09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

縁あって 

アレは 4月19日頃 とってもお天気のいい日曜日の事


こんなにお天気がいいってのに とーちゃんバイクもなし
ディバにタンデムして 走るったって そんなに遠くに 行けへんし

    ちょうどこの頃 とーちゃんは納車待ち

でも 
 
どっか行きたいいぃぃぃいいいっ!


でもでも これと言って 行きたい場所もなし。



そしたら とーちゃん  ちょっとバイクでも見に行くかー?   っと 来たもんだ。







んで ディバにタンデムして 目星をつけてた大阪方面のバイク屋さんに 出かけ
実車をみたら細かな傷もそれほどなく
とっても綺麗な車体。



お店の雰囲気もとてもよくて
店員さんたちもと~ってもいい人達。




んじゃ ちょっと見積もり取ってみる?
ってんで  取ったのが間違いのもと(笑)



ディバの 調子はすこぶるいいし これといって不満もなし。
やっぱり車検受けて乗るよ って 決めて 保険の継続等々
車検の準備も 着々と進めてたし。






で  とりあえず  考えます。  ってな事で お店を後にしたんやけど。


なんやわからへんけど
私の思惑をよそに話がトントンとすすんで。




あのバイク
担当してくれた女性店員さんが 元いたお店で売ったバイクやったってのか判明したり。


巡り巡って なにかわからへんけど「 縁 」 を感じてしもたのもあったんです。


確かな素姓のバイクやってわかったのも あったんですけどね。



「買う」事になってしまいました。 




ゴールデンウィークも乗りたいでしょうって
登録を急いでくれて。




ディバをドナドナした翌日 4月29日  
とーちゃんの新しいバイク トレーサーに タンデムさせてもろて バイクを引き取りにいきました。
 ( 新しいバイクやのに 早速タンデムってわるいなぁ )


  まん中の白い子が 私の新しい相棒となる子です。
1_20150508142825dbd.jpg

FAZER8 ABS

どうぞ よろしくお願いいたします。





ちょっくら 針あたりまで 走ろか~って
お目当ての食事処がやってなくて 久しぶりに針テラスに 足を踏み入れたら

相変わらずのたくさんのバイク!









取り回しは まぁまぁ さほど変わらずに動かせる。

ちょこっとディバより足つきが悪くなって 停車に注意を要する
サイドスタンドの位置が違って これも要注意

ディバと違うカッチリ感  重量感  ハンドリングの違い 

そして あたりまえだけど エンジン音の違い(笑)

とーぜんの事ながら 力強く 発進は楽になった。


新しい風景が 見えてくる






二台並んだ風景は 新しい風景。

1a_20150508142826f6e.jpg



1b_2015050814282854e.jpg

またいろんな思い出を この子と作っていけたらなって思います。

IMG_1622 (1)


洗っても 今までと勝手が違って 
何処洗ったらええん? 
何処綺麗にしたったらええん? な状態。

でも 白い子って気をつけないと 拭いた後から黒い筋がつく事もあたtりで。
こりゃ 白いところと黒いところで タオルを変えないとだめだー



洗うごとに 走るごとに また 自分に近づいてバイクに近付いて
そうして 「相棒」になっていってくれたら ええかなと思います。


少しずつ少しずつ。







 





Posted on 2015/05/08 Fri. 15:45 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: 34





08

コメント

はつよろです♪ 

なんだかファンになっちゃいましたo(≧∇≦o)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたd(^^*)不思議と心惹かれたんです。
divachiさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(◎>∀<◎)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

URL | souvenir #- | 2015/05/08 17:04 | edit

納車おめでとです♪ 

まさに「縁」ですね~♪
縁あってchiiさんのトコにやってきたフェザーちゃん、
色白美人さんだぁね~(≧▽≦)
早速初乗り、どうでしたか?
おとうちゃん共々、新しい相棒とまたたーくさん楽しい
思い出つくっていってください。
そして、その中にちょこっとわたしも混ぜてもらえたら
うれしいですw
んふふ♪一緒に走れるの楽しみにしてまーす♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/05/08 19:32 | edit

やったね(*^^*) 

また、違った走りができそうだね(*´∀`)♪
たくさん思い出作って楽しまなくっちゃ。
次、お目にかかれるのをv-10
白執事さんi-176

URL | Kon #- | 2015/05/08 20:58 | edit

No title 

ほらっ!
色はやっぱり、、、正解 なのだ〜(笑)

排気量、かろうじて自分の方が大きかったのに!
ここに来てchiiさんに負けた〜(^^;
今まで、腕で負けても排気量では勝ってたのにな〜
(なんじゃ、そりゃ〜・・・笑)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2015/05/08 20:59 | edit

なんとー! 

