05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

御嶽山~伊那へ 


4月終わりから 娘家族が 埼玉から帰ってきていて GWを我が家で過ごし
約二週間 日々成長する孫娘と共に いい時間を過ごさせてもらいました。


5月9日(土) やれやれ今日でお役御免
明日もお天気いいし  明日は走るよぉ!

そんなことを とーちゃんとはなしていましたら
いつもお世話になっている車屋さんのM氏が参加表明してくださいました。

ずっと 一緒に走りましょうって言いながら なかなか走れずで
今回 ようやくご一緒出来る事になったのです。


夕ごはん食べさせて 娘家族を送り出し
そして 明日のツーリングの用意をバタバタ。


そうして  次の日の

5月10日(日) 

AM 4:30 出発

1_2015052215412416b.jpg

 AM.5:00  М氏近くのコンビニにて待ち合わせ。


名阪国道へ

1a_201505221541231f5.jpg

大内を過ぎ  上野あたりに来ますと ひどい霧!

1b_20150522154123062.jpg

とっくに出ているお日様の光りさえ 届かないほどの濃い霧

1c_20150522154122d14.jpg

亀山あたりにて ようやく霧が晴れてきて

亀山PAにて休憩。

1d_20150522154122efa.jpg

東名阪から 名古屋第二環状道路 名古屋高速16号線そして 名神 東海北陸と繋いで


1e_201505221541218c3.jpg

川島Pにて休憩。




1f_20150522154237510.jpg

郡上八幡まで 高速に乗り

1g_20150522154236e04.jpg

降りたところで 給油。

そうしていきなり 私が道を間違って Uターン

R472

1h_20150522154236ca5.jpg

去年走った 県道へ

1i_20150522154235f7e.jpg

緑がほんと綺麗!!

東仙峡金山湖を横にみて。
1j_20150522154234e00.jpg

ディバのようにはいかないけど まぁまぁなんとか 走っている。


1k_20150522154234a2b.jpg

道の駅 馬瀬美輝の里にて休憩。

1l_20150522154347b55.jpg

この季節は ほんとに美しい

自然の息吹が聞こえそうです。
ほぅとため息が出そうです。


1m_20150522154346f24.jpg

車も割と少なくて。

1n_20150522154345676.jpg

パトカーに先導してもらう形になったので 
道の駅 南飛騨小阪にて 休憩

またまたここで 去年のように モーニングを頂きます。

1o_201505221543452ba.jpg


さて それでは 参りましょう。

1q_201505221543435af.jpg

圧倒的な緑ですね~!

1r_201505221544479ec.jpg

それだけで 感激してしまう。

1s_201505221544465a6.jpg

いよいよですかね。

M氏に先に行っていただいて。。

1t_20150522154445f59.jpg

見えた!


1u_20150522154445005.jpg

去年来たのは 4月の終わり

1v_201505221544445bc.jpg

今年はそれより 2週間遅いせいか 

1va.jpg

雪が少ないね。

1w_20150522154617e4f.jpg

GW 暑かったものね。



M氏も調子よく走っていく。


1wa.jpg

展望台にて。

1x_20150522154615d6c.jpg

この石ころゴロゴロが バイクを停める時 怖いのよね。
足つき悪くなったし。。 ハラハラドキドキ

1xa.jpg

去年 あのお山が 大変な事になってたんやものね。。

1xab.jpg

亡くなられた方の ご冥福をお祈り。。

1y_2015052215461449b.jpg


さて走りましょう。

1z_2015052215472264a.jpg

濁河温泉との分岐付近 
御嶽山が大きく見えるね

2_20150522154721169.jpg

今度は乗鞍

2a_20150522154721bfd.jpg

そうして チャオ御岳スノーリゾートにて

2b_2015052215472062a.jpg

風が冷たいっ!!

まだまだ滑る事ができるんやね 
道路わきにも いっぱいの車が停まっている。

2c_20150522154719290.jpg

美しい風景の 気持ちのいい道


2d_20150522155022a26.jpg

美しい山々が見え隠れしながら 走れる道

a1_20150522155755ba1.jpg

a3_2015052215575556c.jpg

さて どこで お昼にしようか。


2e_201505221550210c4.jpg

よさげな所は 人が多いし。。。
下調べしてこなかったのが悔やまれる。。。



すいていた お蕎麦屋さんにて 昼食。

2f_20150522155021977.jpg

そして M氏 初めての開田高原アイス!

2h_2015052215502040e.jpg

ここは バニラとコーンのミックスね♪

やっぱり。。 ちょっと コーンの味が薄くなった??

