03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

あっちこっちから和歌山女子ツーⅡ 

5月4日 (日)


女子ツー 二日目 
朝起きると いいお天気

ちょっくら外に出て 朝の空気を吸ってみる。
んーーー 気持ちがいいね! 今日も晴れそうだ♪



a_20140507211746673.jpg

おはよー♪

自転車こぎできるぅ?とか 朝一から なんだかんだやって
顔洗ったり ごそごそしてると 
ち~やんから 起きてるのなら 朝ご飯どうぞ~って連絡。
a1_20140507211634741.jpg


は~い♪ って お店のほうに降りてみると。





きゃーーーーー


お味噌汁に 干物 に卵 お浸しにお漬物♪
まるでお宿並みの朝食
a2_20140507211633626.jpg

ゆうべ 腹いっぱい食べたにも関わらず すんなり完食~♪
ごちそうさまでした



しかも みんなにお土産って りっぱな生マッシュルームまで 用意してくれていて…
ほんとに ありがとねーーーーっ




荷物を詰めて用意していると ゆゆちゃん到着

a4_2014050721163285b.jpg
かっこいいハーレーなんだけど おっさんが積むようなボックスくくりつけてある(笑)


さてさてそれぞれに用意して
ち~やん先頭に 合計6台で プチツーリングに出かけます。

1_20140507212738910.jpg

気持ちいい川沿いを走り

2_20140507212738df9.jpg

山のほうへと ぐぐっと上がり

3_2014050721273807c.jpg

そして また下り

4_20140507212738439.jpg

着いたのは 貧女の一燈お照の墓
  
a8_201405072120207b9.jpg

  高野山の奥の院に 千年近くの間、光輝いている「貧女の一燈」と言われる
  燈籠があるそうな。お照という少女が、自分の髪を売った金で養父母の菩提を弔うために献じた一燈です。
  お照はその後、ここに庵を結び養父母の菩提を弔いつつ 生涯を終えたと伝えられています。


a9_20140507212020255.jpg




戻る途中に 不思議な葉っぱ発見。
葉っぱの中に 花らしきもの?
1_20140507215743adf.jpg




そこから ほどない場所にある世界文化遺産 丹生都比売神社(にふつひめじんじゃ)
駐車場は砂利 
いつものように こけたらあかんこけたらあかんと 自分に言い聞かせて。 


a10_20140507212019c41.jpg

日本三大厄神のうちの一つとされ「紀伊山地の霊場と参詣道」の構成資産の一つとして世界文化遺産に登録されているらしい
a12_20140507212019f67.jpg

てこてこみんなで のんびり散策

偶然に 結婚式が!
いいね~ 新たな旅立ちの日だ~。
a13_201405072120197b1.jpg


a14_201405072121545fb.jpg
高い石柱が4基ならぶ大峰修験者の碑、
奥の四角い石は 曼荼羅碑なんだって  ほいで一番奥にある小さな祠みたいなのは 宿石厨子なんやて。



お散歩済んで 今度はランチ場所に向かいますよぉ

クネクネっていくと R480に出て
そこから R370



またまた砂利の駐車場
ここは以前女子ツーで来た事のある フラワーガーデン。


バイクを止めたら こんなアプリがあるんやで~って ラジオ体操はじめるち~やん
それにつられてみんなもラジオ体操(笑)

くくく。。。おもしろすぎやろ。





あの時は まださむい時期で 咲いている花がなかったっけ~
今は花の季節。 いろんな花が咲いている。

a15_20140507212154952.jpg

予約時間に少し速く 花畑を散策しながら お店に向かいます。


a16_20140507212154d5a.jpg
前は置いてなかった 可愛いベンチ♪




今回のお部屋は 緑がまぶしい個室♪
眺めも良くて とてもいい部屋。

a17_2014050721215362c.jpg

ここに 岸和田からじゅんちゃんが車で参加。
いいお天気屋から バイクで来たかったわ~って。

バイクで来なかったのには 訳がある。
なんと!
次の日 娘さんの結婚式だそうな!