ご夫婦揃って新しい相棒なのですねー(*°○°*)♡
「縁」を大切にするchiiさんだからこそ、
素敵な巡り合せがあったのですよー、きっと!
バイクもchiiさんもパワーアップしちゃって、
ブログもますます楽しみです♪

URL | U子 #- | 2015/05/08 22:54 | edit

ニューバイクですね! 

わぁ、おめでとうございます!
ご夫婦でバイクを変えられてすごいなぁ(*^_^*)
また、いろんな所に連れてもらえますね!
これもご縁なんでしょうね。ふとした事から
急に話が進んでいくなんて〜
また素敵な記事を楽しみニューしてますね!

URL | エガッキー #FOTi0RoY | 2015/05/09 01:27 | edit

納車おめでとうございま~す♪ 

ご夫婦そろって凄いな~イイな~🎶

それにしても二台ともカッコイイ~(≧▽≦)
ディバちゃんとは色もがらりと変わってホワイト!

これからまたご夫婦で新しい相棒と
楽しい道をたくさん走ってください(^^)v
そしてchiiさんのステキな写真と記事
楽しみにしています。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/05/09 07:20 | edit

おめでとー♪ヽ(*´v`*)ノ 

chiiさん=赤ディバ・・・ちうイメージが強烈だったので
少し淋しい感じもするけれど
それはそれ、これはこれ
新しい相棒との旅の始まり、楽しみだね♪

早く一緒に並べたいわぁー
走りたいわぁー
楽しみー(w´ω`w)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2015/05/09 07:35 | edit

No title 

納車おめでとうございま~す\(^o^)/

そうなんですよね。
見積りしたら、あれよあれよと話が進んでいく。。。
わかる わかる。
ますますバイクライフが充実しますね。

あっ、ここのバイク屋さん。
私たちもよく行きます。
私、お向かいで中型・大型のバイク免許取りました。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2015/05/09 08:51 | edit

*souvenirさん♪ 

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます♪

長い人生山あり谷あり 
楽しいことばかりじゃないですよね~
みんな誰でもそんなもんです
でも だからこそ 人に感謝できたり 日々の小さな事に感謝する事が出来るようになったり。
どんな事にも無駄はないって 思うんです^^

私が役に立てるかどうかわからないけど
もしよかったら 鍵付きでコメント非表示になるので
コメントくだされば と思います^^




URL | divachi #- | 2015/05/09 10:21 | edit

*みうちゃん♪ 

ありがとうございます~!
なんだか思ってみなかったニューマシンが来て
まだ 戸惑い状態な感じ~。
ちっともあれから 乗れてないしね^^;

うふふ そだね 色白さんだぁ
ちょこっとだけオシャレさせてみなくちゃね(笑)

早く慣れて またみうちゃんと一緒に走ってもらわなきゃ!
よろしくお願いします~。

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:23 | edit

*konちゃん♪ 

ありがと♪

うーんどうなんだろうか~
まだまだ全然慣れてなくて~-^^;

ディバ同様 自分ひとりでも自信持って楽しく走れるようになりたいな~♪
んで 思い出いっぱい作らなきゃね~

また 一緒に走ってね~!

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:26 | edit

*やんべちゃん♪ 

わはははは~~! (≧m≦)
なんかね~ 赤から白 それもまだ慣れない!

あら 排気量 そんなこと思ってた~ん? (≧m≦)

腕のほうは 最近のやんべちゃん
腕を磨きっぱなしで すっかり私なんて追い抜いてるわ

って 果たして 私がやんべちゃんの先を行ってた事なんてあったんやろか??

って事でぇ 
排気量だけでも やんべちゃんに勝てて 
素直にめっちゃ喜んでしまおうっと  人(*≧∇≦)ノ"

さって~
私もやんべちゃんには負けられへんからね
追いつけ追い越せや! (*´∀`)アハハ

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:33 | edit

*U子さん♪ 

なんかね~そうつもりじゃなかったのに
結果的には 二人ともニューマシンになってしまいました~(笑)

そう言ってもらえて嬉しいな。。
ありがとう U子さん^^

パワーアップなるかどうかわからへんけど。
でも仲良くやっていけたらいいな~

新しいバイクで またU子さんとも 再会させていただく機会があればいいな~って
思ってます♪

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:37 | edit

*エガッキーさん♪ 

ありがとうございます~♪

まだまだディバに乗るって思ってたから
まだまだピンと 来てないところが多々ありで^^;

