09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

かるくいこう 

やっと・・・ 記事が追いついたという感じ。。



凝りやねじれで 二人とも身体の調子が悪く 
昨夜整体に。




日曜のお天気悪いし バイク乗るなら今日なんだろうけど
バイク乗るほど 気持ちも身体もあがってないから

からだをゆるゆるこなそうかと ゆったりまったりのんびりと歩く事に。



とはいえ お茶も必要やし とーちゃんはリュック背負って
私はウエストポーチにて。



コンビニにて おにぎり仕込んで。


どんぐりコロコロ たくさん。
山は まだまだ小さな秋

1_20141108192502e8d.jpg

何かの調査? 雨水でもうけてるんやろか

2_201411081925021cb.jpg


見晴らしのいいところで おにぎり昼食。

3_201411081925013fb.jpg

山の中のパン屋さん 308  ぶらり歩いた目的
20_20141108193803256.jpg
ベーコンエピに あんぱんにカレーパン
ちょっとこぶりだけど 噛めばかむほど 味がでる


そしてその近くで おばあちゃんが かぼちゃやゆずを売っていた。
ので 採りたての 土がついたままの サトイモ購入 
100円だよ コレ。
5_20141108192500a93.jpg
おまけにおみかん ふたあつ。  ありがとね おばあちゃん。



綺麗に管理されてる矢田子供の森
6_2014110819250064f.jpg

若草山もみえるんだ

7_20141108192459d19.jpg

そしてすぐそばの もうひとつの展望台

8_20141108192543047.jpg
木が大きくなって 生駒山方面が見えないので 管理の人が 木を切っていた。



そのおじちゃん達 春には桜がきれいだから またおいで~って。


ぽてぽてのんびり
9_2014110819254381a.jpg

最後はいつも車で通る道の上に出て
22_20141108194843b35.jpg

電車に乗って帰宅。
およそ 7キロくらいののんびり歩き。

10_20141108192542bd5.jpg



どこの山もそうなんだけど・・
猪さん 頑張ってるね~。
人があるく両側を ホリホリホリホリホリ  これがず~~~と続いてるんだから。


11_201411081926337e5.jpg




 





Posted on 2014/11/08 Sat. 19:52 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 17





08

コメント

歩いてますね~♪ 

こんばんは~♪
明日は雨ですね・・・
今日はバイク乗ろうかって言っていたのですが、
曇だからイマイチ乗る気も薄く、結局名古屋のスポーツショップへ
行って、ブラブラとしてきました。
ゆっくりと山の中を歩くのはやっぱりいいですね~♪
コンビニのおにぎりもめちゃ美味しいですよね!

URL | エガッキー #- | 2014/11/08 23:52 | edit

追伸・・・ 

パン屋さんのこと書くの忘れた・・・
こんなかわいいパン屋さん、いいですよね~!
私、探すのへたなんですよね・・・
このお店、行ってみたいです♪

URL | エガッキー #- | 2014/11/09 00:05 | edit

*エガッキーさん♪ 

歩くって言ってもまだまだ 思い付きで歩いてるだけで…
高い山に!って気持ちはあるんだけど なかなかです~^^;

コンビニおにぎり 最強ですよね!
あの塩加減といい 海苔のパリパリ感といい(笑)

スポーツショップ いいですね~
あれこれ手にとってるとあっという間に時間が過ぎて^^

このパン屋さん 素朴な感じが好きで
機会があれば行ってます~。
ぜひぜひ!

URL | divachi #- | 2014/11/09 09:45 | edit

 

ほんま
歩いてるなぁ。

カラダにも心にも
ええ感じするなぁ。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/11/10 01:00 | edit

No title 

怒涛の連続UPで出遅れたーっ!(笑)

のんびり歩きいいですね〜
「じゃちょっと行こか」って気軽に出かけられる
のもコンビニのおかげ?(笑)
気合入れておべんと作ったり、あれこれ準備しな
くてもフラっと行けるのがいいですよね!

関西は紅葉遅いのかな?
こちらはもう平地まで下りてきてます。
お天気良ければまだもう少し走れるかな〜
今週末は晴れますよーに!

