06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

いろんなとこから集まって 女子ツー 

ブログが取り持つ縁で始まった今回の1泊女子ツーリング。



みうちゃん ちょろちゃんが和歌山にツーリングに行きたいのだけど
ち~やんに連絡をとってもらっても いい~? 
よかったら chiiさんも~


ってなことで もちろんもちろん!! 
誘われなくても押しかけちゃうよ~ってなノリで。

お泊まりは和歌山おかみ ち~やんのお家。




だけど心配は二人とも早い!
だから あんまり邪魔することなく 合流できる場所やったら 針かな~って 思ってたんやけど。


みうちゃんが見つけてくれた 信楽のランチ場所
( 一緒に探してたのに なんで東京のみうちゃんが見つけるんや? 笑)
これが 未踏のカフェで。

うぅっ いきたーーーい!


んじゃ 信楽のランチ場所で合流させてね~♪ って返事しちまったぃ


そ 食欲には勝てなかったのだ。




LINEに連絡板を作ってくれて 行く前からみんなで盛り上がる事盛り上がる事!(笑)


みうちゃんは ちょろちゃんと一緒に メタセコイヤを回って 
鯖街道 琵琶湖大橋 信楽と来る予定。



ちょろちゃんとち~やんの知り合いの大阪のteruちゃんは 
163沿いのコンビニにて待ち合わせして 信楽まで一緒に
女子ツー仲間の まあさちゃんは 名古屋からち~やん家まで 直行するって事で。


そんなこんなで 迎えた 当日 5月3日



いつになく 朝からドキドキドキドキ


枚方 teruちゃんとは 163コンビニ集合 9時30分

聞けば teruちゃん newバイクだそうで。
そのnewバイクってのが R1

うひーーーっ
待てよ待てよ。。
これまた ちょろちゃん みうちゃん同様 早いんだろうな。。


ってぇ事はよ。
R1二台にトライアンフ? 3台ともSSじゃん。
そこに へへっ 場違いなツアラーが1台?

ぎょへーー。。って感じぃ(笑)





朝からみんなの様子が 送られてくる。


朝一から みうちゃんアクシデント!
一宮あたりでタンデムシートごとシートバッグを落っことしたらしい!
幸い 路肩付近に転がっていて 
なんとか 無事にだったらしい。。


いかったね~~。。。


(この話には まだ 超びっくりな話が付属するのだ! それは また後で 。。)



予定より早めにメタセコイヤについたらしい。。


のんびり構えてたら 20分ほど前に teruちゃんも家を出たとのこと

こりゃいかん! ってんで 急いで家を出て
待ち合わせのコンビニまで GO



キャー 居よた居たよー 白のR1 !

はじめまして~♪ って めっちゃ気さくなteruちゃん!

1_201405062058392c1.jpg
白が映えるね~♪

ちょこちょこっと話して 遅かったら置いてってね~
な~んて teruちゃん先頭で しゅっぱ~つ。


163から 5号 そして信楽へと ま~ま~順調に走れたものの
信楽の中の 車の多い事!!

さすが G.W




10時40分ごろ 無事に ランチ場所に到着。

チョロチャンみうちゃんは ちょうど琵琶湖の道の駅米プラザ
1時間くらいかかるか~って 事で 二人で 探検探検

2_2014050620583938d.jpg

ギャラリーとカフェを兼ねているみたいだね~。
心惹かれるものがいっぱいで バイクなのが残念なくらいだ。今度は車で 来ないとね。



そんな事をしているうちに ちょろちゃんみうちゃん到着~


こっちよこっち~♪ って 手を振ってる間に 走って来る写真を撮り忘れたじゃん


3_20140506205839773.jpg


みうちゃんひさしぶり~♪
ちょろちゃん 二回目ね~って  ちょっと緊張しちゃうよぉ



SSバイク3台に ツアラー1台  
こわ~いバイク3台に普通のバイク1台 
4_20140506205838825.jpg


さてさてっと お腹すいたね~
予約してあった 限定10食のランチ


雑穀ご飯にスープに っと けっこうボリューミー。
食後のデザートに 飲み物 これで1200円って お得感満載

5_20140506205838ed4.jpg
お腹いっぱい 話しもいっぱい
これだから女子ツーは止められない 


時間もおしてしまうし しゅっぱ~つ。
6_20140506205838152.jpg

打ち合わせして むろんのこと(なんで むろんや? 笑) みうちゃん 先頭
私は 最後 



そんな感じで走って  みうちゃん大好きダムの高山ダム
目がハートになってるもんね~(笑)