でも素敵なご縁で結ばれたからには(笑)
大事にのって またいろんな思い出綴っていきたいと思ってます~。

よろしくお願いします~♪

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:39 | edit

*saraさん♪ 

ありがとうございます~♪

なんとも。。二人で変えちゃったね。。みたいな感じで^^;
全然乗れてないし そのバイクがそこにあることにも慣れてないというか・・(笑)

でも また 新たな気持ちで気持ち引き締めながら
乗り込んでいけたらなって思ってます~。

改めて。。
また よろしくお願いします~。

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:43 | edit

*ゆきちゃん♪ 

おおきにぃ~♪ (*´∀`)

やっぱりそう思う?
自分自身でも 赤のイメージが強くてね~(笑)
赤も考えたんやけど 
このバイクの色を考えると やっぱり「白」なんよね~。

うふふ
ほんまやね~
白二台 1000 800 並べてみたいわ~♪

って GW乗るでしょ?って納車してもらったものの
まったく乗れてないし^^;

ちょっと慣れてしっかり走れるようになっておかないと
ゆきちゃんと走れへんわ~ヾ(;´▽`A`ァセァセ

ガンバルじぇーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!



URL | divachi #- | 2015/05/09 10:50 | edit

*mocchiママ さん♪ 

ありがとうございま~す!!ヾ(´▽`)ノ

やっぱり あきませんね 見積もり取ったら(爆)

これからのバイクライフがますます充実するように
まずはバイクと仲良くならないと、です~^^;


あらぁ そういえば前にありました! 
そうなんですか~ あそこで免許取られて!

それに このバイク屋さんも良く行かれるんですね
偶然ばったり会うかも? って事もあるかもしれませんね
その時は よろしくお願いしま~す♪

URL | divachi #- | 2015/05/09 10:58 | edit

No title 

New バイクの納車おめでとうございます!
先日、車中で新しいバイクを予想してたんですけど
車種、色、共に当たりでした。

普段は言わないのに
ちょっとバイク(クルマ)でも見に行くかー?って話が出る場合は
ほとんどの場合、事前にお店の人と話がついていて
見積りしてもらう時点で、仕込み?みたいなパターンが多いようですけど
後で判っても嬉しいですよね。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2015/05/09 11:36 | edit

 

こんにちは♪
納車おめでとうございます!
chiiさんバイク換えられたんですねー
ご主人もーヾ(^v^)k
先日 MT-09、FAZER800?FAZER8に乗る会社の人とツーリングに行ってきました
二台ともとっても軽やかに走るバイクに見えました♪
これから新しい相棒と色んな風を感じるの楽しみですねー(^^)/

URL | macha #L6L1d2IA | 2015/05/09 14:03 | edit

こんばんは。 

納車おめでとうございます。

そういう展開でしたか。ちょっと驚きです。^^
なんだかFAZERを乗り換えずらくなっちゃいましたね。
ゆ喜多さんのと合わせて3台で写真を撮りたいです。
年内は乗り換えないつもりですので、宜しくお願いします。(^-^)

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/05/09 21:57 | edit

No title 

納車おめでとう~ヾ(*~∀~*)ゞ

FAZER8になったのねぇ♪
バイクとの出会いはほんと「縁」やと
私も思います。
逆に「欲しい」と思ったバイクでも
それを感じなければ乗らないものねヾ(・д・。)

次にchiiさんと走る時は白&白コンビやぁv(≧∀≦)v

URL | teruteru #- | 2015/05/10 07:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/11 10:13 | edit

*ホワイトさん♪ 

お返事遅くなってしまいすみません~。

ありがとうございます!
二人で予想してもらった上に
車種 それに色までピッタンコやなんて!

うーーーーん せやけどなんでわかってしもたんやろー。。(笑)

ホワイトさんが言うように すべての段取りがつけられていても
ちょっと困ります(笑)
それに
うちのとーちゃん そんなことする人じゃないんで(笑)
バイクを見に行くと決めたその後で ちゃちゃっと検索して
そいで 見に行ったんですよぉ




URL | divachi #- | 2015/05/11 14:38 | edit

*machaさん♪ 

ありがとうございます♪

私はとても軽やかに走れたもんじゃなくて(笑)
停まる発進 から モタモタモタモタ
初心者状態に陥ってます~^^;

新しい「風」 いい言葉をありがとう!
早く慣れて いい風感じるように頑張ります~



URL | divachi #- | 2015/05/11 14:42 | edit

*サムさん♪ 

ありがとうございます!!


