05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

奥琵琶湖へ 

成人の日の 1月12日
お天気いいし ちょっとお出かけ。

昨年 これからの事を考えて 車にスタッドレスタイヤをはいた。
我が家初!
冬の行動範囲が広がるかも~って ウキウキ。


おかげで 今年早々 雪がふり 実家に帰る時にも
心配なく帰れて 実家の母に ひ孫を抱かせてあげる事が出来ました♪


スタッドレスをはいたことで ちょっと雪を見に行こうよぉ~って事に相成り
たまったポイントを利用して 木の本までワープ。

そうして立ちよったのは つるやさん。
テレビでも有名になっているサラダパン
IMG_1301.jpg

たくあんとマヨネーズのハーモニー。。

美味しいのか?まずいのか?
でもたくあんのコリコリ感が 癖になりそな? そんなお味でした。


マキノに行って そして下道にて 帰り
日野辺りから 雪のありそな道を選んで スタッドレスの威力を確かめながら
遊びながら 帰ってきました。


え? 写真?




ぢつは。。



PC内に撮り込んだと思っていたら
取り込んでなくて…
消してしまったという。。


なんともお粗末な結果に。


スイッチが入ったり入らなかったりする コンデジも変えたので
楽しみにしていたのに。。

残念っ!!








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2015/01/14 Wed. 10:45 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 12





14

コメント

 

スタッドレス、今冬もはく予定ナシです(笑)
広い雪原でドリフトとか楽しいだろうな~♪

写真、残念でしたね。
わたしもついこの間、末娘と伊豆に行ったときに
デジカメで写真をたくさん撮ったのに、間違って
全削除にしてしまいました・・・orz

URL | みう #K87.J3HQ | 2015/01/15 14:35 | edit

◇みうちゃん♪ 

雪原でドリフト―?(笑)
まったく みうちゃんらしいっていうか(笑)

みうちゃんもやってしまったんやね~
削除してしまった後って しばし呆然とするよね。。
戻らないって思うと余計におしいって言うか悔しくて。

お互い気を付けよう(笑)

URL | divachi #- | 2015/01/16 09:21 | edit

 

(笑)(笑)(笑)
奥琵琶湖へ!

記事のタイトル
で!

サラダパン!(≧∇≦)

たくわんかぁ
そっかぁ

有名なん?
初めて知ったわ!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2015/01/16 21:00 | edit

こんばんは。 

サラダパンって、有名ですよね。
ちょっと食べるのに勇気がいるかも?
まあ、栃木のレモン牛乳みたいなもんですかね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2015/01/16 21:34 | edit

 

げっ!!
たくあん?(@0@:)

スタッドレス無しでは生活出来ない
北陸のチョロこと たくあん大好きッ子でした。
が・・・・サラダパンの中にたくあんはチョット~(^_^;)

URL | チョロ #xmQgren. | 2015/01/17 22:40 | edit

サラダパン♪ 

こんにちは~♪
遅コメです・・・
サラダパン、去年も食べましたよ~♪
サラダって、実はたくあんなんですよね~。
最初はびっくりしましたけど、たくあんも普通に美味しかったです。

スタッドレス、これを履かせているだけで
なんて安心感なんでしょう~
雪山が大好きなうちとしては、必需品です♪

URL | エガッキー #- | 2015/01/20 08:26 | edit

◇あきなかちゃん♪ 

お返事遅くなりごめんなさいっ!!

ふふふ
写真データはね~ほんと残念 
夕焼けなんかがとても綺麗に撮れたから よけいにね。。

サラダパン!
こっちに来る機会があったら ぜひ食べてね~ 笑

テレビでもたまに紹介されたりしてるよ~。

URL | divachi #- | 2015/01/20 09:48 | edit

◇さむさん♪ 

お返事遅くなり ごめんなさい!

サムサンはご存じだったんですね~
テレビで紹介されてますよね(笑)

栃木には レモン牛乳ですか!レモンと牛乳って…分離しないのかな~。。

機会あれば飲んでみたいです~笑

URL | divachi #- | 2015/01/20 09:50 | edit

◇ちょろちゃん♪ 

お返事遅くなりごめんなさいっ!

ふふふ そ たくあん♪

木の本にお店があるから 機会があればぜひ!

スタッドレスって ほんと安心感だよね~
雪道には欠かせないアイテムだよね

URL | divachi #- | 2015/01/20 09:51 | edit

◇エガッキーさん♪ 

こんにちは~

いえいえ~ 覗いていただけるだけでも ありがとうございます♪

サラダパン 中身 具だくさんかとおもいきや意外と少なかったかなぁ。。
多いとたくあんの味が勝ってしまうのかな~
な~んて 思いました。

スタッドレスの安心感ってすごいですよね~。。
これからは バンバン?いきますよ~ 笑

URL | divachi #- | 2015/01/20 09:53 | edit

食べてみたいな♪ 

奥琵琶湖までタイヤテスト(^^)v
スタッドレスタイヤはくと冬場でも
気にしないであちこち走れて楽しめますよね♪

サラダパン有名ですよね~
いまだ私は食べたことがないんです(;´∀`)
私はたくあん好きなんですが相方は食べれないんです・・
今年は私だけでも食べなくちゃ。。。

写真・・私もちょくちょくやってしまいます(>_<)
また今年もchiiさんのステキな写真楽しみにしています。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2015/01/20 10:24 | edit

◾️さらさん。 

スタッドレスの威力はすごいですね!
ついつい面白くて雪の中にずずっと入って
試して遊びました 笑

雪も楽し🎶ですね。

サラダパン
ぜひ 食べてくださいなー。(o^^o)

URL | chii #- | 2015/01/21 00:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form