7_201405062059448a6.jpg






ここから chiiさん 先頭お願いします~

って 


ひぇーーーー




針まで わきの下汗かきまくりで 走ったさ。




針すぐそばの GSにて 給油して 針テラス。




ここで チョロチャンのお知り合いのねぇやんさんご夫妻が 待っていて下さるとのこと
偶然にも そのご夫妻のバイクの後ろに 駐車。


あいさつしたり話したりしてると こっちをじ~~っと見ていくバイクが 1台。
おぉっ!! まあさちゃんやん!!

1時間くらい待ってて もう出発しようと思ったところだったらしい。

8_201405062059431dc.jpg

なんて グッドタイミングなんだ!!
今まで まあさちゃんとも 宴会ではご一緒した事あったけど 走った事なかったんだよね~(笑)
o(*'∇')oウフフフフ♪ これで 一緒に走れるじゃん





小倉あたりで ぽつぽつしていた雨
空も ちょっと暗くなってきた

9_2014050620594332c.jpg

ここで ねぇやんさんのご主人に 先頭を押しつけお願いすることに。 


ばばぁ~~んと 栄山寺まで走ってくださり   まあさちゃんと私が到着するのを待って
橿原まで ご夫妻は帰ってくださりました。
ありがとございましたー。


 
そこから ち~やんちまで またまた私が ご案内。


無事にち~やんちまで みなさんをお連れする事ができました~。
(ち~やんちの坂 伝えるのわすれてごめんねー

 
10_20140506205943a2f.jpg



荷物をおろして 駆けつけいっぱい
ちょろちゃんは 梅酒を 私はビールをきゅーーー



あんたたち先に風呂にいってきなさ~い

と ち~やんは お風呂セットまで用意してくれていたのだ!

至れり尽くせりだよぉ


お泊まりしないで帰るteruちゃんのこして
みうちゃん運転 チョロチャンと私は 近くの温泉まで GO

12_20140506205942579.jpg

露天風呂 女3人 裸のお付き合い



券2枚で 1回抽選ね~  って 出たのは 白玉。
ち~やんのお土産に ドレするー?
13_2014050621011154a.jpg
誰でもいいからあたためてー」入浴剤と迷ったけど  こっちの 「ドキドキボックス
   




     このキラキラピンクの 箱の中
     貴方は何を想像したのでしょう?







お風呂から帰ると ち~やんお手製の おしゃれな夕食が用意されていた!

14_2014050621011140f.jpg

んっま~~いっ




持ってったワインと 後から後から出てくる ち~やんの料理
かぼちゃのグラタン 野菜のパスタ 
あま~い イチゴ

15_201405062101118b6.jpg

すべて平らげ 満足ぅ



居酒屋の常連さんも交え 大盛り上がり
16_201405062101108b6.jpg



夜遅くに teruちゃん お家に向かって出発

17_2014050621011050d.jpg

teruちゃんが道路に出るのを誘導してくれるため 真っ暗の中 ひたすら待っててくれたお兄さん方(「爆)

18_2014050621011047b.jpg





私たち4人は ち~やんのご主人の帰りを待って ご挨拶して  お泊まりのお部屋へと。
お部屋にはおふとんが敷かれ これまたタオルとハブラシというお泊まりセットまで用意してくれていたのだ!

至れり尽くせり
ち~やん ほんとにありがとう。。。。




夜の女子な話などする間もなく 枕に頭を付けるなり 爆睡。。





そして 明日へと 続くのであった。。








そうそう ドキドキボックスの中身はコレ(笑)
そこのあなた! 想像したものと同じだった?(爆)
a_20140506231606c9f.jpg





タンデムシートごとシートバッグを落としたみうちゃんの とった行動とは!!

