07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

日々に感謝して 

台風がきたり お天気が悪かったりした8月の週末でしたね
ここのところ 急に涼しさが増し 秋の気配さえかんじてしまう日々ですが
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

忙しいのを口実に 皆様のblogへのコメントもせず読み逃げばかりして 失礼をさせていただいております。
また 落ち着きましたら ゆっくりと 訪問させていただきたいと思っておりますので
どうぞ お許しくださいませ。




久しぶりに朝から さわやかに晴れた 昨日  8月の最後の週末。

気温も低め

どの人もこの人も 今までのうっぷん晴らすよに 走るんだろなー

なんて 思いながら カバーをとって 久しぶりにバイクの虫干し。


ついでにとーちゃんのバイクも虫干し


そしたら とーちゃん 久しぶりにエンジンかけるか? なんて。


娘と孫娘は 日中 ほっておいても心配はないし。
ちょっと走る?

ってな事で 朝から 野菜の買い出しに。

野菜 高くなりましたよね~
根菜 葉物が こんなにいる時になって なんで こんなに高くなるんだ―!
って 文句いっても始まらないんだけど。

お昼御飯を済ませて かたずけて。


近所往復1時間くらいにするかと 良いながら
どうせならと
ちょこっと走るついでに パンを仕入れてこようっってなことになりまして。


奈良市内の暑さも いっときの暑さまで いかないし
山に入れば 汗さえかかない涼しさ。

思った通り バイクも多くて 
みなさん 久しぶりのバイクに テンション高めか 
来るバイク来るバイク 手を振り振り。

そうして宇陀までさくっと走って
目的の物を 買って 即 家路に着いて。

ほんの2時間ちょいの ぶらっと走り。
エンジン掛けられたし 気分転換にもなりました。


ゲットした 天然酵母パン
004_20140831102332e3c.jpg

今日の朝に 贅沢に厚切りにして いただきましたのよ。
生地に力があってうまいね~。




孫娘は おっぱいのんで すくすくと大きくなって
日々に可愛さを増していっております。
1_20140831103628131.jpg

あかちゃんのにおいを ふんだんにふりまき
日ごとに表情豊かになり 見せてくれる百面相
泣いている顔でさえ ぎゅぎゅっと 抱きしめてしまいたいと 感じるくらいの可愛さ 

まさに ババ街道まっしぐらといった具合でございます。



二人を見送る日が 来るのを寂しいとは 思いつつも
二人の世話を焼きながら
自分が若かった頃の 子育ての時代を 思い出し 娘と懐かしく話をしたり

こうして 命は繋がって そして 広がってゆくのだと
感じてみたりしております。



8月も もう終わり 
明日よりは 9月。

時の経つのを早いと感じつつ また 一日一日楽しんで 元気に過ごせて行ける事に 感謝しつつ。。。


さて また頑張りますか 







 





Posted on 2014/08/31 Sun. 10:50 [edit]

category: ちょいのり

TB: --    CM: 20





31

コメント

 

ちょこっとでも走って来られて良かったですね ( ´ ▽ ` )ノ
パンが美味しそう〜厚切りにしてトーストでたべたいなぁ。
今日は東京も雲は多かったけど、涼しくて走って気持ちの良い日でした♪

お嬢さまも母となって、chiiさんの気持ちもわかったのではないでしょうか。
娘とそんな話ができるのってステキです…うらやましぃ!

急に涼しくなったり、季節の変わり目、体調崩されませんように…

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/08/31 20:47 | edit

No title 

昨日は久しぶりに走られ
室生のパン屋さんにも行かれたのですね♪
以前にchiiさんと行ったことを思い出しました。ナツカシイ~

お孫ちゃんもすくすくと大きくなられて
ふっくらとされとてもかわいいですね(*^-^*)
帰られても、今はスマホで日々の写真を娘さんが
送ってくださるでしょうし、昔ほど会っていない寂しさは
少ないと思いますよ。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/09/01 07:33 | edit

No title 

涼しくなったね~。
季節が変わったわ。
先週から空気が秋に!

いよいよバイクのシーズン2ですな(笑)

まごっち可愛いね~
ほっぺたとか、最高!!

今!を楽しんでね!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/09/01 12:28 | edit

 

おはようさんどす^_^
走って来はったんやね
気分転換にはなによりでした^_^
孫ちゃんも ほっぺぷっくりと
いと 可愛いおすぅー!(≧∇≦)
離れたら ちょっと距離あるから
色々気にはなるやろけど
間近に居てるより 楽でっせ(笑)
帰らはったら 又存分に走っておくれやす
一緒さすて貰うの 楽しみに待ってまっせ(^O^)/

URL | ちーやん #- | 2014/09/02 07:54 | edit

* みうちゃん♪ 


やっぱバイクはいいよね~
風邪を感じるだけで 元気がもらえる! 

