09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

いざ 東へ 

ところで ゆきちゃん 明日は何時に出る予定?

と 問うたところ

し、七時ぃ~~~っ????



あたしゃ ゆっくり9時ごろ出るのかとおもうてたよ




10月11日(土)


そんなわけで 朝は6時起床

またまたとーちゃん作の朝ご飯いただいて



いざ しゅっぱ~~つ








じつは ゆきちゃんが 関西に来るっていう話が本決まりになった時
とーちゃんの口から

ゆきちゃんと一緒に 埼玉まで 行ってきたらどうや?

ってな事を言っていただきまして

んじゃ~ そんなにいってくれるんなら

っと 提案に嬉しく乗せて頂く事にしたわけで。(笑)



ゆきちゃんにとっては 関西に会いに行く―ツーリングが 
私にとっては 東京に連れて行ってもらうツーリングになってしもて

私としては ウシシツーリングとなったわけであります。







さて 7時過ぎに家を出た私たち 
奈良市内から 80号山添まではしりまして 名阪国道

1_20141024212908c22.jpg

なかなかええ天気でない?
昨日と同じくインカム繋いで 走ります~。

2_201410242129081a3.jpg

湾岸長島 
朝食べたものが バイクの振動で消化されたか
ちょっと買い食い。

3_201410242129076cd.jpg

一息ついてしゅっぱ~つ。
ゆきちゃん先頭ね

4_20141024212906322.jpg

ひゃっほ~い と湾岸
ここの橋はいつみても なんだか感動すんだよね~

5_201410242129069fc.jpg

ひとりなら長い高速も なんだかんだ話しながら走ると早いもんで。
あっちゅうまに 浜名湖。

ちょっくら散歩して。

6_20141024212905962.jpg

浜松で降りて 降りたところで 給油
そうして 天竜川を渡り 

行ってみようと話してた川沿いの道にはいれず そのまま南下

7_201410242130142fb.jpg

そうして 海岸沿いの150号ひた走り

8_2014102421301383c.jpg

風車が見えてきた。

9_20141024213013b4d.jpg

そうして見えてきた海!

10_20141024213012e21.jpg

海のない奈良県人 いつものごとく 
「わ~~ 海や~~」

11_20141024213012e61.jpg

台風が近づいているせいか 波が荒いね

12_2014102421301142f.jpg

でも波が荒いからこそ 海のでっかさ感じたりして。

13_20141024213139a44.jpg

来ました御前崎
14_20141024213138985.jpg

ここが良く台風情報なんかで 出てくる場所だね。

ひろいね~

15_201410242131382ef.jpg

太平洋だ~
風も結構つよい~~。

23_20141024220754d1b.jpg


ようやくここで昼食 なぶら市場
ここで流れるBGMがなぜか耳に着く。

16_201410242131370b3.jpg


海って言えば 海鮮ものよね~

何する何する~? 
せっかくここまで来たんだから 生シラスよねー♪

むむっ 片方のお店は 定食で あえ物なんかがついて 1300円?
で お向かいの店が 
えーーーーっ??

めっちゃ シンプルなんやけど!!  
お味噌汁ついて 1000円はらってお釣りがじゃらじゃらくるやん!!
(しらす丼 500円 だって)


って事で そっちへ。





みてみて~~ 生シラスが どっちゃり♪
しょうがもこんもりのっちゃって~♪
17_2014102421313654a.jpg

ん~~~  んまいっ♪





食べた後は なぶら市場をちょっとウロウロして  おじゃこと桜エビのおみやげ仕入れて♪




おいしかったね~♪
な~んて言いながら 東へ東へ。
18_201410242131351b4.jpg





焼津あたりになると 新幹線ひゅーーーんっ!
でテンションあげ上げ!!

新日本坂とんねるくぐって  またまた新幹線
今度は右よ右!
またまたテンションダダ上がり!!

