09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ノスタルジー 



11月2日(日)


昨日の事
とーちゃんが 急に 言いだした。  行こうかって。


ちょっと待って~ 朝からする事あるしぃ って 終わったのは昼過ぎ。



そこから バタバタ用意して車に乗って大阪方面。


来る前に ネットでちゃちゃっと調べて 検討をつけてたお店。



コインパーキングに車を停めて・・・・



そこは 大きな広い一方通行の道路の前のお店。






ドアをあけて ・・・


お店の人に聞く。


置いてますか?


置いてますよ こちらにどうぞ







こんな感じやった?

                    どうやろか・・

ちょっと置いてある場所が違うよな??





あの時のお店の中は もうちょっと暗いような イメージがあったけど・・・・






でも その ガラスのショーケース ・・   なんや記憶にある。

これは・・・ あの当時のままの 姿をしているように 思う。










そう・・・  このお店に来たのは 確か ・・・ もう 27年? 28年?くらい前になるか。




この場所で あれやこれやと一人 長い時間をかけて 選んだ。








そうして今回も また 迷いながら…

こんなにたくさんあったら 決められへんな~ と言いながら 

相談しながら  アドバイスをもらいながら選んだ。




      

とーちゃんは とーちゃんで  そんな私の姿を見ながら 

あの時も こうして 一人で選んでたんやな・・・・  って見てたって。




そう あの時 私は 一人でここに来たんやった。。。。





時が流れ あれから二十数年・・・

今回はと―ちゃんと二人で。






若かりし頃  買い物なんてとーちゃんには 苦痛で 時間の持て余す作業やったのにね(笑)

時間の流れは 時に残酷で 時に とても優しくて 温かな時間をもたらしてくれる。





IMG_1120.jpg



また  楽しみやなぁ










 





Posted on 2014/11/03 Mon. 20:05 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: --





03