04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お天気いいしぃ~ 


話は前後します^^;

先週の日曜日のお話です。


10月26日(日)


走るその朝まで 目的地を決めてなかった私達。



んじゃ~ 久しぶりに っと 走り出したのは 北

大阪外環状を走り

1_201411032007548a1.jpg

ここに 新名神が繋がってくるんや~  的な場所
高いね~~
この上を 走るんや~

2_201411032007531db.jpg

110から野間峠

3_20141103200753954.jpg

瑠璃峡
この辺も少し赤くなったきてるな~

4_2014110320075234e.jpg

そうして 日吉方面

5_20141103200751dab.jpg

そして 周山街道
若狭方面から 京都に向けて走った事は 何回かあるけど 
北向けて 走る事なかったもんで  こんな感じやったんや~って 超新鮮。

6_2014110320075128d.jpg

快走路を走って 
これが繋がった舞鶴若狭自動車道

7_20141103200915564.jpg

小浜市街に入り  マーメイドテラス
人魚の像2体を配した市街地海岸沿いにあるテラス。

8_20141103200915975.jpg

そうして 目的地  かねまつ
あちこちのライダーさんのブログでよく見かけるお店
ちょっと気になっていたので 来てみた。

9_20141103200914538.jpg

かねまつ丼 
ちょっと苦手な いくらが入ってるけど・・・
意を決して!!

っと 食べたら   うまいーーっ!!

雲丹も うましっ!

とーちゃんも 同じく バクバク食べてる(笑)





満足満足。







丼待ってる間に マップル見ながら 次行く場所を決めて。

10_20141103200914d47.jpg


R162

11_2014110320091393b.jpg

左折して~

12_20141103200912bdd.jpg

エンゼルライン
ちょっと道はあれてる感


だんだん見晴らしがよくなってくる~

14_20141103201034d4b.jpg

おーー 綺麗だね~

15_20141103201033078.jpg




もひとつ上に。

16_2014110320103249c.jpg

バイクも結構いるー
17_201411032010323c2.jpg


18_20141103201031929.jpg

向こうに見えるのが レインボーライン方面?
もしかして レインボーラインより 高くない?

19_2014110320120501a.jpg


こっちが西だね
20_20141103201204ef9.jpg

しばらく休憩して 降りる。
21_20141103201204ea8.jpg

有料だった名残だね~

22_2014110320120375a.jpg

そうして 若狭街道方面へ
23_201411032012025fb.jpg


熊川宿にて休憩
24_2014110320120107b.jpg

鯖街道
25_20141103201323f3e.jpg

琵琶湖大橋米プラザにて休憩
近江牛コロッケ食す(写真なし)

26_20141103201322395.jpg

琵琶湖大橋。 
いつもここで カメラしまいこんでしまって 写真撮れず
今回こそ! と 思いきや ピンボケ ^^;

27_20141103201322c46.jpg


28_2014110320132189f.jpg

12号から 信楽抜けて 

29_20141103201320386.jpg

帰宅~。



 美味しかったな~。。。 海鮮丼                       笑



Posted on 2014/11/03 Mon. 21:06 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 10



03

コメント

なんと Σ(゚Д゚ノ)ノ 

レインボーラインて・・・三方五湖??
あそこ無料になったのー?
その昔、半額デーの日に走ったじょ(笑)
・・・あれ?
違うか、走ったのはエンゼルラインか^^;
ここはー、私たちが行った時は通行止めでー走れんかったー( ノω-、)クスン
いい眺めだね!
またいつか行ってみるべかー♪

かねまつ丼、旨そうwww
chiiさんて、好き嫌いなく何でも食べそうに見えるのに
けっこう嫌いとゆーか苦手なもの?が多いよね。
でも大体は食わず嫌いーー?( ´艸`)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/11/04 01:24 | edit

* ゆきちゃん♪ 

そうそう エンゼルラインよぉ~(笑)
もしかしたらエンゼルラインのほうが距離長いし 高さもあるかもしれん
レインボーラインは 最後リフトで上がった記憶がある。

海鮮丼 美味かった~♪
いや~ やっぱさ 新鮮なもの食べてなかったってことやな(笑)
新鮮なものは臭みもなくて あま~い♪

URL | divachi #- | 2014/11/04 14:31 | edit

No title 

敦賀〜京都は何度となく走ってますが、レインボーライン・
エンゼルラインは走ったことないです。
綺麗なトコですね〜♪ 今度行ってみよう!

鯖街道〜米プラ〜信楽はGWの女子ツーでchiiさんたちと
合流する前に走ってきたルートです♪
懐かしぃな〜 ( ´ ▽ ` )

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/11/05 07:26 | edit

気持ちよさそう 

この日、相差に行ってたわ(*^^)v
あっちは、ちょこっと天気が悪かった。

写真見てて…我が家もよく走るコースだけに楽しんで見ました。
かねまつは、よくいきましたわv-10
何回走ってもいいルートは飽きませんね。
 
うちは、旦那のバイクがドッグ入り待ちなんで、
暫くは、夫婦走りはお預けですv-12

URL | Kon #- | 2014/11/05 08:13 | edit

No title 

こんばんは。
いいコースを走ってますね♪
紅葉はまだ早かったかな?
というより、関西は紅葉する木が少ないように思いますよね。

北方面はもう少しすると走れなくなりますね。
今のうちに走りに行っとかないと(^^)v

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2014/11/05 23:14 | edit

⭐️ みうちゃん 

そやったねー。笑
なつかしーっ

時は過ぎ行くーやなぁ。。

また走る?爆

URL | chii #- | 2014/11/05 23:25 | edit

⭐️ konちゃん。 

かねまつ 初めて行ったー?
うまし、やすし!
また行きたいなーっておもった!

おー?旦那様のバイクドック入りー?
ほなら女子であそびまひょ?

URL | chii #- | 2014/11/05 23:28 | edit

⭐️mocchiママさん 

そうですねー。確かに。
杉だとか檜だとかがおおいんですよね きっと。
群馬だとか福島行った時に
なんなんだ このブナ林の広さは!って
思ってしまいましたもん。

もう少し、楽しんではしりたいですよねー🎶

URL | chii #- | 2014/11/05 23:32 | edit

No title 

おはようございます♪

走るその朝まで 目的地を決めてなかった・・
私たち夫婦はいつもこんな感じで走っています(^^ゞ

chiiさんのお宅からぐるりと日本海から
琵琶湖信楽方面まで今回もイイコース走られましたね~(^^)/
エンゼルラインからの眺めはほんとキレイ☆彡

URL | sara #zP5wrhHQ | 2014/11/08 06:58 | edit

*saraさん♪ 

とりあえず こっち方面ってな感じで走りだし
途中で目的を決めてしまう そんな感じですね~


この頃は紅葉もまだまだでしたね~
今頃はもっと紅葉も進んでるかな~?

URL | divachi #- | 2014/11/08 15:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form