03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

ぶっ壊れました。 

ノートパソコン 今朝から 文字が打てなくなりました。

テンキ―は使えるのに ローマ字 日本語変換 Back space使えません。
そのくせ デスクトップのキーボードをつなぐと ちゃんと打てる。

サポートに電話して あれこれやってみるも 反応なし。
たぶんキーボードが壊れたのではないかという事

お修理すると3万前後ですって!

PC本体?は すこぶる順調に使えているので 即 電気店に。


んで こんな状態で使ってます。
IMG_0435.jpg

 1632円也。


さくさく 調子よく使えてます。






いや~ 急におてんとうさまが照りだして 暑いったらありゃしない。
夏です夏!

・・・にしても  乗れてません。バイク。
お天気も悪いものね。。

ちょっとエンジンだけでもかけてやりたいな~。と思いつつも
なかなかできません。



あれやこれや お産に帰ってきた娘一号に振り回されながらの毎日。

バキュームカー並みに食べる娘につられて食べて 体重増えてます(爆)

そんな毎日過ごしております。





Posted on 2014/07/15 Tue. 16:54 [edit]

category: 日々

TB: --    CM: 14



15

コメント

いよいよ・・ 

こんばんは~^^

パソコン壊れた~(>_<)
私もちょくちょくオカシクなったり修理に出したりと
ほんと困りますよね~

娘さんイヨイヨですね(^^)v
産前産後は娘さんも大変ですが
母親(オバアチャン)はもっと大変ですが
カワイイ初孫ちゃんのことですもの振り回されたって~(笑
無理のないように頑張ってくださいね♪

chiiちゃん・・・孫ちゃんメチャカワイイで~!(^^)!
楽しみ♪楽しみ♪ですね

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/07/15 17:53 | edit

こんばんは。 

パソコンは、修理するかどうかは悩んでしまいますよね。
というか、うちには廃業したときに余っているノートパソコンが、3台もあるんですよね。
Windouws7の古いノートですが、欲しければお譲りしますよ。
私も今は3食しっかり食べているので、かなり肥えました。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/07/15 21:26 | edit

No title 

修理代が高いと、躊躇しますよね〜
あと少し追加すれば、新しいのが買える。。。とか(爆)

あっ、我が家も日曜日にエアコンが壊れました。。。(泣)
室外機の基盤交換だけで治りそうなのは分かったのですが、一般には基本売ってくれないらしく(無理矢理買って、自分で直している人もいるっぽい)、あきらめて修理に来てもらいました。 こちらは、修理代にちょっと足しても、新品は買える価格ではありませんでしたので。。。(ちなみに14年もの)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2014/07/15 22:41 | edit

( ´艸`) 

エンジンかけたら、そのまま走りに行きたくなるかもね(*`艸´)ウシシシ
バイクはしょうがないと思うけど、体重増はヤバイんでないの~~~
夏やとゆーのに(笑)
・・・とと、うちも最近体重計が壊れてしまったようで?
(電池交換してもつかない)
今の自分がどういう状態なんか分からんのよね~~~
人のこと笑ってられへんかもΣ(-∀-;)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/07/16 08:01 | edit

No title 

画像を最初見たときに
どういう状態か
よくわからんかった(笑)

キーボード ON キーボードなんやね!

中身が逝かれてるならともかく
1,632円のキーボードで
サクサク使えるなら
それで十分やね~

どうせ中身は進化するし
いつか買換えになるんやもん。

昔はPCなんて10年は使うもんやって思ってたけど
今は消耗品になってしまったね~。


道具の一つやもん。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/07/16 12:42 | edit

saraさん🎵 

saraさんは先輩ですものねー。
私はまだぜーんぜん実感わかない。笑
娘の大きなお腹見て
自分もこうだったんだなー なんて
思い出したりしてますー。

孫って言うたびに
なんだか歳をとったような気分になりますよー。

URL | chii #nHz.p9eI | 2014/07/16 20:19 | edit

サムさん 

ありがとございます!
まだ、本体が調子良く動いてくれているのでしばらくこのまま使います。
お心遣い感謝します。。。


それが壊れると
ほんとに困りますよね。

新しいものにするとしても
また中身を移し替えたりが大変だし。

パソコンっていつのまにかなくてはならないものになってしまってるんですよねー。

修理金額 と 使用年数
それで買い替えをかんがえますよね。


あら、サムさんも?
でもサムさん本来がスマートですもん。
私はすごいことになってます。笑
この夏が頑張りどころです。
ちょっとダイエット頑張りますーー。笑

URL | chii #OumQaaPg | 2014/07/16 20:37 | edit

やんべちゃん。 

あやー!
やんべちゃんちはエアコンかーっ!

