03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

どこまでも道はつづく 


道はどこまでも続いて行く 

だけど 旅には やっぱり終わりがある。。






10月18日(土)

四万温泉での朝  6時に起床
のそのそと起きだして 外を見りゃ いいお天気!

1_201410292140160e4.jpg

あら~ 窓ガラスが曇ってるよぉ  冷え込んだんやね~


ん?

っと屋根を見りゃ 白いっ



ひゃーー 霜が降りてるわ~。

聞くところによると こちらでの初霜とか。

2_201410292140159c7.jpg



そして 朝風呂にちゃぷん♪ して。



一息ついたところで 7時半ごろ朝食をいただきます。

おかゆ♪  

それにご飯もあるよ

3_201410292140143d4.jpg

バイクを置かせてもらった 駐車場に お宿。

4_20141029214014831.jpg


さてさて 用意して
お支払いを済ませ  ご挨拶して 荷物を積み込み しゅっぱつ~。




8時15分頃  まずは。



四万温泉の 中心部へ。

雰囲気あるね~。
5_20141029214013f63.jpg

そうして 女将が勧めてくれた 四万湖

6_201410292140131f7.jpg

ぐるっと1周いたしまして。

7_201410292141031d7.jpg

ん~~  お天気いいし 爽やかな朝だ~。

8_2014102921410361f.jpg


さて、 ゆっくりしては おられませんよ。
先に駒をすすねば。





一路草津に向けて

9_20141029214102280.jpg


このあたりは紅葉もまだまだのよう

10_20141029214102438.jpg

ちょっと一息 六合の郷にてトイレ休憩

11_20141029214101461.jpg

草津にむけて 坂を上がって行く




大きな太陽光パネルの向こうに見えるのは白根山かな~

12_20141029214101ce6.jpg

青空 くっきり  山の稜線もくっきり!
やっぱりお天気がいいのはサイコー


白根山 下界から あんなにくっきりと見えるって事は~
志賀草津上がって行ったら 遠くまで くっきりすっきり 見渡せて サイコーやろうな~。。。



っと思いつつ 今日はスル―スル―


今日は 走りたし道がある!

13_20141029214202a8d.jpg


草津にて 給油

14_2014102921420297c.jpg

ここまで来ると バイク 多い!




R292から59 嬬恋パノラマラインへ

15_20141029214201712.jpg


あの年  3月に大型バイクの免許取って 5月にディバを買ってもらって 
そうして 7月 とーちゃんと初めてロングツーに出て 走ったのがこの道。

16_2014102921420092f.jpg

それ以来この道走った事がなかった。。

17_201410292142009c3.jpg

向こうからと こっち側からと 走る方向は違うけれど 
ところどころ 記憶に残っている場所がある。

18_20141029214159ca1.jpg

うほーー 絶景ーーーっ

19_20141029214306775.jpg


草津間近になって マップルを落とした事に気づき 往復した道。

20_201410292143056b8.jpg

あの時 こんな道を走ったんや~

21_2014102921430583d.jpg


あの時 とーちゃんは バイクの免許取って8か月 
大型免許取って4カ月のヤツを連れて よくぞ走ってくれたものよと いまさらながらに 思う。(笑)





そうそう! このGS!
ここで給油して そんときに マップルをシートに置いて・・・ そのまま走って どこぞで落としたんや。 (笑)

22_20141029214304285.jpg

いや~ しかし 広いね~

23_201410292143044bd.jpg

愛妻の丘!

24_2014102921430369b.jpg

ここで横浜から来られたライダーの方々と一緒になって 愛妻の丘まで。
バイクを買われて 3か月で2万キロ走られたツワモノもおられたり。
 
25_20141029214404979.jpg

懐かしね~。





パノラマラインから 鹿沢高原 ここにも綺麗な紅葉。

26_2014102921440321f.jpg



そうして 雷電くるみの里にて 休憩。

27_201410292144038c7.jpg

テントにてリンゴがたくさん売られていて試食。
道の駅の中ウロウロして りんごやら お蕎麦等々お土産買って 家へと宅配。 












81号から 40号 何だかややこしくて
28_20141029214402eb2.jpg


あららら 行きすぎたけど いいやそのまま走っちゃえ~ 
ちょっと 止まって確認 
このままで 行けそう♪  上がって下って  
って 無事に40号。

29_20141029214401369.jpg

めっちゃ 快走路やん♪



っとぉ  

あそこで ちょっと休憩できそ?
って Uターン。




牛乳専科もうもう 
30_201410292144012b2.jpg

ホットミルク♪
コクがあって美味しい♪    ほっと一息。



さて いきますか~





女神湖 横に見て 白樺湖方面。

31_20141029214518103.jpg









白樺湖横のコンビニ横の道路に駐車。




さて メールだけして・・・ トイレへ







待つ事  2,3分?







