10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

どっか行こう~ 

4月4日(土) 

雨予報だった土曜日  ちょっと晴れ間ものぞくっていう感じにお天気も好転
ならば

どっかいこうよぉ~

って 車で フラフラ。

人の多いお花見もいいけど 今日は静かな場所がいいね~

1_2015040511124400e.jpg

山間の穴場
小さなダムになっている場所なんだけど 水面には気味の悪い赤い藻?みたいなものが。
1a_2015040511124496c.jpg

でもま ちょっと歩きましょ。
とろとろ のんびり


たんぽぽ スミレ つくし 
春だねぇ~
3_20150405111243742.jpg

鳥の声も響き 静か。

3b_20150405111243e8f.jpg

落ちます
ちょっと笑える。

3a_2015040511124280d.jpg

ついでに ヘビにでくわし 春やね~

3c_20150405111242b5a.jpg

ちょっと変わった椿? に出会って へーー。

3d.jpg

車を走らせて。。

あんなところに桜があったんだ~ って。
走っているだけで 桜を楽しめる。

4_2015040511134643d.jpg

ここにも

4a_2015040511134558d.jpg

ここにも
4b.jpg

目的を決めずに 角に来ると どっち行く~?

橋を渡って 
4c_20150405111344fef.jpg


高山ダム
4d_201504051113440bf.jpg

放流してるよ

へーーー
このダムって 珍しい形なんやね~

CIMG0919.jpg


茶畑の中を走って

4e_20150405111537914.jpg

あ!

ここ!



入ろう~




前にバイクで通りかかった時は お休みだったカフェ
今日は看板出てるから やってるよ。


ぐわ~んと坂を上がって。



めっちゃ懐かしい雰囲気満載

4f.jpg


靴脱いで スリッパ履いて 木の廊下を歩いて。。




ふふふ
小学校 こんな感じだったんだよね~~

4g.jpg

コーヒーをお願いして  まったり。。


ランチもまだやってるみたいで 心惹かれたけど 
すでに4時 

今 食べちゃだめっしょ
 
4h.jpg


お店を出た後は 校舎の中をふらふら



4i.jpg

懐かしいもの匂いやものにいっぱいであった。













5_20150405111652e06.jpg

 月ヶ瀬湖畔




5a_201504051116525cd.jpg

水面に映る桜が しっとりと 綺麗ね

5c_20150405111651401.jpg


奈良市内  

佐保川周辺 もう満開~   車もおおいや

5d_20150405111650c21.jpg



コロッケ食べたくなった と とーちゃん。




確か 何年か前に ランチした事あるお店があるよ。

雰囲気もあのままで。



5e_2015040511164994d.jpg
へーー たけしさんが来た事あるんだ。 すごいね。

春の野菜のクリームコロッケ 等々 揚げてもらって お持ち帰り。

美味しいぜいたくコロッケ♪


明日の雨で桜 散らないといいな~










 





Posted on 2015/04/05 Sun. 11:42 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 16





05

コメント

いいお花見♪ 

天気予報半分ハズレて良かったね~
クルマだと こんなとき いいね♪
それも とーちゃんと一緒
こっちまで なごんだ気分(笑)

URL | 白ボル子 #- | 2015/04/05 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/05 15:52 | edit

こんばんは。 

そちらはもう、春真っ盛りですね。
桜の写真が見事です。

バイクに乗る方は、ダムに興味がある方が多いようですね。^^
私はどちらかというと、橋のほうが興味があります。
コンクリート床版の、こういう吊り橋は、こちらではあまり見ることは無いです。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/04/05 22:00 | edit

ステキだね^^ 

chiiさんのところも桜満開だねー^^

旧校舎のカフェ、ステキだね
自分はもうちょい近代的(?笑)な校舎だったけど
こういう場所とか物を見るとどういうわけか「懐かしい」なんて
思ったりする

コロッケ美味しかった?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2015/04/06 07:03 | edit

 

おはようございます

今年の桜はお天気に泣かされますね(>_<)