なくてはならないものが壊れると
腹立つよねー。
ちくしょーなんで今やねん!とかって。笑

私のパソは外付けのキーボードで
いけたけど
やんべ家のエアコンはこれから必要不可欠の季節やからねー。

腹くくってくださいまし。笑

URL | chii #OumQaaPg | 2014/07/16 20:42 | edit

ゆきちゃん。 

やばいったら ないない!
今この調子やったら冬はどないなんねんって感じやねん。
お腹のハムも増殖しおって
邪魔なこと邪魔なこと。笑。
革パン履けなくなっちまう。

明日からダイエット開始じゃけん。
頑張るけんね。p(^_^)q

エンジンかけたら
はしってまうやろなー。
走りたいなー。。
ほんの1、2時間。
ちょっと狙ってみるか。笑

URL | chii #OumQaaPg | 2014/07/16 20:51 | edit

あきなかちゃん。 

ほんま、消耗品になってしもたんやね
なんや かなしーもんやねー

1600円でいけたから
上出来っしょ?

まだまだ本体ぶっ壊れるまで使うでーっ!笑

URL | chii #OumQaaPg | 2014/07/16 20:54 | edit

chii~さん!ヽ(´▽`)/ 

なんやかんや・・・
chiiさんは パソコンやメカに強いよねぇ~
そうやって応用が効くっちゅう~ことは
まだまだ行けるんだろうか!( ´艸`)
ウチは 安心確実なやんべさん任せにしているよ!(^^ゞ

これから忙しくなるんだから
今は ダイエットなんてしなくてよろし!
歩け!歩け!
登れ!登れ~!m9(^Д^)プギャー
週二回!あのお寺の階段までバイクでお散歩してらっしゃいっ!

かわいいお孫ちゃんのためにも 健康第一じゃんね!
ほいじゃ~がんばってくりょ~ヽ(*´∀`)ノ

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2014/07/17 23:23 | edit

ありゃりゃ 

おうち使用で持ち運ばないなら、別体キーボードで使えますね♪
わたしのノートPCは一時期ずっとCapsとNum Lockされたままの状態に
なってしまって入力が大変でした。
あれこれやってみたんだけど治らなくて、あきらめて使ってたらいつの間
にか治った(笑)
わたしはフルサイズのキーボードが打ちやすくて好きなんですけど ^^;

お嬢さま、いよいよですね。
ご本人よりchiiさんのほうがドキドキしてたりして (^-^)
無事のご出産をお祈りしています。

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/07/18 05:27 | edit

(´・∀・`)/~ 師匠♪ 

いいえ~
私はメカになんてちっとも強くありませんよぉ
旦那のアドバイスでそうしてみたら 動いたんです~(笑)

キーを除いては全然問題ないし
買ってからまだ3年なんやもん。
まだまだ使えるのにぃ~って 苦肉の策やわ~。

新しいのを買っても また設定やら 自分仕様に変えていくのにいる労力等々
それを考えると 1600円なんてやすい安い!
とりあえずは 動いてくれたんで よかったわ~。

体重…落としまっせ~(笑)
やっぱね 膝にも悪いし…
膝治して 体重落として 筋力付けて。
秋に備えますよ~っ!!

URL | chii #- | 2014/07/18 13:43 | edit

みうちゃん♪ 

そそ そそ
外に持ってでないんだから これでじゅうぶん 快適快適♪(笑)

うわ~っ!
CapsとNum Lockされたままの状態だったらすっごく大変やったろうね~。。

フフフ…実はさ。 私もそれを狙ってるとこもあるかも~。
こうして使っているうちに もしかしたら直るかもしれな~い なんてね(笑)

みうちゃんありがとね。
娘の出産 でっかいお腹を見てると
暑くて可愛そうだけど 後は 無事に産まれてくれる事を祈るばかりだね~。


URL | divachi #- | 2014/07/18 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form