東名高速も左を走ってる


東名高速を走った事はあるけど
こんな感じで 下道を走る事は これから先 ないだろうな~


貴重な体験させてもらった~。

そうして またまた海辺へ出て

19_201410242132291f4.jpg





ちょこっと左へはいりまして~


行きまっせ~~~~  と 日本平

上までバビューンと走りまして~  そのまま下ります(笑)

22_20141024214223124.jpg




今度は 国道1号線を走り  



由比   
二年前の冬 富士からここまで降りてきて桜エビ食べようとおもったのよぉ
でも時間切れであきらめた~


とか 


沼津
あーーー ここ 
前に待ち合わせしたファミレスだよね~~。

んで  柿田川湧水群にいったんだっけね~~。


そっから 西坂は確か上がってないんよね。
確か途中から 細い道に入ったような。。。。




な~~んて 話してたら 来ましたやんか 
ゆきちゃんブログで よくでてくる西坂!!




ばびゅーーーんと コーナーの連続!!!


ぎゃーははっははは
なんじゃこりゃーーーーーーっ  


ってな 感じで。



とてもじゃないけど くっついていけまへーーーん (笑)



先に行ってや~

わかった~頂上でまってるぅーーー



ってな感じで。


車もバンバン走ってるしぃ    



がはははは
これが あの西坂かぁ 。。。   ふぅ。。。  






箱根峠を越えて 芦ノ湖の横に出て
あ~ ここも あの冬にお別れした場所だね~  


な~んて。



そっから後



ぎゃーーーーー


なんじゃこりゃーーーっ  
腕が―腕がーーー邪魔をするーーー 的な所を走りまして




降りていくその間
インカム通して ゆきちゃんの耳には 私の叫びが 響いていたのでした。





いっきに疲れが・・・(爆)






洗礼うけまひた。。。





小田原いつもゆきちゃん達が 伊豆方面にツーリングに出かけた時に立ち寄るガストデニーズ(書いてあるやん (´∀`;))にて 夜ごはん。
20_2014102421322827f.jpg


お腹を満たして またまた東へ。
小田原厚木道路から 東名へ。 
海老名 横浜  川崎
どんどんどんどん 都会へ都会へ。


そうして 用賀P。ここが最後の休憩場所。

21_201410242142245b9.jpg

ひゃ~ 今 私 東京にいてんねんでぇ~っ (ど田舎もんの つぶやき





ここで 今まで繋いでいたインカムをはずします。

ありがとね ゆきちゃん。
この後 ゆきちゃんは私に付き合ってくれて 少し遠回りして お家に帰ります。


さて   いきますかね~~。


ずっとインカム繋いでいたから 心強かったけど
なくなると なんだか心もとなくて。。。


都会だわ~~





なんたって! 

わたし!

首都高はぢめてなんだからっ!!







大橋JCT  1周半だか2周だか うひゃ~ ってな感じで グルグル回って 地下に潜っていく

ゆきちゃんにくっついて走って。


あかんよあかんよ離れたら。 まいごになってしまうよぉ~



グルグル終わったら 今度は 地下に潜ったまま 結構走るんだ
この上には たくさんの高いビルがひしめきあってるんやな~ 

な~んて思うと
なんや 怖いね~




そうして 板橋JCT   ここで ゆきちゃんとはお別れ
ぎりぎりまで 手を振り振り 右と左に。






さてこっからは 一人。
もうちょっとだからね。



予習もしてきたし  まっすぐ行くだけ!
いちお スマホナビも繋いだし。
(初のナビ使い)




美女木JCTを超えて さいたま見沼

おべんきょどおりにこれたやん。





ここまできたら 後もう少し   

調べておいた GSにて 給油して。






そうして 娘のお家に 到着。




ゆきちゃんの関西行きツーリングが 
私を東京に連れてってくれたようになったツーリング。




ありがとね  会いに来てくれて。
ありがとね 首都高途中まで 付き合ってくれて



初めての二人だけでのツーリング 楽しかったよぉ~







 





Posted on 2014/10/24 Fri. 22:28 [edit]

category: 関東・甲信越・中部

TB: --    CM: 6





24

コメント

こんばんは。 

いやいやいや、お二人のスケールの大きさに驚愕です。
記事を読み進めながら、
焼津まで行ったんだ~と思ったら沼津?
用賀~~~!
大橋ジャンクション~~~~!!?
さいたま・・・・・・・・
こんな心を動かされるツーリングを私もやってみたいと思いました。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/10/24 23:40 | edit

* サムさん♪ 

サムさんの

>用賀~~~!
>大橋ジャンクション~~~~!!?

