03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

クラッチワイヤーメンテ& ちょこっとツーリング 

朝から とうちゃん ごそごそと。

外に出てみてみれば こんな事してました。
1_20140524195111e73.jpg

クラッチワイヤーに注油。
2_201405241951115c9.jpg

あれは忘れもしない 去年の春 桜を見ようと出かけた先で クラッチワイヤー プッチン
JAFのお世話になってしもた。

こんな事がないように 今度は早めに交換しようってな事を話して。



写真撮ってたら こんなものに 初めて気がついた。
ミッションの事書いてあるんやね。
3_20140524195110500.jpg




さて。





この間 ブレーキキャりパーのクリーニングをしてもろて
あっちこっちグリスアップしてもろて
おまけに オイルも交換してもろて 今朝はクラッチワイヤー 


空見たら 青い空 今日もいいお天気やん っとくりゃ
ちょっと乗ってみたいやん。



この間までのディバとの違いも 体感してみたいし。(お前にわかるんか? )
いろいろ試したい事もあったんで。 ぷらっとね。



ひやーーーー なんか軽い。
すべてが軽いよな 気がする―――。(あくまでも 気がする)




ってな事で 針向いて走って 黒滝 目指そうって事になったんやけど。




11時過ぎに出たもんやから 宇陀あたりで お腹がぐぅぐぅ鳴り始めてしもた。


予定では 黒滝あたりで お昼にする予定だったんやけど
このままでは 黒滝まで 腹がもたねぇ ってんで。


どっかに食べるとこないんかー?とのとーちゃんのリクエストをいただきまして
確か… あのあたりに…あったはず・・・・と 記憶たどり・・・・


3a_20140524195110f61.jpg

着いたのは あゆみさん

4_20140524195110dd4.jpg

入れば 入口にド――ンと 12R
ひゃ~ピカピカやん。

誰が乗ってはるんやろ。。
5_201405241951098a5.jpg

お店は とってもレトロな雰囲気
6_2014052419515998a.jpg

ランチは アジとイカのフライ
a_20140524201412a43.jpg

あの 12Rは 旦那さまが乗ってはるんやて。
とっても気さくなお店の奥さん。
バイクの免許の話から 気候の話まで  あれこれと話しこむ。



すっかり長居してしもた。


さて 黒滝まで めったに使わない国道から アクセス。

7_20140524195158c9e.jpg

梅で有名やんね 広橋峠。

思ったより早く着いてしまった 道の駅黒滝
     いつも走る県道よりめっちゃ早いやん
8_20140524195158342.jpg
とーちゃん ソフトクリーム 私はこんにゃく。





天川から 大塔  かけぬけて。

9_20140524195158f0f.jpg


10_20140524195157722.jpg


時間は 4時半 まだ 時間も余裕あるし
ちょっと 気になる道があるのよ と。


探検探検。

最初は広かった道も 細くなり  果てはコンクリート舗装
11_20140524195157f9f.jpg
走ってみればかえって回り道で 


もう使うことはないな。




そんなこんなで 約260キロ。
12IMG_6068.jpg



Posted on 2014/05/24 Sat. 20:35 [edit]

category: バイク

TB: --    CM: 8



24

コメント

こんばんは。 

さすがですね~、260キロでプチツーですか。
うちは今日100キロあまりしか走っていません。
でも分かる気もするんですよね。
今年はあまり走っていませんから、ガッツリ走りたい気にもなってきています。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/05/24 21:19 | edit

 

メンテナンスしたり
洗車したりすると
無性に乗りたくなるんよね(笑)
わかるわ~(o^^o)

美味しそうなものばかり…
腹がなるわ~(o^^o)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/05/25 06:14 | edit

さすが旦那さま♪ 

うちも、メンテは旦那さまがやってくれます。
いつも、走りやすいようにしてもらってるのに!
私は、破壊嫁(°▽°)です。
ダメだなぁって思うけど~~(^-^;

URL | Kon #- | 2014/05/25 06:43 | edit

ええなぁ 

こっちも天気よかったから、どこか走りに行きたかったんだけど・・・
豪遊したばかりだったので止めておきました(笑)
でもさ、この先いざ行こうとしたら雨、梅雨入りとかもあるかもしれないんだから、
やっぱり行っておけば良かったかな?と少し後悔(爆)。

メンテ、続いてますね♪
うちのも知らない間に進んでるみたい?(*ノω<*)テヘ
FAZERももう一回くらいツーリングしたら、またオイル交換だにゃ~

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/05/25 08:36 | edit

*サムさん ♪ 

続けてコメントありがとおございます♪
なんかね~ 混んでない道を選んで走るせいか
スイスイと走れてしまって 結構距離が出てしまいました~^^;

時々 無性に 遠くに走りたくなりますよね。
旅に出たくなるんですよね~

また それがバイクだからよけい楽しいんですよね^^

URL | divachi #- | 2014/05/25 17:40 | edit

* konちゃん♪ 

やっぱそうか~
旦那さまがしてくれるんや~
頼りになるね♪

私もな~んもできんよ?(笑) 乗るだけの人(笑)

URL | divachi #- | 2014/05/25 17:43 | edit

* ゆきちゃん♪ 

そうなんだよね~

うちも次の日は用事があるし…
来週って言ってもわかんないし 6月になったら自治会の掃除やらで 動けないし
7月になったらさ ホラ ヤツが帰ってくるからさ
あんまり出れなくなりそうなんだ~

で。 今! 行っちゃった~。(笑)
気になる事もあったしね(笑)

URL | divachi #- | 2014/05/25 17:45 | edit

*akinakaちゃん♪ 

やほやほ♪
この頃ね とーちゃんがしてくれるから 助かるんだ。

で…どこか綺麗になったりすると 無性に乗りたくなる(笑)
一緒やね~~♪ ^^

いやぁ 意外とね ここ
お値段の割に…ってな感じやった。。笑

URL | divachi #- | 2014/05/25 17:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form