そりゃあかんわ。 なんかあったら それこそ一大事。
車で正解よぉ~。



ランチは またまたうまし。
考えたら昨日のランチから 美味しいもの食べ過ぎ!!
a18_20140507212153f62.jpg

食べながら話していると けっこうでっかい何かが気管に入ってしもて
ゲホゲホ トイレに駆け込んで。 
息をしようにも 空気がなかなか入って来なくて 死ぬかと思った。


なんとか 事なきを得 食事に戻れたけど
老人なって ものを詰まらせてって…事件があったりするけど こういうことなんやな と しみじみ思ったりして(笑)







食事もすんで お次は ジェラート
クネクネっとあがって また下って …  っと 


えーーーーっ? この道の先にあるんですか?

V字にもどる 1車線程度の分かれ道

上からその道を眺めていると 下からもどんどん上がってくるし
また その道に どんどんどんどん 車が入っていく。


うひゃ~ って 行ってみると

畑のまんなかに ポツリとある キミノーカ
a19_20140507212153488.jpg
こんなところに ありえんくらいの人がいる! 
すごすぎ!

ち~やんは よく来るらしいが 
こんなたくさんの人は初めてみたらしい。 

さすが ゴールデンウィークやなーっ!




メニューを見てみると 変わったジェラートが。

a20.jpg
私は 山椒ミルクにしてみた。
まさに山椒! だけど そんなにきつくなく 食べてれば 何も感じなくなるくらい。



さて 帰り路
聞いてみると 来た道を戻るしかないらしい。

いやはや 車がバンバン降りてくる道を上がるのはちと辛いぞ。っと。


a21_20140507212252dc0.jpg

それでも この道を行くしか帰る道はない。
ちょうどタイミング良く ぎりぎり上まで車に出会わず。 らっきーー♪



ちょろちゃん みうちゃんは これから 北陸 そして 東京へと帰る予定。
なので 早めにツーリングは切り上げます~。



京奈和道手前まで みんなで 走って。

そこから先は ちーやん ゆゆちゃん じゅんちゃんと別れ
私先頭にて ちょろちゃん みうちゃん まあさちゃんと走ります~。


途中ゆずり車線のとこ ぼんやり走ってると みうちゃんばびゅーんって先に出てくれて  はっ!!(爆)
なんや 一瞬記憶がなかったぞ(笑)



R24降りて 御所近く 渋滞が始まった。
そこから すりぬけになれているみうちゃんに先いってもらって。




山麓線に上がってからも 嫌になるくらいの渋滞渋滞 
よっとはっとひえーの連続。



そんな中を ようやく西名阪香芝I.C

ここから ちょろちゃん みうちゃん まあさちゃんと流れ解散。
予定よりも遅れてしもたけど。
 


その手前の信号で みんなに手で挨拶
また 会おう!
気をつけて 無事に帰ってねーっ



一息つくのに GSにて給油。



王子までタラタラ走って もう車は見たくないっ
三郷から 広域農道に上がって 無事帰宅~。







新しい出会いもあった。
ゆっくり話したいという願いもかなった。

ほんとに楽しい女子ツーリングやった。

富山石川に東京 名古屋に大阪 そして奈良

ブログというものがなかったら 多分 この出会いも ツーリングもなかったね。
縁があって繋がって。。


チョロちゃん・みうちゃん・teruちゃん・ちーやん・
まぁさちゃん・ゆゆちゃん・じゅんちゃん・ねぇやんご夫妻


一緒してくれて ほんとにありがとう♪
いっぱいの思い出を ありがとう!