あのパン美味しいんだよぉ
力がありすぎずなさすぎず。
厚切りサイコー! (笑)

自分たちがそうだったように
娘達もまた そういう「時」にきてるんだろね。。

みうちゃんとこも またそんな時がくるよー 笑

URL | divachi #- | 2014/09/02 09:52 | edit

*saraさん♪ 

あのパン 美味しいよね~
時々食べたくなりますね。
今回は 少し走るのと 娘に食べさせたい思いがドッキング
一石二鳥ってとこです。

そですね~
今はほんとに便利な時代。
便利すぎて 困る事もあるんだけど
その恩恵にあずかれるかもですね~(笑)

URL | divachi #- | 2014/09/02 09:54 | edit

*あきなかちゃん♪ 

だね~  空気がかわった!
そう思うせいか 風景も変わるよね
稲穂の感じ 影の感じ。

また 走り出す時が近づいてるね~(笑)

どんな時もそれが一番
今を楽しむ!だね。
苦しい時は なかなか楽しめないにしても
絶対に時は流れていってるもんね~

URL | divachi #- | 2014/09/02 09:56 | edit

*ち~やん♪ 

いやいや ほんとに 愛おしいね~(爆)
自分の子を育てた時とは違うこの感情。
余裕ってもんが そうさせるんかね~(笑)

せやね 近かったら近かったで 便利に使われるし
遠いとはいえ 行けない距離じゃなし。

夏の疲れも出るころやし
ち~やんも 大変やろうけど。

こっちこそ一緒に走ってもらうの 楽しみにしてます~♪


URL | divachi #- | 2014/09/02 09:59 | edit

 

母親になった娘さんと一緒に、
娘さんが赤ちゃんだった頃の話ができるなんて、
なんとも幸せな時間だなぁー。
娘さんにとっても、Chiiさんにとっても(⌒‐⌒)

それに、久し振りのバイクで、
何倍も楽しいお買い物になってよかったですね♪

URL | U子 #- | 2014/09/02 20:46 | edit

こんばんは。 

私には、まだ未経験の世界です。
うちの娘も25歳になりました。
そろそろ、私も孫を抱くときが来るのかもしれませんね。
まったくその兆しはありませんけど・・・
どちらにしても、ほのぼのとした温かみを感じる記事でした。^^
ありがとうございます。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/09/02 23:08 | edit

素敵な写真です♪ 

こんにちは~♪
赤ちゃんの写真、めっちゃくちゃ可愛くて素敵です♪
私は孫を抱くことはできないけれど、
友人の孫や、こうやってブロ友さんのお孫さんを拝見すると
こちらまで嬉しくなっちゃいますね♪
ホント可愛いです♪

そして、パンもね♪

URL | エガッキー #- | 2014/09/03 12:42 | edit

*U子さん♪ 

ありがとう~

ほんとにね~
なんだか私自身もいろんなこと考えました~

こうした時間が持てるのは今だけですものね~
ありがたい事です。

バイク ついでの走りになったけど
楽しかったです~♪

URL | divachi #- | 2014/09/03 13:33 | edit

* サムさん♪ 

サムサンちもお嬢様いらしゃるものね
いつか きっと メロメロなさむさんの記事を読む事が
できるのかも。

うちの娘も32になってやっとです。

結婚しようがしまいが 子供を産もうが産むまいが
子供にはただただ元気で
自分の道をしっかり生きて
幸せでいてほしいと
そればかりを思いますね。

こちらこそ 読んでくださってありがとうございます♪

URL | divachi #- | 2014/09/03 13:37 | edit

* エガッキーさん♪ 

ありがとうございます~。

無垢な赤ちゃんのというのは
世界共通 ほんとに癒してもらえますね~。



笑。。
それに パン。 美味しかったです!(笑)

URL | divachi #- | 2014/09/03 13:41 | edit

(*´艸`*) 

とーちゃんの気が利く一言、いいね♪
でもって、エンジンかけたらやっぱり・・・ね♪(*´艸`*)
ちょっとでも走れてよかったね~
私もちょこっとだけど走った♪
これからが、またいい季節だ~

それにしても本当、孫娘ちゃん、かわゆし~~~♪

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/09/03 18:58 | edit

ヽ(*´∀`)ノ 

chiiさん~!☆彡

過ぎてみれば あっという間だったけど
順調で何よりです
それにしても
今年は夏も短かったし
なんだか季節が足早な感じだよね!
その分秋が長いかな・・・ヽ(*´∀`)ノ
しかし・・・これだけ可愛いと
ずっとそばに置いときたくなるんじゃないかなぁ~( ´艸`)
もうしばらく この素敵な時間を 
家族揃って ゆっくりじっくりとお過ごしくださいね!

URL | KAZU弥次! #x3SrEI7M | 2014/09/04 07:28 | edit

*ゆきちゃん♪ 

んだね~ まさか ここで ああいう言葉が聞けるとは思わなんだよぉ
走ったはいいけど ぎくしゃくやし(笑)
せやけど 風は気持ちよくて♪
エンジン掛けれて嬉しかったね~。

おっ ゆきちゃんもそろそろ復活の兆し?
やっぱ早いね~
日ごろの鍛えがモノを言う だな。

そんな美人さんでもないんやけどね
可愛いわ(爆)

URL | divachi #- | 2014/09/04 17:30 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠♪ 

今年はほんとに短かったね~
週末はお天気悪いし 
最近は早々と 涼しくなってしまうしね~

過ぎてしまえば ほんとあっという間。

あはは
確かに。すくすく大きくなるのを近くで見れないというのは
一抹の寂しさがあるよね~
でも 最近は ネットでリアルタイムで見れたりするから~

もうちょっと頑張りますよぉ

URL | divachi #- | 2014/09/04 17:33 | edit

 

自然に笑みが出る日記♪
バイクも久しぶりだった様ですね。

絵に描いた様な家族♡
羨ましいの一言です。

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/09/04 21:15 | edit

* チョロチャン♪ 

バイクはほぼ1カ月ぶりでした~。
もっと乗ってないような感じがしたんだけど…(笑)

絵にかいたようなひと場面ですが…^^;
実際は 戦争です(笑)

URL | divachi #- | 2014/09/05 21:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form