07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

フロントタイヤ交換 

タイヤ おニューにしていただきました。
12000㌔弱  よく走りましたね 
以前のタイヤはBT021?っていうやつだったんでしょうか
減りやすいって話をあちこちで目にしましたが・・

 減りやすいってどんなもんで?
 何もわかりませんが こういうことをいうのかと・・

冬になる前に ってことで BT023


今度のはBT021より 長持ちするらしいです
皮むきもほどほどにおわり?

いや~ びっくりしましたわ
新しいタイヤって こんななんやね
ディバに乗り始めた頃もそうだったんでしょうが
あの頃はバイクに慣れるのに 必死こいていましたから。

静かです
まるで 自分がうまくなったように感じるぅーー
(超 勘違い 爆)
コーナーも 楽チン 
しなくていいクニャクニャ走りをやってみたり




 





Posted on 2010/10/24 Sun. 10:41 [edit]

category: バイク

TB: 0    CM: 4





24

コメント

No title 

お~♪KAZU弥次師匠!!

コメントありがとございます♪



ハンドルが戻るときに かなり腕に力がいるし

もっとへたっぴになってしまったのかと思っていたら

腕のせいばかりではなく タイヤのせいだったみたいで^^;

初めてのタイヤ交換でしたが あのすっきりとした感覚にびっくりでした!

このバイクって こんなに乗りやすいヤツだったのかと

感激しましたです。ハイ。



タイヤの種類によって また受ける感覚も違うなんて

う~む バイクってやっぱりすごい!



KAZU弥次師匠とお揃いだなんて♪

これで少しはKAZU弥次師匠に近づけるかしら?

(まさか そんなことあるわけないで~す 爆)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/26 11:44 | edit

No title 

わぉ~!

chiiさんタイヤ換えたんですね~!

実は 僕も車検準備で換えたばかりなんですよ~

しかもchiiさんとお揃い!(^0^)/

それにしても前のBT-21は持たせましたね~

12.000キロ・・・すばらし~!



chiiさんの言うとおり

減ったタイヤから新しくすると

走り出したその瞬間に 違いが分かる物です!

最近のタイヤ業界の発展は著しくて

メーカーや 種類の違うタイヤを履くと

まったく よそのバイクになっちゃったみたいに違いを感じます

(^0^)/

chiiさんのは新しいけど

同じキャラクターのディバージョン仲間だもんね~!(^^)!

タイヤの好みも似てるのかもしれません!(^^;

URL | KAZU弥次(^0^)/ #79D/WHSg | 2010/10/26 02:43 | edit

No title 

★echoさん



攻める・・ですかぁ?(笑)

攻めてるのかどうか わかりませんが

普通に走っていても 明らかに違うんですね

ハンドルが軽い!

交差点なんかでも力要らずに曲がってゆける

あの感覚は 素晴らしい♪



複数台あったら経費も倍ですものね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/25 10:17 | edit

No title 

タイヤ交換まで12000kmは良く走りましたね!!

タイヤって銘柄色々ありますが、普通に走っている時はどれも同じ感覚です。

攻めて始めて違いが解りますよ。



減ったタイヤとから新品タイヤに交換すると・・・自分がうまくなったように感じます(笑)



echoのCB1300も能登ツーの前からスリップサイン出ていますが、これから寒くなる季節、でスクーターの出番が多いので来年春まで何とか持たせます(^^;)

URL | echo #79D/WHSg | 2010/10/25 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/55-db8e50c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list