落としたものが 路肩付近とはいえ それが見えるのは はるか遠く。
なんとみうちゃん えっちらおっちらバイクを方向転換
路肩を逆走して 拾いに行ったとか! 

その後 走った先の電光掲示に 「逆走車あり 注意」 と 出ていたそうな 。。


荷物も戻って 何もなくて 良かったよぉ~~。。。







 





Posted on 2014/05/06 Tue. 23:30 [edit]

category: 近畿

TB: --    CM: 18





06

コメント

え~な~♪ 

楽しそう♪
行くとこ食べるとこ全てお洒落な感じで~
でもそれだけじゃない、がしがし走る女子ライダーの集まり、
かっこいいね!(chiiさん含むw)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2014/05/07 06:22 | edit

女子会ばんざい~ヽ(´▽`)/ 

女子会で・・・
よくぞそこまでSSバイクが集まったもんだねぇ~
皆さんかっこいい~ヽ(*´∀`)ノ
そして・・・R1素敵ィ~!いいないいな~!
chiiさんにとってはいつものルートだけど
やぱり 和歌山はいいね!

URL | KAZU弥次! #x3SrEI7M | 2014/05/07 09:15 | edit

* ゆ喜多さん♪ 

いぁいぁ 
ゆきちゃんなら ともかくも
ガシガシ走るったって あ~た。。
着いていけんわよ。 ひぇーーーーってな状態(爆)

食べ物はね~。。 と~っても美味しかった!!
おかげでまたお腹が育ったわ♪

URL | divachi #- | 2014/05/07 10:17 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

んだんだ。。
SSばっかっしょー? みんなかっこいいったら!

でもね~ 本来なら知りあえる事のなかった人達と
こうして 一緒に旅して走って。。
それが 楽しいね♪

和歌山…いいよぉ  あの道を除いてね(爆)

URL | divachi #- | 2014/05/07 10:19 | edit

No title 

いつもの女子お仲間さんと
またまたお泊りツーに行かれたんですね♪

今回はSSガンガン走り屋女子さんばかりなんですね
chiiちゃんもね(^^)
しかし皆さんかっこイイな~
今回のカフェは私も昨年行きましたが
可愛い雑貨がいっぱいで、ほんと車で行かんとね。

そしてそして夜はお楽しみの温泉と
お洒落なお料理で最後まで楽しい一日でしたね
明日はどちらへ・・またまた楽しみ♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/05/07 14:55 | edit

おつかれちゃんでした~♪ 

いやいや実に楽しかったですね~♪
たーくさんありすぎて、なにをコメントしていいものやら ^^;

一番遠方のわたしがルーティングしーの、お店見つけて予約しーの、
更に完全アウェーの地で先導しーの・・・???ナンデ??(笑)
でもchiiさんにはルーティングいろいろ相談にのってもらったり、快走路
を先導してもらったり、とっても心強かったです♪
今回はまためっちゃしゃべったねぇ。お風呂も一緒しちゃったし~ふふふっ♪

みんながいる関西に引越したいなぁ・・・
やっぱちーやんトコに居候するかっ! 荷物送らんなん(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/05/07 20:38 | edit

こんばんは。 

ひぇ〜、、、 SSガンガン美女が3台ですかい〜
自分ならビビります。(笑)
ついていけへん! 
ではなく、着いて行く気すらおこらないでしょう、多分(自爆)
いまのバイク、ツーは楽だし、勉強にもなるんだけど、、、VFRみたいにもうちょっとSSのDNAが入っているバイクだったら、、、、、とふと思う事があります。
えぇ、未熟者の戯言ですたい(爆)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2014/05/07 22:14 | edit

楽しそうやん 

めっちゃたのしかったんやろなぁv-10
ランチも夜もe-265

私も遊びたかったなぁ…(汗)
バイク買ったらよろしくねe-264

URL | Kon #- | 2014/05/08 08:30 | edit

* saraさん♪ 

あのカフェ
可愛いのがいっぱいね。 思わず背中に背負って帰りかけたわ(笑)
あーでも 車で行ったら やばいわね 違う意味で(笑)