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/11/10 07:55 | edit

*あきなかちゃん♪ 

ぼちぼちやけどね~

山の中に入るとホッとする~

それに地場産野菜と出会える事もあるしね♪

URL | divachi #- | 2014/11/10 10:33 | edit

*みうちゃん♪ 

わははは~~

溜めこんでいたものや~っと消化~
やれやれ ほっとしたわ。(笑)

ほんとはね~ 家でちゃちゃっとおにぎり作ればもっと安上がりなんやけどね~
コンビニ大助かり♪

そやね~ 関西はこれからかな~ 
高野山付近はもう見ごろらしいけどね~。

そっちはやっぱり早いね~

URL | divachi #- | 2014/11/10 10:35 | edit

 

ちょっと歩く?
に、付き合ってくれる相方が
身近にいていいですね♪
バイクもお散歩も、今のうち!
最近冬が近づいてきていて焦ってまう(;´д`)

URL | U子 #- | 2014/11/10 19:29 | edit

こんばんは。 

徒歩で行く、こんな雰囲気もいいですね。
うちもワンコがいた頃は、時々夫婦で散歩をしていました。
最近そういうことが少なくなりましたね。
それにしても、そちらはまだ緑が多いんですね。
こちらは最低気温が氷点下になるのも、秒読み段階になりました。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/11/10 23:01 | edit

No title 

奈良歩いていますね~(^^)

ご夫婦で歩いて登って
なんだかイイな♪

ジモでも行ったことがナイところも
たくさんあるだろうしな~
休日近場をのんびり歩く!
私もそんな時間を持てるように
ならなくちゃ(^^ゞ

このパン屋さん覚えていますよ~
以前にも行かれていましたよね?
ディスプレイのパンがカワイイな(^^)

URL | sara #zP5wrhHQ | 2014/11/11 05:56 | edit

 

普段、スポーツが仕事なので
改めて歩く事をしていないけど
ワタシの場合、数十年酷使し続けているので
アッチもコッチもガタガタです(^◇^;)
ゆるーり、歩くのは心身共にいいですねー。
夫婦が同じ趣味?趣味でもないんだろうけど
一緒に行動出来るって良いですね。
2人で健康な身体を手に入れる努力は素敵です。

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/11/11 18:49 | edit

  

ちょこっと歩ける素晴らしい場所が近くに沢山あっていいね〜!
自分もこういうの好きだけど、もう何年も歩いておりませぬ。
さて、自分も、、、いよいよ体力作り、というより劣化予防をやらないと、あちこちに来ております(汗) 
現在、座骨神経痛がひどく、歩くのが難(T_T) 
バイクには乗れるけど(爆)・・・  取り回しは除く

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2014/11/11 22:37 | edit

*U子さん♪ 

ほんと そうやよね。。
一緒に歩いてくれる人がいるからこそ 歩ける。。
感謝せねば!(笑)

うかうかしてたら あっという間に冬。

もう少し秋を堪能したいね!^^

URL | divachi #- | 2014/11/12 09:56 | edit

*サムさん♪ 

こちらはこれからが秋本番という感じです~。
最低気温が氷点下ですか!
楽しくバイク走れる時間が限られてきますね。。

そうでしたね。。
サムサンの所もわんちゃん亡くされたんですよね。。
ちょっと寂しく感じたりする事もあるかもしれませんけど
また 相方さんと歩かれるのもいいかもしれませんね^^

URL | divachi #- | 2014/11/12 09:59 | edit

*saraさん♪ 

このパン屋さん 機会があれば行くんですが
可愛いパンがちょっとお気に入りです^^

近場ってなかなか行きませんものね~
近場発掘っていうのも楽しいかもしれません。^^


URL | divachi #- | 2014/11/12 10:02 | edit

*ちょろちゃん♪ 

歳とったら出てくるよなんて 言われても
若いころは 聞く耳持たなかったけど
やっぱり 出てきますね~。。

後は その身体と どううまく付き合って行くかだよね
その身体とうまく付き合いながら
いろんな事楽しめたらいいよね

URL | divachi #- | 2014/11/12 10:05 | edit

*やんべちゃん♪ 

んだね!
車に乗らずに 歩いていけるところがある事に感謝だね~。

くくっ 
痛いとこあってもバイクに乗れるってのは
幸せな事だよね(笑)

一番難しいのは 持続なんだよね~(ため息)

URL | divachi #- | 2014/11/12 10:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form