07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

尾鷲ツーリング 

話しは前後しますが。。。


これは 3月21日(土)のお話


金曜日に 次の日のお天気を見ると なかなかいい感じ
ってんで 
さて どこ走ろうか~。
なんていっても なかなか決まらず。。


当日朝
ちょっとマップル広げて 

ウン。  ここ この道 走った事ないね
では ここを目的地に。
R169北山をぬけて 行く事に。


娘を仕事に追いだして 出発。


a1_20150327102821308.jpg

針経由にて 調子よく走っていると 三茶屋手前の電光掲示

R169 北山 全面】通行止



あちゃーーーっ

休憩かねて 三茶屋に ピットイン。

尾鷲に行くつもりだったライダーさんがいて   通行止めの所まで走ってUターンしてきたらしい。
なんでも 電柱が倒れて道路をふさいだのだそう。
昼ごろには 通れるようになるらしい。

昼かぁ。。
さて。。 どうする?



ちょっと回り道になるけど R166に変更 大宮大台へ出ようって事で。


R165 車も少ないし 快走路 調子よく走れる。

a2_20150327102820819.jpg

途中県道にから ショートカット

a3_20150327102819f58.jpg

そうしてR42
思っていたより車も少なくて 順調に流れる。
 
a4_20150327102819be9.jpg

早咲きの桜だろうか あちこちで満開

a5_20150327102818f50.jpg

a6_20150327102817ccb.jpg

あわよくば どこかで海鮮丼たべたいね~ なんて思っていたけど
空腹に負けて 道の駅 海山にて さんま寿司購入。

三層に重ねられたさんま寿司。 ちょっと甘さかったけど 美味し。
 
a7_20150327102944367.jpg

42号を離れ R311へ。
広い道路も整備されていて いい感じ。


あちこち漁港もありあそうだし 美味しいものあったらいいな。。
と 思えど  集落は釣り客が多いみたいで 食べる所も何もなさそう。

a8_201503271029435e5.jpg

楯ヶ崎

a9_20150327102942a39.jpg

二木島湾の入口にそそり立つ柱状節理の大絶壁、熊野灘のおしよせる荒波とともに壮絶な景観

ちょうどこの島みたいなところを、回り込んだ所にあるみたいだけど
時間がないので カット!

a10_201503271029422d1.jpg

広く整備されている道路と こういった細い道路が混在する311

a11_20150327102941314.jpg

いずれは全線2車線にする予定なのかな。

a12_2015032710294030c.jpg



 R42に合流して 少し走ると 鬼が城の道路標示


お腹もすいたし せっかくだから寄って行くことに。

この場所は何年か前・・・
調べてみたら 平成10年!  約5年前の7月。。って事は ディバに乗り始めた頃か。。
鬼が城 龍神ツー

。。
そんなに日がたってしまったのかぁ。。



入ってみれば 綺麗になってる


前に来た時は 忘れ去られたような雰囲気満載で
プレハブみたいなお店が一つだけあったような所だった。


駐車場も完備されて 綺麗な建物も!

a13a.jpg

とにかく 先にお腹を満たすのが 先決。

寒くないし 建物の中の デッキで食べる事が出来る レストランにて
a13_20150327103103a1b.jpg

海鮮丼をチョイス。
綺麗な海の風景を見ながら 美味しくいただく。



せっかく来たので  奇岩も歩いてみる事に。
a14_2015032710310219e.jpg


前は 途中から 台風の被害で遊歩道が壊れ ちょっと先までしか行けなかった。

a15_20150327103102ad3.jpg

子供が猿に襲われる?  
意外や子供も 友好的?  

a16_201503271031013f4.jpg


どんどん行ってみると その当時 立ち入り禁止になっていた遊歩道が 整備されて
ずっと向こうまで歩けるようになっている。

a17_20150327103100f05.jpg

と なれば やっぱり 行くしかないでしょう♪

a18_2015032710322068c.jpg

すごいね。

人の手で 作られた遊歩道

奇岩を掘り堀り 手すりをつけて この遊歩道を作ったんだよね~。

a19_20150327103219a21.jpg


遊歩道は ずっと 半島みたいなところを ぐるっと回り込んだ所まで続いているよう。

a20_20150327103219d58.jpg

先が見えた 

ので 引き返します。

a21_201503271032185b4.jpg


引き返したころには 汗だくに。
いい汗かきました。


さて 時間も時間。
そろそろ帰路に。  


まずは ガソリン補給に 少し先まで 走ります。

そうして ちょとした県道があったので マップル見てみると 行けそうなので
走りだすと。。。


これまた 全面通行止めの 電光表示。


すごすごと 引き返し 王道 42号から 309   169

a22_2015032710321738c.jpg

気持ちよく走り

a23_201503271032176ff.jpg

夕方は さすがに冷えてきて ダウン着こんで 帰路につきました。

久々のツーリング  400キロ走って当然のことながら
翌日は 筋肉痛。。。。




春ですね!
桜が咲き始めました。

そろそろシーズンイン ですかね。

どんな風景に 出会えるかな。
どこを走っても 楽しく走れれば さいこー!

今年も 無事故で はしれますように。。






 





Posted on 2015/03/27 Fri. 11:20 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 4





27

コメント

(w´ω`w) 

鬼が城!
いいねー楽しそう♪
私も歩いてみたいなー
いつか行っちゃるーー (`¬´)/ オォー!

あったかくなってくると気持ちも上向きになるね。
がんばるよー
そしてまた、一緒に走ってね(*^^*)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2015/03/27 16:57 | edit

 

あったかくなるとバイクに乗りたい気持ちがむくむく
してきて、抑えられなくなりますね~(笑)
鬼ガ城かぁ・・・実際見たらとっても迫力ありそう!
行ってみたいです♪
久々ツーで400kmとは、結構走りましたね。
わたしはまだ長距離走ってないなぁ・・・大丈夫かな?

今年は必ずや無事故で!
また一緒に走ってくださいね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/03/27 20:07 | edit

ゆきちゃん♪ 

うほほ♪
ここ いいっしょ 結構歩きごたえあるよ。

そうそう 
あったくなるとね 人間の性か 上昇傾向~っ

頑張り過ぎなくていい。
そのままでいい。
その時できるベストで。 
楽しんで走れる事がさいこーーっ!!

いつかじゃなくて。  今年? (笑)
歩こう! 走ろう!
いっぱい話しながら!!!

いつでもどんな時でも 走るよ ゆきちゃんと。
待ってるよ。

URL | divachi #- | 2015/03/27 20:32 | edit

みうちゃん ♪ 

ここね~  意外といい(笑)
歩きごたえ あるよ!
関西網羅する?笑

いやいや 筋肉痛 きたきた(笑)

いきなりの 400
でも 混んでなかったから 意外や楽勝。

やっぱ 無事故が一番ね
今年もいっぱい走れますように。。。

URL | divachi #- | 2015/03/27 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form