車検を受けてディバをまだまだ乗るつもりだったんですけど
そう言う展開になっちゃいました(笑)
実際あれよあれよだったので 乗る事になってしまったって
思ってる私がいます^^

ほんと 3台で写真撮りたいですね^^

もし乗り換えても また写真撮るのを楽しみにしています♪

URL | divachi #- | 2015/05/11 14:51 | edit

*teruちゃん♪ 

ありがとう~~♪

今こそ乗り換え!ってな感じで思ってなかったのにね~
うちに来てしもたんやわ(笑)

うふふふ~
そうやね teruちゃんのバイクも白やったね~!
また 白白コンビで走れる時楽しみにしてるぅ♪

URL | divachi #- | 2015/05/11 15:03 | edit

*Mさん♪ 

ありがとうございます~♪

またこのバイクで新しい思い出を綴っていけたらええなって思います^^

何かのご縁で繋がって
また いつかMさんとも ひょんなことからお会いできる機会が来るかもしれないな~
な~んて 思いながらいます^^

今はやっぱり人が結構来てるみたいですよ
新幹線で来て レンタカーを借りて周られる方が多いみたいです。

私たちが能登に行ったのは 日曜日だったけど
道路もそんなに混んでるって言う印象はなかったですよ^^

でも 同じ行くなら気持ちよく走りたいですものね!
いい日が訪れること祈ってます♪

URL | divachi #- | 2015/05/11 15:12 | edit

No title 

納車おめでとうございます~d(★>U・´★)b゚+。o+゚
めっちゃぃぃじゃないですかぁ~。
また、白ってのがお洒落。
chiiさんにバッチリ似合ぃそぅです。
FAZERはとても乗り易くて良いバイクと聞いてます。
それに乗って、又北陸にも遊びに来て下さい。
楽しい思い出いっぱい作って下さいねぇ~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/05/12 20:42 | edit

*ちょろちゃん♪ 

ありがとございま~す!
今まで赤だったから まだまだ自分でも白になれてなくて。(笑)

このバイクに早く慣れて
気軽に1人でも出かけられるようになったらええなと思ってます~^^
ちょろちゃんにも会いたいし
またいいとこ教えてくださいね~!

URL | divachi #- | 2015/05/13 11:20 | edit

No title 

フェザー800 カッコイイですね~
白と黒のコントラスト、そしてゴールドのサスがgoodです。
ヘルメットも白か黒に替えちゃいます?

chiiさんディバを一瞬で見分けたのは、自分の自慢でした。
なので、ちょっと淋しい気もしますが・・・
でも、また新しい相棒で思い出を作って下さいね。

また何処かですれ違ったら、それこそ奇跡ですね。

URL | まる #- | 2015/05/15 21:26 | edit

* まるさん♪ 

いつもコメントいただきありがとうございます♪

そうですね。。赤ディバ。。私もまだ寂しい思いがいっぱい残ってます。
あんな場所で 赤ディバを覚えていてくださったのは
私にとっても驚くべき出来ごとでした~^^

ヘルメット…
白ベースのヘルメットが欲しいところですけど(笑)
バイクを変えたところだし もうちょっと先になりそうかな~

白フェザーにも私のバイクだという
何か目立つポイント付けてみたいところですね(笑)

いつかどこかですれ違う奇跡
そう言うことを考えると 走るのが楽しみですね♪



URL | divachi #- | 2015/05/16 09:43 | edit

はじめまして 

突然昔のブログにおじゃましますm(_ _)m
以前mixiのアルバムにコメいただいた、FAZER8白です。

たまに読ませていただいて、素敵な旅と写真だな~、と思っていました。
土地勘が無いので、出てくる地名がサッパリわからないのが残念ですが、FAZERが好きな道、想像できます。

【縁】って、ありますよね!

その後新しい相棒クンはいかがですか?
私のはもう傷だらけなので、ピカピカのFAZERウラヤマシイです(*^-^*)

URL | ぴろ #- | 2015/06/14 06:48 | edit

*ぴろさん♪ 

コメントいただきありがとうございます!!
覚えてま覚えてます!
たまに覗いていただいて 嬉しいです!

今 また 改めてmixのほう覗かせてもらってきました。
やっぱり いいですね~
FAZER8との旅!
写真を拝見していると 私も 行きたくなりました
行ける時にいかねば!ですね。

ぜひ関西のほうにも足をのばしてくださいね~

傷だらけでも その一つ一つに愛着が湧きますよね。
私は まだまだ 相棒と呼べるように仲良くならなくては と 思ってます^^

URL | F_chii #- | 2015/06/15 10:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form