ま でも美味しかった♪








r361を下り 19号  


2i_20150522155019948.jpg

そうして 長い権兵衛トンネルを抜けて。。

2j_20150522155133a05.jpg


芝桜を鑑賞

2ja.jpg

2k_20150522155132c71.jpg

右に中央アルプス 左に北アルプスが見える 絶景道

2m_2015052215513284c.jpg

気温がぐんぐん上がって 暑くなってきたー。

2n_20150522155131861.jpg


道の駅 花の里いいじまにて 休憩~。

2o_20150522155131320.jpg

白い道 黄色い道繋いで
天竜峡I.Cから  三遠南信自動車道  
2p_2015052215522385e.jpg

そして 中央自動車


恵那峡SAにて 休憩。

2q_2015052215522292a.jpg

東海環状
風がだんだん強くなるーー

2r_201505221552221eb.jpg

湾岸自動車道 とてつもなく風が強くて
なんじゃこりゃーーーーっ!


ひーーーーーっ!



ってな感じで 走り抜けまして。。。




東名阪に入ってしばらくして  風が 緩やかに。。。


御在所SAにてしばし休憩。







あぁ 綺麗

夕日が目にしみる。。

2s_201505221552217a4.jpg


下柘植あたりで 給油して




真っ暗になった針IC 
PM 20時ごろ
針テラス横の 王将にて 夕食~~!    


お腹すいた!



名阪国道下らずに 80号で帰るという わがままな私たちに M氏最後までお付き合いしてくれて
流れ解散。




イヤイヤ 道の間違いありぃの 
予定をどんどん変更しぃの  行きあたりばったりの むちゃくちゃツーリングにお付き合いくださり
ほんとにありがとうございました!

走った事のない道だったということで 喜んでいただけたのか
だけどあの距離数はと 呆れられたのか。。



私たちも人間
同じように 疲れのせいで 翌日翌々日は 死んでました(笑)


しかも私などは ぎっくり腰もどきになるという。。









ご一緒してくれた M氏
あれから ツーリングに乗って行かれた KTMを ドナドナされ
新しいバイクを手に入れたとの 情報が。



新しいバイクの慣らしツーリング ぜひ ご一緒させていただきたいものです~(笑)

















*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2015/05/22 Fri. 15:58 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 16





22

コメント

No title 

はぁ~(●♡∀♡))ヾ
なんて素敵な景色なんでしょう♡

その辺りは走ったこと無いかも…
いや…あるのかな?

とにかく走ってみたいリスト入りやでぇヾ(≧∇≦*)〃

てか…
腰はどう?少しはマシになってる?お大事ね(>人<*)

URL | teruteru #- | 2015/05/22 18:47 | edit

絶景かな~♪ 

御嶽山、やっぱいいですね~♪
てかっ!こないだ走ったけど、県道?
その絶景の展望台はドコーっ?! (T-T)
chiiさんの写真見て、ここ行きたい!といつも思います。

フェザーちゃんにも少し慣れましたか?
ぎっくり腰、しっかり治してくださいね。
早く一緒に走りたいな~♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/05/22 20:50 | edit

No title 

ホント、一週間違いですね♪ 今年は山の雪が少ない感じでしたよね〜。
腰、つらいですよね〜・・・
焦らず、確実に直したいものです。
自分は最近は腰は大丈夫なんですが、右股関節と左肩関節に激痛が突然・・・(汗)
やっと、少しずつ治ってきました。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2015/05/22 21:28 | edit

 

乗ってますね〜♪
feather嬢は絶好調ですか♡
わぁ!この前みうちゃんと通過した所だ!

chiiさん、毎回たくさん写真撮ってるよね。
私bike止めたりするの面倒で段々、写真
少なくなってます。相方と行けば更に止まって
くれませんしね(^_^;)写真は思い出の証!
なるべく撮る努力しよ(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/05/23 06:05 | edit

No title 

娘さん達帰られたのですね
来て嬉しい♪帰って嬉しい♪そんな感じですよね(≧▽≦)

お天気もよくて御嶽ほんと綺麗ですね~
ほん その前も相方はチャオに滑りに行っていました(笑)

newバイクで初ロング、ロングツーリングですね~(^^)v
800キロは凄い!まっchiiさんは凄い距離を
いつも普通に走られますものね

私も持病の腰痛があるので
お互いオナイ!無理しないでこれからも
楽しく乗りたいものですね♪
痛みがあるうちは無理しないでくださいね。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/05/23 06:08 | edit

* teruちゃん♪ 

御嶽山はいいよね~
っていうか 冠雪した山は ほんとに綺麗!

私こそteruちゃん記事読んで 行きたいとこがふえた!!