 








キタ━━━━|∀`)ノ━━━━!!!






きゃーーーーーっ!!!
白ぼるこさん!!    会えたねーーっ!

2年ぶり??


32_20141029214518ab1.jpg



お互いばぁばの身(笑)


ひさびさにメールもらった時が この時で ・・・


信州にむかって走るとの事   んじゃ~ 会う? な~んて 話が出たんだけど
私の勝手気ままツーリングの邪魔しちゃ悪いって事で 気を使ってくれて・・


拘束なし 時間の約束もなし 自由きままに走って・・・

会えたら会おう!

会えなかったら会えなかったで それでよし 的な (笑)



私は その時どこを走るか まだ決定してなくて
最後は ビーナスラインかな~って事だけは 伝えてあった。

向こうは向こうで こっちも勝手に走る~ って感じで。



休憩した時に メールだけ入れよう
お互い そんな感じで 走ってきて…




私が蓼科牧場あたりで 白ぼる子さんも 蓼科あたり

おっ 会えるかも?ってなって・・
それが現実に。













 
とりあえず 霧ヶ峰までいく?って事で。
 

二人ではしる。





走り出したら すぐに うわーーーーー!

33_20141029214517574.jpg

銀色に光るすすきの波!!

34_20141029214516a5a.jpg

そして真っ青な空!

35_201410292145162fd.jpg

感動感動!

36_201410292145150c4.jpg

1_20141029215143deb.jpg

37_20141029214620ddf.jpg

38_20141029214620f4f.jpg

来て良かったわ~

40_20141029214619caf.jpg

霧ヶ峰 

41_20141029214619ed7.jpg


屋台で じゃがバターや お肉などを食べながら 
孫の話やら バイクの事やら 行きたい場所の話やら 話すこと話す事

あ~っと言う間に時間が過ぎゆく。





 会えてよかった~。。。

42_201410292146185e5.jpg


そこいらのお若いお兄さんを 捕まえて 二人で写真をとっていただき
また会おうと 約束して 白ぼる子さんは 斑尾方面へ 
私は 家路へと。





40号から下りて行き
43_20141029214617340.jpg

まだ 4時過ぎ 後1時間くらいは走れるか・・・    


さて どうする。。
走るか乗るか。。











いや    今日はこのまま 乗ろう! 




ってな事で  諏訪からIN

44_20141029214717950.jpg

諏訪SA

45_20141029214716804.jpg

諏訪湖を眺めつつ おやきを食べつつ お茶を飲みつつ。

46_20141029214716ed9.jpg


47_20141029214715e0b.jpg


さて走るかね~。   後は 無事に お家まで。

48_20141029214715a9b.jpg



恵那峡SA 
ずっと出ていた名神栗東から大津あたりの 事故渋滞 緩和されてそうになく。。

とーちゃんに電話して相談  湾岸経由に変更する事に。

49_20141029214714f34.jpg





走った事あるし 大丈夫よぉ 的な 感じで 土岐JCT   豊田JCT。。もうちょっとで湾岸ね~
















って 湾岸の橋 こんな遠かったっけ~?















は?  第二名環?   









はーーーーーーっ ???   小牧~~~~っ!?









間違えたみたいやわ



しかも 土岐から  南にいって ほいでまた北へ行って
ぐる~~~~~んと1周回ったよな感じやね~

結局 名神で帰る事になってしもた




その時のショックったらなかったね。。

疲れ倍増




ちくしょーちくしょーーーっ あほやーーー

        あの時 ゆきちゃんの事笑たせいやろか。。。

っとはいえ もうこのまま 帰るしかないね。
とにもかくにも 気を取り直して  しっかりと走るしかない 無事故でね。





同じ料金で ま~~ 長いこと高速 走らせてもろた。。    オオキニ。。





養老SA立ちよる気力なく
多賀にて 休憩。   とーちゃんに電話。 


連絡遅いと思ったわ~  やて。 










事故渋滞はまだ続いていたけど 。。。
そんなとこ走ってる気力がないのよ。。


しばらく行くと 事故地点もすぎ車も流れだし




京滋B.P 第二京阪 

なにはともあれ  無事に帰宅。







今回もなんだかんだとやらかした一人旅。  無事に? 終了と相成りました。
長々と読んでいただきありがとうございました。



私を恐怖に陥れた 不調になった二つ口のUSB
帰ってすぐに 購入したama●onさんに 返品交換お願いすると 
即返事。
同じものがないので 全額返金させていただき 壊れたものは破棄お願いしますとの事。

ラッキー♪
さすがama●onさん 対応が早い 太っ腹!