サムサンのこんなコメントいただけただけで
記事を書いたかいがありました(笑)

スケールが大きいのかどうか。。
ゆきちゃんのおかげで 無事首都高突入しましたよぉ
50代にして初の首都高です♪

URL | divachi #- | 2014/10/25 09:11 | edit

びっくり〜(笑) 

関東遠征、新幹線かな?車かな?なんて思ってたんですけど…
バイクかっ!!(笑)
長い道のりも一緒に走ってくれる人がいると、あっという間
ですよね。
あ、わたしひとりでもあっという間ですが(笑)
浜松で降りて、静岡を下道で横断!ってすごい!
日本平とか、行ったことないです (^_^;)
首都高初体験いかがでしか?
大橋JCTからぐるぐる下りて、延々と山手トンネル…あそこ
暑いんですよね。
無事に行って、帰ってこられて良かったです♪
あ、そだ!おとーちゃんもすごいなぁって。
心配だろうに、快く送り出してくれるってなかなか
できないことだと思います。
しっかりと信頼しあっててステキだな〜(≧▽≦)

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/10/25 17:43 | edit

* みうちゃん♪ 

あはは~ そうなのよぉ
ゆきちゃんがいたから バイクで行くっていうのもOKが出たんだけどね~(笑)

みうちゃんはおかしいの(爆)
あの距離を一人でぶっとばすんだもん(笑)

首都高ね~
実はさ あんなに地下に潜るって最初は知らなかったのよ
そこいらにあるように JCTって言ったら地上でくるくる~みたいなね(笑)

私が走ったルートなんて まだまだまだまだ序の口なんだろうけど
あれだけでもすごいわ
きっとナビなしでは 無理。

無事に帰る事がツーリングだもんね
それだけは心にしっかりと留めて走ってる^^

URL | divachi #- | 2014/10/25 19:39 | edit

あぶねーあぶねー 

いやはや、やっぱり、どんどこアップされちょりますなー^^;
私も絶対、金曜のうちにアップせなーと思って、
少々端的になってしまったけど仕上げておいてよかったわぁー
(日付は跨いだけど^^;あそこで書かれへんかったら月曜まで出来んかったもんでー)

7時に出て良かったでしょー(笑)
9時に出てたら箱根は行けなかったわ(行ってたら夜中になっちゃう)
せっかくだから、箱根を越えていってもらいたかったの。
早出させちゃってごめんよー(*ノω<*)テヘ

首都高でもchiiさんが叫んでるんじゃないかと思って、
聞かれんかったのが残念やった~
想像して、一人で笑てしもた(笑)

2日間、ありがとう。
とってもとっても楽しかったよー
また一緒に走ってね。
おしゃべりしてね。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/10/27 23:45 | edit

* ゆきちゃん♪ 

わははは (*´∀`)
ゆきちゃんは絶対仕上げて行くなと踏んでたよ~。(笑)

でも ほんとだね 7時でもギリだったね~。
おかげで西坂と箱根の洗礼うけさせてもろた(笑)
これから ゆきちゃんのブログに出るたびにリアルに思いだすこと出来るわ(爆)

首都高かぁ。。
アレはまた 箱根のソレとは違ったなぁ。。
聞かせられなくて残念!(爆)

インカムで うるさい相手と走らせてしもて すまんかった(笑)
こりずに また 走ってなぁ♪

URL | divachi #- | 2014/10/28 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form