そしてち~やん お布団に 食事と ほんとにお世話になりました。
おおきにぃ。


 





Posted on 2014/05/07 Wed. 22:09 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 6



07

コメント

 

一週間前の今日、今頃私は高速をひた走り
みうちゃんとの合流場所に向かってる頃だ!
あ!もしかして富山って私の事?
わたちは石川ですぞ(笑)

本当に楽しかった2日間を有難う御座いました。
私もchiiさんとご一緒したいと言う念願が叶い
満足いく女子ツーとなりました。
先導も有難う御座いました。
後ろ走り易かったですよ。
また、是非機会を作って会いたいです。

私もchiiさんとの距離が縮んだ様に思います。
あ!お味噌送るから住所カモーン(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/05/10 06:48 | edit

*ちょろちゃん♪ 


あいや~っ!
ごめんなさ~いっ(そういや 以前にも間違えた事が ^^;)

ほんまやね~
あれから もう1週間。。時間はどんどん流れる、やねー

今回はほんとにありがとう!
ゆっくり話たいっていう願いが叶った♪

ちょろちゃんやみうちゃんのようには走れへんけど…
また 一緒に走ってね~。

いぁいぁ ちょろちゃん私はなんにもしてないからね(笑)
また次 そっち方面行った時の楽しみにしとく♪

気の使わない…そんな付き合いできたらいいなとおもっちょります♪


URL | divachi #- | 2014/05/10 11:00 | edit

もぉ・・・ 

楽しかった和歌山ツーからもぉ一週間経っちゃいましたね。
思い出しても思わず笑みがこぼれてしまう、楽しいうれしいツーでした!

ちーやんトコはホント最高だぁ♪
難所が多くてイヤ~な汗かきまくったけど、山が近くて、緑が濃くて・・・
なによりやさしくておもろいおかぁちゃんがいるから~
いよいよ家財道具送ることを真剣に考え始めてたり(笑)
chiiさんとも行く前からルートの相談のっていただいたり、毎度のこと
だけどそれがとてもうれしかったりします。
てか、chiiさんには不思議と初めてお会いしたときから気を全然遣って
ナイんだなぁ~←もっと気を遣えって ^^;

走りもchiiさんはノロマだなんてご自分のことをいうけど、決してそんな
コトないんですよ~一緒に走って楽しいのは、遅いとか速いとかだけ
じゃないし♪
とコトでこれからもずーっとよろしくです!

p.s.
とりあえず25日に龍神行きます・・・いつもの部隊で(笑)
ポコさんもカオ出してくださるかもです♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/05/12 05:23 | edit

No title 

ほんとうに楽しそうな二日間でしたね。

遠いところからchiiちゃんに逢いに来てくれるお仲間さん
走って美味しいモンいっぱい食べてお喋りして
バイクとブログ繋がり最高ですね。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/05/12 06:36 | edit

*みうちゃん♪ 

はやいね~ ほんと早い。

どんどん時は流れて そして新たな思い出を残しつつ
そうして過ごしていくんだよね~
こうして残しておくことで また 思い起こす事も出来るしね。

みんな年下ながら 自分よりしっかりしている事で頼りにしてしまってるし(笑)
今度もありがとね~
慣れない場所で よけいに気を使ったやろうね。 ほんとにありがとう!!

私もみうちゃんには全然気を使ってない(笑)
それで いい感じでいられるってのは 取っても貴重なことなんだよね~
ほんと感謝感謝。

またまた 来るんだってね!!
あははは ほんっとにその行動力には脱帽よ!

くれぐれも気をつけて走って来てね。

ポコさんかぁ 懐かしい。。
あのいかにもなお姿で ツアラーについて走ってくれたのを思い出すよ(爆)
25日 会えたら よろしく伝えてね♪

URL | divachi #- | 2014/05/12 09:29 | edit

*saraさん 

ブログの繋がりってすごいよね~。。
そして ほんとに会えるんだからね。

普通でいたら絶対知り合えなかったんだものね。。 すごい 世の中だ(笑)

女子会サイコー♪ ね? 笑)

URL | divachi #- | 2014/05/12 09:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form