今度は口が別々になった 2個イチUSB電源購入して すぐに付けていただきました♪


ホホホ♪
今度は大丈夫の模様。



Posted on 2014/10/31 Fri. 15:15 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 18



31

コメント

お疲れさま♪ 

この日は本当、どこもいい天気、いい景色が広がっていたんだね。
つい今しがた、私も同日の写真を編集してたので(笑)
同じ信州の青空の下、北に南に走ってたんだな~ なんて思った。

ふふふ。。。
最後の最後にやらかしてしもたのねw
いやー誰しも間違いはあるってー(笑)
兎にも角にも、無事に帰れて何よりよ♪
ステキな秋の旅だったね

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/10/31 16:36 | edit

No title 

素敵なツ-レポ♪
めっちゃ楽しそう♪

方向音痴じゃない人が羨ましい♪
迎えに来て貰えないと走れないオナゴを脱出しなきゃ(^_^;)

今年は信州方面行けなかったし、愛妻の丘も良さげな所だねぇ~。
ちょっと砂利道ぽく見えるのは気のせぃ?ダメなんだなぁ~(苦笑)
ガッつり走りましたね~。私はトランポに慣れてしまったからもぉ~
ガっつり走れないかも~。でも、走りたい~。

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/10/31 16:43 | edit

お疲れ様でした 

いやぁ~、走りましたねぇ~
四万温泉から草津は予想してましたが、そこからビーナスラインとは、やはりマニアック^^

chiiさんのディバ6、かっこいいですね。カラーリングがいい!
今のお店に、黒ディバ6(フルカウル)が置いてあるんですよねぇ。ん~欲しい。
あ、ゆ喜多さんの前のセローもありましたね。
てっきり、”もう一方の店”だと思ってたんですが、あれっ?と思って店員さんに聞いたら、
「なんでわかったんですか?」って。(ステッカーも剥がしてあった)
ん~、自分、そういう能力あるのかな・・・

こっそり跨ったのは、ここだけの話です(笑)

URL | まる #- | 2014/10/31 20:34 | edit

No title 

いや〜、、、
読むだけで、「行動範囲ひろすぎ!」  とつぶやいてしもた。
◯◯歳のおばはんお姉様にはかないませぬ(激汗)

白ボルコさんと合流できたなんて、 なんと凄い。
というか、日本地図がお二人には小さすぎるのか(爆)

しかし、素晴らしい旅でしたね〜。
自分も一泊ソロツーをやってみるか・・・
でもな〜、 夕食を旅館にて一人で食べるのが耐えられん気がする・・・(笑)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2014/10/31 23:32 | edit

No title 

またまた走りましたね~

どんだけ~(^^)/
ほんと凄いの一言!
それもひとりやし~
愛妻の丘は先月行ったので
あっ!と思いウレシカッタです~♪
私の時はまだ紅葉少し早かったので
残念でしたが
このときはお天気もよくて
青い空と「銀色に光るすすきの波」素晴らしいi-266

私も2個イチUSB電源使っていますが
今のところ問題なし!です(^^)

素敵なロングツーリングお疲れ様でした。


URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/11/01 06:10 | edit

No title 

ひゃー!
読み応えあったぁ!

楽しいツーレポおおきに。

つっこみどころ満載やけど
やっぱ、白ボル子さんとの再会シーンやね。

これはなかなかできるもんやないで~!

楽しい記事やった。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/11/01 12:08 | edit

⭐️ゆきちゃん🎶 

くくく
やらかしてしもたのよー
あそこに来ての失敗は大きかったわよ〜笑

せやね
ほんとにいい天気やった
どこまでもすっきりくっきりってなかんじやったもんねー

URL | chii #- | 2014/11/01 18:11 | edit

* チョロチャン♪ 

愛妻の丘の駐車場 砂利の所あり それと 木くず?的なふわふわなとこあり。
後で路肩に止めればよかったと 後悔した(笑)

トランンポって合理的でいいと思うわ~
特に 夫婦で走ってるとなんでも2倍やもん。
家も乗せる車があれば絶対トランポやわ~。

URL | divachi #- | 2014/11/01 22:09 | edit

*まるさん♪ 

ん~~ マニアック?なのかな~(笑)
でも 今回はどうしても嬬恋パノラマラインを走りたかったんですよね~
センチメンタルジャーニーですかね(笑)

ディバを褒めていただいて ありがとうございます!(笑)
購入する時も絶対「赤」って決めてました♪

フルカウルもかっこいいけど(笑) やっぱハーフカウルがかっこいいです!(爆)

URL | divachi #- | 2014/11/01 22:13 | edit

* やんべちゃん♪ 

なんだとぉっ!! おばはんだとぉ~?
ま~ おねいさまと訂正されてるので ヨシとしてやろうかぁ(爆)

実のところ白ぼる子さんには 私も叶わぬとみておるのぢゃ(爆)

