07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

変化していくね 

3月22日(日)

吉野の実家へ。

朝からいいお天気  気温もぐんぐん上がる。

ちらほらと桜が 満開の場所も。
桜の種類によって咲く時期が 違うんでしょうね。


実家近くで 黄色のサンシュと桜がきれいに咲いていたので 思わず車を停める。

003_201503231447365ad.jpg

三脚を肩に担いだアマチュアカメラマンの方が 今年は少し遅いですよって。

005_20150323144735eb5.jpg

黄色とピンクの競演
春の色。

006_201503231447341f8.jpg

桜の下には オオイヌノフブリ

011_201503231447349c0.jpg

さっきの場所よりは 高いところにある実家そばの畑
満開を期待していたんだけど 桜はまだ咲いておらず。

013_20150323144733315.jpg







京奈和道 
御所より先 2キロほど 延びていた。

015_20150323144732244.jpg

そうして 郡山までだった北行き京奈和道が 
この日 午後3時に 西名阪と繋がる。

021_20150323144759fe7.jpg


どんどん便利になるね~。
どんどん変化していくね。



よきにつけ悪しきにつけ 変化していくんだよね。
どんな事も。


できるなら いい変化をしていきたいかな。







 





Posted on 2015/03/23 Mon. 14:48 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 8





23

コメント

春ですね~♪ 

あちこちでお花が咲いて、いろんな色で景色が彩られ始め
るとうきうきしてきますね♪
雪柳に白木蓮、わたしの好きな山吹色の連翹はまだかな~
ちっちゃいオオイヌノフグリの青も春を感じさせてくれます。
櫻もぽつぽ咲き始めてますね♪
週末は東京もあったかくなる予報~櫻も一気に咲くかな?
今年は疎水の櫻が見られますように・・・わたしが行くまで
待ってて~(笑)
そそ!新しい道も走ってみなきゃ!

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/03/26 21:21 | edit

こんばんは。 

綺麗ですね。
春の淡い彩りの山は、私も好きです。
こちらももうじきそうなってくれそうです。

変化・・・望むと望まざると関係なく、必ずありますね。
いい変化であっても、急激過ぎると苦しくなったりします。
柳のように、竹のようにと思いつつも、なかなか。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/03/26 22:55 | edit

いいところですね〜 

chiiさんの田舎って、こんなに自然に恵まれたところにあるんですか?
まさにツーリング途中に見る風景・・・
ええどすな〜〜〜 ♪

URL | やんべ #- | 2015/03/26 23:10 | edit

 

のどかな風景。
我が実家は海なので山を見ると
ほっこりします。桜が満開になると
見応えありますね。羨ましい♡

目に見える変化もそぅでなぃ変化も
日々変化しているんですよね。
良い波にのっていけるとぃぃなー。

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/03/27 06:44 | edit

みうちゃん♪ 

いよいよ春だね~
ここのところの寒さも終わって 気温がぐんぐん上がり始めてる。

心地よい日差しを見るとウキウキしてくる!!笑

大阪も桜の開花宣言がでたし
いっきに加速度を増して行くね~

ほんとね。。
疏水の桜 散らないで~って 祈るしかないね ^^

URL | divachi #- | 2015/03/27 10:14 | edit

サムサン♪ 

春色は 優しいですね~。

土の傍で新しい緑が芽吹いていると
春だ! って思いますね

ですね~
望むと望まざると関係なく です。

確かに急激な変化は ついて行くのが大変ですよね。^^
緩やかにたおやかに。
柳のように 春の風のように です。

ゆるゆると受け入れていく事ができたらいいですね^^



URL | divachi #- | 2015/03/27 10:19 | edit

やんべさん♪ 

私の実家 すっごい田舎よぉ!
自然しかない場所。

昔は撮っても嫌いだったけど 今は ほっとする。

だから やっぱり山が好きですね~


URL | divachi #- | 2015/03/27 10:21 | edit

ちょろちゃん♪ 

のどか満載の風景でしょ~

こっちは海がないから 海にすっごく憧れがある。
海を見た関西人そのまま。
「海や~っ!!」 笑

そうね~
変化は寂しくもあったり悲しくもあったり
喜びであったり期待であったり

受け入れて受け止めて 前に進めたらいいよね

URL | divachi #- | 2015/03/27 10:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form