女子会ならではの楽しみ。
やめられないね~♪

URL | divachi #- | 2014/05/08 11:35 | edit

*みうちゃん♪ 

先導ありがとね !
なんで 東京の人が船頭やねんって 笑

いいのよ。 みうちゃん頼りになるもん♪(笑)
また こんな形でよろしくね~(笑)

楽しかったね~
美味しいものいっぱい食べて。

でも ほんとに関西移住考えな?
また 来るンっしょ?(爆)

いよいよ家財道具送ったほうがいいわよ~。

URL | divachi #- | 2014/05/08 11:38 | edit

* やんべちゃん♪ 

二つもコメントおおきにぃ

悪いけど一つは削除させてもろたよ。違うコメントやったら嬉しいけど
まったく同じコメントはいらんいらん(爆)

いやいや
私もビビりまくりって・・・・
だから 先に走ってもらったのよぉ(泣 笑)


ふ~ん。。。( ̄ω ̄;)ンーー
んじゃさ 二台持ちってのは どう?(笑) 

URL | divachi #- | 2014/05/08 11:43 | edit

* konちゃん♪ 

楽しかったよぉ~ それにお天気も良かったしさ~。
konちゃん 来てなくて残念よぉ

んで? んで?
なにすんの?バイク!
昨夜から気になって気になって(笑)

新しいのきたら お披露目してな~。
またあそぼー 旦那さんも一緒に♪


URL | divachi #- | 2014/05/08 11:45 | edit

No title 

かっこいいわ~
女子ツー!!

行く先行く先で
注目の的だったんやない?

関東でも女子オンリーツーなんて
そんなに見ないわ!

ち~やん元気なんやね~!
ブログ更新ないからちと心配してたけど
至れりつくせり・・・
さすがの女将やね!!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/05/08 12:17 | edit

 

(=´∀`)人(´∀`=)

楽しかったぁ♪( ´▽`)

濃すぎて、何コメントしていーか、わかんない*笑

URL | まあさ #pYrWfDco | 2014/05/08 21:47 | edit

 

お疲れ様でしたー(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい時間を有難うございました。
今年の念願が2つも叶ってしまって
今は抜け殻状態(笑)

ブログはいいねー。
色んな思いが蘇る。
色んな繋がりがある。
感謝×感謝だょ♪

まさか一緒に温泉に入るなんて(^◇^;)
めっちゃ恥ずかしい。おまけにイビキも
聞かれてしまった。もはや chiiさんに
恥ずかしいと思う気持ちが無くなったかも(笑)

こうやって、段々オッさん化していくチョロであった!

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/05/08 21:59 | edit

*あきなかちゃん♪ 

ええやろええやろ?
女子ツー ええよぉ~

そか~ 関東ではあんまりみないんか?
女子率少ないんやろか???

うんうん ち~やん元気やよ♪
ち~やんは さすが女将やね~
私には真似できへん。ほんま ねーさんみたいな人やよ♪

URL | divachi #- | 2014/05/09 23:45 | edit

* まあさちゃん♪ 

うふふふ
楽しかったね~~♪

ええのええの なんも言わんでも。
楽しかった思い出だけ共有できれば ええやん。

また 一緒に走ろうね~

URL | divachi #- | 2014/05/09 23:48 | edit

*ちょろちゃん♪ 

遠く北陸から お疲れさまでした~。

こっちこそ ほんとにありがとう!!
楽しかったね~。。

楽しむのにちょうどいい人数っていうか それもあったんだろうね~。
うふふふ
ちょろちゃんの いびきはあの一瞬だけだったよぉ(爆)

な~んにも気にせずにそのままでいられる関係が一番!
文字通り裸の付き合いができたらと思ってる(笑)

いやいや ぢつは私もじゅうぶんおっさんなのだ。(笑)

URL | divachi #- | 2014/05/09 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form