そか~
ん~ そだなぁ走ってる時は 全然寂しくもないし むしろめっちゃ自由だーーっ!ってな感覚
ま~確かに一人で食べる食事は詰まらんし寂しいかも…
でも 毎度毎度じゃないからね~ 
たまにだから 一人もいいと感じるし 誰かと一緒の時のよさも感じる事ができるから
ええと思うねん。

URL | divachi #- | 2014/11/01 22:45 | edit

*saraさん♪ 

愛妻の丘あたり とても広々して 落ち着く場所ですよね^^
と いうか パノラマライン全線にわたって 広大な景色が広がりますよね
近畿にはない風景ですよね~

まったく…あの電源には 泣かされました(笑)
一人ではしると やっぱり 携帯電話と言うのが 命綱ですので
ヒヤヒヤモノでした。

URL | divachi #- | 2014/11/01 22:50 | edit

*あきなかちゃん♪ 

読んでくれておおきに♪
どこでもかしこでも 突っ込んでくれてええでぇ(爆)

でも ま ほんと ええ旅させてもらってると思う。 感謝感謝やね^^

うんうん 
お互い自由に走って時間調整なくで会えるっていうのは 最高!
また そういう風にさせてくれた白ぼる子さんにも感謝やわ~。




URL | divachi #- | 2014/11/01 22:52 | edit

No title 

おお~ 完結~
全容がこれでわかったわ~
ほんとに、今回会えるとは思わなかったから・・・
あんなふうに会えて、感動的だった
ありがとうね。。。
それにしても、夜到着メールがなかなかこないので、
実はドキドキもんだった。
名古屋周遊してたなんて!(笑)知らんかった
でも、やっぱりchiiさんはすごいわ~。

URL | 白ボル子 #- | 2014/11/02 01:28 | edit

chiiさんおつかれさまでした!o(^▽^)o 

白ボル子さんとは 赤い糸でつながっているんだね~( ´艸`)
今回も よく走ってすばらしかったです
紅葉見物なら
やっぱり 北関東エリアから上は素晴らしいよね!
特に シーズン真っ盛りの照葉峡なんて
もうカメラが手放せなかったでしょ
その中でも ブナ太郎というのがあってホントにすごいので
今度はぜひ見てくださいね!
ソロでぶら~っと走っちゃうchiiさんは
やっぱりすごいなぁ~~ヽ(´▽`)/

URL | KAZU弥次! #x3SrEI7M | 2014/11/02 10:31 | edit

⭐️白ボルコさん🎶 

いやいや
すごいのは白ボルコさんでしょ?笑

でもほんと
あんなに待たずして会えるってのは
なかなかないよね?

くくっ
ごめんねー心配させて。
しかも、ブログでカミングアウトしてるし


いろいろあったけど、
楽しい旅だったー

ありがとね。

URL | chii #- | 2014/11/02 21:03 | edit

⭐️ かず師匠🎶 

すごかったねー紅葉!
カメラ離せないんどけど 路面ウェットだし
忙しいったらなかったなー。
ほんとに綺麗な紅葉だった
違う季節もきっと綺麗なんだろうなー。。

また宿題残したし
また訪ねてみたいなー。

日本は広いねっ! 笑



URL | chii #- | 2014/11/02 21:08 | edit

こんにちわ~ 

先日はコメントありがとうございました。
照葉峡の翌日もまたすばらしいツーリングでしたね。
あの翌日は長野は天気に恵まれてどこを走っても
サイコ―の景色がみれましたね~。

そして水上でchiiさんの華麗なライディングをお手本にさせていただきながらひとときを一緒に走らせていただきましたが、
翌日も同じ時間帯に諏訪湖のSAの上りと下りでニアミスしていたんですよwww
それにしてもあの時間から奈良にお帰りになるとはお疲れ様でした~。

また寄らせていただきますね~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

URL | ヒトミン #bBmFigmc | 2014/12/21 17:53 | edit

☆ヒトミンさん ♪ 

こちらこそ! コメントありがとございます~!


あの日の照葉峡ほんっと綺麗でしたね~
時間をほとんどたがわずして 見た風景 

その後追い越させていただいた方がヒトミンさんだったとは!
言い逃れのできないあの証拠写真(笑)
あんなところでご縁をいただいていたとは 今でも信じられないくらいですね~。

一人旅にまたまた大きな思い出の花を添えていただきました~。

あの後長野泊まりで白馬!
もぉ素晴らしいの一言です~。

そして また諏訪湖DSAでニアミスしていたとは!(笑)


私もブログを読ませていただいています^^
アクティブな行動力に 写真に おおっ!!と感嘆しております。

私もまた寄らしていただきますね~ 

URL | divachi #- | 2014/12/23 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form