でもバイクじゃなくても綺麗な桜花見はできますよね。

高山方面にこんな素敵な旧校舎のカフェがあるのですね
またランチツーで案内してくださいね~🎶

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/04/06 07:39 | edit

白ぼる子さん♪ 

うんうん 考え方だね~
天気予報外れて良かった♪
晴れてたら こんなお花見できなかったもんね

あらま 白ぼる子さんも旦那さまとどぞ~(笑)

URL | divachi #- | 2015/04/06 10:54 | edit

M様♪ 

またまたコメントいただきありがとうございます♪
私としては ぜひお顔出してほしいなと 思っているのですが…(笑)

なんでもそうですが 広いようで狭かったり また狭いようで広かったりで

M様とも もしかしたら どこかでお会いできるかもしれませんね。。
そんな時はこっそり教えてくださいね(笑)

40後半でバイクの免許をとって 嬉しくて嬉しくて
今でこそ少し落ち着きましたが 走りまわりました(笑)

夢を持って 生きていけたらいいですよね^^

あれこれありぃのこんなブログですが ぜひまたお立ち寄りくださいね~!









URL | divachi #- | 2015/04/06 11:14 | edit

サムさん♪ 

山間部のほうでは まだまだこれからの場所もあるんですが
街中はそろそろ散り始めでしょうか~

私はそんなにダムに興味はないんですが
でも あの大きい躯体の 曲線なんかは美しいと思いますね~

橋もいろいろあるんですね!
さむさんのコメントで 私も改めて写真を見てみました。
何気なく通っている場所でも 改めてみてみると 新しい発見が7あって面白いですね

URL | divachi #- | 2015/04/06 11:20 | edit

ゆきちゃん♪ 

こっちもそろそろ満開よぉ
山間部はまだまだこれからってとこもあるようだけど^^

木造校舎はいいよね~温もりがあって。
小学校の時 こういう校舎で勉強したのよ(笑)
だから 余計に懐かしい。

コロッケ?
ふふふふ 美味しかったよぉ~♪

URL | divachi #- | 2015/04/06 11:23 | edit

saraさん♪ 

今年のお天気はライダー泣かせかな~?(笑)

この季節になると こんな所にも桜があったんだ~って
嬉しい発見があったりしますね~。

いっときカフェブーム(マイブーム)の時に行きあたった所なんだけど
今回初めて入る事ができましたよぉ
またランチしましょう~ね~

URL | divachi #- | 2015/04/06 11:31 | edit

ホンに春ですな~ 

ヘビ...

久々に見た~(⌒~⌒)

ホント春ですね~(⌒∇⌒)」

URL | むらっち #92eFZkuY | 2015/04/06 12:38 | edit

むらっちさん♪ 

やほ~。
元気ですか~?

ヘビ 写真で見るとちょっと気持ち悪いね(笑)

例のお人も元気ですか?


URL | divachi #- | 2015/04/06 14:34 | edit

元気元気 

私は元気!
ってか元気しか取り柄がないんで(⌒~⌒)

例のお人...
何となくだけど元気ですよ~(;^ω^)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2015/04/08 09:02 | edit

むらっちさん♪ 

元気が何より!(笑)
健康が一番です~

なんとなく。。ね^^
元気でいてくれるならそれでよし!だわ~

URL | divachi #- | 2015/04/09 10:04 | edit

 

今年は本当雨が多くて嫌になります。
せっかく咲いた櫻が散っちゃわないかな。
まだ、お花見ツーしてないしー。

わぁ!ダム。みうちゃん観ながら
萌え萌えしてるんじゃないかな(笑)
今年もどこかでchiiさんにお目にかかれます様に。
癒しのchiiさん♡

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/04/10 11:39 | edit

ちょろちゃん♪ 

今年はほんと週末のお天気が安定しなくて 残念ね~
そちらのほうは 桜が今見ごろ?かな~?
今日もイマイチ安定しないし
何より路面も濡れてるし ┐(; ´Д`)┌

私もチョロチャンに会える機会をチラと狙いながらいてますよぉ
あーでも 平日だしなぁ。。なんてね(笑)

どこかで会えますように♪

URL | divachi #- | 2015/04/11 11:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form