

No title 

おニューのバイクもメットも
かっこいい~♬
またこれで思い出増えていくんやね
私のメットはこれの前の3ですv-218

URL | JUNKO #- | 2015/06/01 15:49 | edit

*saraさん♪ 

ぜ~んぶ白になってしまって
シンプルがいいのかどうか ちょっと寂しい気もしますけどね(笑)

あ、このメットはインナーサンバイザー付いてないんですよぉ^^;

URL | F_chii #- | 2015/06/01 17:16 | edit

*JUNKOさん♪ 

そやね~
いろんな思い出 いい思い出増えていくといいなぁ~

J-FORCE IIIあたりから
「さらにスポーティーに、さらに快適に--。」
流れるようなフォルムも3からなんやね~

先日初使用したけど なかなかええ感じ♪

URL | F_chii #- | 2015/06/01 17:22 | edit

No title 

白いバイクに白のメット!
まんまウチの相方と同じ!

ミラー越しに見えてもドキッとするし
前から走って来ても急激に速度を落とす
原因になるんだよね~(^_^;)せめて青い
ジャケットだけは着ないで下さい二ョ~♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/06/02 09:18 | edit

*ちょろちゃん♪ 

あははは~
そっか! そんなふうに見えるのか!
いい事聞いた!(笑)

相方さんも白だっけ?
なんか黒って言うイメージがあったんだけど
違ったのか。。
また後でみてこよっと♪(笑)

URL | F_chii #- | 2015/06/02 09:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form