09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

埼玉での日々 

娘の家に着いた時には すっかり寝入っていた孫娘。

次の日の朝から ご機嫌に可愛い笑顔を見せてくれました。



手助けになっているのかなっていないのか 
それはさておき



どんな様子で暮してるのか
どんな場所で生活しているのか 見れただけでも 一安心。 

そんな感じでございました。


家に居た時よりは 格段にプクプク プクプク
腕にも足にもわっかができて あかちゃんらしさ満載♪

順調にそだってくれているようでした。




そんな 中









というより  到着した次の日の事。






























バッテリー あげてもたーーーーーーーっ





なんてこったいなんてこったい。。。






朝 バイクを停め直し  キーを抜くときに 
いつもなら ROCCK の位置で キーを抜くのに  ポジション「P」の位置で キーを抜いてしまっていたよう。

XJ6 の おでこの部分にあるティアラのライトとバックランプが1日中つきっぱなしになっていたわけ。




試しにキーを入れてみるものの  ・・・  結果は 




とーちゃんにすぐさま連絡。



充電済みのバッテリーを買って送るから 自分でやってみそー 
割と簡単やから ってな事で。





バッテリーが上がっても JAFかなんかで 充電してもらえば済む事なんだけど

じつは 私のディバ
新車で購入してから 約4年と数か月  約6万キロ
買った時のままのバッテリー

不具合など あるはずもなく 1か月乗らなくても  めちゃ調子良くて
いつも心配なしの 一発がかり。
ほんとに いい子のバッテリーだった。。



年数もたってるもんで 変えるいいチャンスということで。


どっちにしても 1週間ばかり滞在しようと思ってたので
バッテリーが届くのを待って 交換する事にした。





交換する事にしたってーーー?



ハイ。私そんなことしたことありません。

あちこちのサイトを覗き見て いろいろ調べるわ
知り合いにきいて 教えてもらうわ
とーちゃんに聞いて 教えてもらうわ



んで とうとう 届いたわけ バッテリーが。



シート下から工具を出して 写真撮り撮り 作業を進めて
page_20141025202204dde.jpg
注意すべきは はずす順番つける順番 っとぉ~


あらま  割と簡単に 交換。







キーを回して・・・グリーンのランプ点灯   無事にエンジン始動!

やったーーーーーー

できたやん 私にも。  







こちらに来る時に 海辺を走ったのに ほったらかしで。

案の定 チェーンもブレーキも さびさび
c_201410252022048e1.jpg

水でささっと流して 洗って拭いて。







これで いつでも 走り出せる状態になりました。












 





Posted on 2014/10/25 Sat. 20:27 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 8





25

コメント

 

一気読みしたわー

楽しい東京までツーやったね。
そしてバッテリー上がり(笑)

ディバちゃん自分でいじると
楽しいやろ〜(o^^o)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/10/26 09:53 | edit

⭐️あきなかちゃん🎶 

いやいや
ドキドキもんやったよー。
せやけど意外とできるもんやなーって。。
あかんあかん 調子に乗ったらなにするやら。笑

まだこの後もつづくさかいね。
覚悟してやー 笑

URL | chii #- | 2014/10/26 22:00 | edit

No title 

こんにちは^^

ゆ喜多さんが関西に来られて
帰りはどこまで送って行かれるのかと
記事拝見していたら
今度はchiiさんが関東に~
関東はお任せのゆ喜多さんが一緒で
安心して走れたことでしょうね
娘さんに会いに行かれたんや♪
お孫さんもちょっと会わないと
しっかりされてまた可愛くなられていたことでしょうね。

そしてバッテリー交換(@_@)
chiiさんはほんと凄い!
私なんて触ったこともない(^_^;)
何もできないなんて恥ずかしいです。

まだまだ続きが・・
楽しみにしています(^^)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/10/27 12:03 | edit

ついに! 

メンテも〜(笑)
chiiさん、DIYやったり、だいたいが器用なんだから、
自分でできちゃうと思いますよん♪
バイクのバッテリーはちっちゃくて軽いし、やって
みれば簡単でしょ?
いじるのも楽しいよ〜♪

お孫ちゃん、だんだんいろんな表情見せてくれる
ようになってきたんでしょうね。
お嬢さまの生活の様子もわかれば少し安心かな。


URL | みう #K87.J3HQ | 2014/10/27 12:30 | edit

⭐️saraさん 

こんばんわ。いつもありがとうございますー。

やむにやまれず、です。
普段だったら 私も絶対手を出さない分野ですねー。

娘のあっちでの生活
見ることができて、安心しましたよー。

離れていて心配はありますが。
でも行けて良かったと思ってます。

URL | chii #- | 2014/10/27 21:35 | edit

⭐️みうちゃん。 

いやー
意外といけるもんだねー 笑
とはいえ!

他の部分は どーだろかー
やっぱ怖さが先にたって
なかなか手をだせないよーっ(*_*)

URL | chii #- | 2014/10/27 21:38 | edit

まさか 

そないなことになっていたとわ! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮

簡単なことでも、自分でやってみると愛おしさが増す感じになるねー
・・・なんてチラリと思ったりもしたんだけど
やっぱりその後もほぼ任せっぱなし(*ノω<*)テヘ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/10/27 23:53 | edit

* ゆきちゃん♪ 

やろー?
私もまさかこんなとこで やらかしてしまうとは思わへんかったわ。
普段しない事してしもて。。

とーちゃんに 
「一人で出たら なんかやらかしてくるな」って言われたわ(笑)

上手に繋げた時にはさ 
これやったら 他の事もやってみれるんちゃう?って 愚かな考え持ったけど
のど元過ぎれば。。て やつで
私も多分しないやろな(笑)

URL | divachi #- | 2014/10/28 10:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form