04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

シートの改造 

FAZER8 が我が家にやってきて はじめての ツーが 日帰りロングツーで。

その時に思ったこと。
足は付くものの この足つきで ディバの時みたいに 1人でどこでも出かけられる???
下手したら 乗ること自体が 嫌になってしまうかも?




自由感  それを得るために やっぱりもう少しシートを下げよう。






オークションにてシートを 落札。
来てみれば ほとんど新品。 なので それをオリジナルとして 置いておくことにして
FAZER8についていたシートで 挑戦!

あっちこっちのサイトで あんこ抜きの方法を検索して読んでおいた。


とりあえず 家にあるもので やってみる。

カッターナイフ 
タッカー 
紙やすり 


シートカバーをめくって 出てきたクッション材に ボールペンで しるしをつけて
カッターで さいの目切りみたいにして 少しずつ クッション材をめくっていく。

こんどは 紙やすりにて 綺麗にしようと思ったんだけど
全然削れない。


ホームセンターに 連れて行ってもらって 
アラカン」 なるものを購入 700円程度
1_2015052212504566a.jpg

いやぁ 削れるわ削れるわ
こんなに綺麗に削れんのぉ?って感じ

これなら カッターもいらなかったかも。

だいたい2㎝程度落として。。


シートも薄くなったので クッション性が心配。
なので ネットにて 低反発シートを 購入。  900円程度。


バイクにつけたり はずしたりして 調整。

だいたい 計算上は 1cm程度さがったかなって 感じかな~。

1a_20150522125045717.jpg

低反発シートをいれたから ちょっとぼこぼこしてるけど。


かかった費用
・オークションのシート 送料入れて 7000円
・アラカン                  750円
・低反発シート               849円

合計      8,599円










安心感 全然違います。 

自信持って 足を出せます。 この安心感は 大きいです!


手を入れて  走って
そうして だんだんと 私のバイクになっていく。。。。




早く 一緒に 走りたいな~。。

身体を早く治さねば。。





Posted on 2015/05/19 Tue. 13:14 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: --



19