腰はね 只今のところすこぶる調子よし!

おおきにねぇ*アリ*:・('v`*人)・:*ガト*

URL | F_chii #- | 2015/05/23 17:01 | edit

*みうちゃん♪ 

みんなが走った御嶽山
やっぱり見たくなって 行ってきたよぉ~

たぶんね 入る道が違ったのだと思うわ~
次回マップルと首っ引きね(笑)

フェザちんにはだんだんと慣れてきた。。と。。。思う^^;

腰のほうはだんだんと調子が上がってきたよぉ♪
後は少しずつ動きを多くしていくよ。

うひひひ♪

URL | F_chii #- | 2015/05/23 17:04 | edit

*やんべちゃん♪ 

やっぱり~?
雪がすくなかったのか~。。

腰はね ほんと 痛めると毎回のように思うんやよね。
無理したらアカンって。

あらま 今度は股関節と
左肩~?

次から次へと。。やんべちゃんもそろそろお歳の曲がり角?(笑)
お大事にね~。。

URL | F_chii #- | 2015/05/23 17:06 | edit

*ちょろちゃん♪ 

いや~ この日は明らかに 乗りすぎまひた^^;(笑)

ふぇざちんにもだんだんと慣れてきたよに思うけど
まだまだかも~^^;

カメラは停まって撮るところもあるけど
停めると面倒だから スピードダウンして 走りながら撮ってるのもあるよ~
でも ちょろちゃん達のバイクのアの姿勢では無理っぽい?

そうそう 写真は思い出だものね~
ブログでもつい多くなるけど
自分の思い出やもんって 開き直って多くのこしてる(笑)

URL | F_chii #- | 2015/05/23 17:09 | edit

*saraさん♪ 

ほんとほんと
来て嬉しい 帰って嬉しい そのままね(笑)

イエイエー
このツーリングは明らかに走りすぎました
3日ほど呆けてましたもん(笑)
何事もほどほどってのがいいようです(笑)

腰はそろそろ本調子に戻ってきているみたいです~
腰は辛いですもんね
saraさんもお大事にね~

URL | F_chii #- | 2015/05/23 17:12 | edit

毎回パワフルですね! 

こんばんは〜!
日帰りで御嶽山ツー!すご〜い(^○^)
これだけ晴天だと、本当に気持ちよいですよね!
私も大好きな場所です!
トウモロコシ味のソフト、必ず食べます。
お味薄くなったのかしら?
私はほとんど夜走らないので、いつもいつも
chiiさんの走りに憧れます。
私はタラタラと走るから、ついてけないだろうな(≧∇≦)

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2015/05/23 21:57 | edit

あの道を 

ご無沙汰  ご無沙汰    大変のご無沙汰です

あの道を走ってきましたか
濁り河温泉に浸からなかった事が唯一心残りでしたがまだ走れるんですネ

その後は私の庭を堪能されたみたいですね(^^♪
  

URL | やまごぼう #BFJTYZbE | 2015/05/25 18:42 | edit

*エガッキーさん♪ 

お天気なのはよかったんですけど。。
調子に乗って走りすぎました(笑)

やっぱりツケが回ってきます。

開田高原アイス
食べた瞬間トウモロコシ!って感じだったのが
今年はなんとなく ぼんやりしたお味のような気がしました。

走っていると 午後2時くらいから後のじかんって
びっくりするほど早く過ぎませんか?
いつまでもダラダラしてしまって 夜になってしまうパターンなんですよね。。
もっと早く引き揚げないと^^;

URL | F_chii #- | 2015/05/26 17:38 | edit

*やまゴボウさん♪ 

お久しぶりです~。

ハイ また お邪魔してきました。
ほんとに美しい所ですよね~

濁河温泉
そうですよね 今度は立ち寄ってきます♪

URL | F_chii #- | 2015/05/26 17:39 | edit

No title 

この日、私も伊勢湾岸での強風に「ぎょえ~~~っ」と叫びながら
何と戦っているのか
何に挑んでいるのか
走り続けておりました。
伊勢湾岸なんか嫌いだっ。
でもこんな素敵な景色のあとなんだもんね。
我慢しなはれ。
とうもろこしソフト、あたし大好きだ~。
今週末のツー、御嶽決定っ。

URL | まあさ #mQop/nM. | 2015/05/28 15:51 | edit

*まあさちゃん♪ 

いやぁあの風はすごかったよね~。
難行苦行って言う感じやった。。

今週末御嶽山いくのかぁ?
日曜は雨らしいから 土曜日やろか。。
気をつけて走って楽しんできてな~

URL | F_chii #- | 2015/05/29 10:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form