10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

生駒山縦走 

先月 3月23日の事


お天気ヨシ!
なので また 気まぐれで歩く事に。

電車に乗って 生駒駅まで行き 
コンビニにて おにぎりと飲み物仕込み 生駒ケーブルに乗って生駒山上まで行きます。

0.jpg
生駒ケーブルは 鳥居前駅 - 宝山寺駅間の宝山寺線,宝山寺駅 - 生駒山上駅間の山上線の2区間がある。
宝山寺線には 可愛い?ねこさんとわんちゃんの車両があり
その線は 大正時代から続く日本最初の営業用ケーブルカーだそうな。(始めて知った ^^;)

1_20140401171906207.jpg

生駒山上まで来ると 空気もひんやり。
生駒山上遊園地 穴場的で人もそう多くない遊園地。 夏には涼しくて最高の遊園地。

2_20140401171905e47.jpg

さて 信貴山向けて 歩き始めます。

3_201404011719042d2.jpg

今は二輪禁止になっている信貴生駒スカイラインと離れたり近づいたりしながら。

4_20140401171904658.jpg

酷道と呼ばれる石畳の306号線を越えて。

5_20140401171903195.jpg

見晴らしのいい場所にて昼食。
結構たくさんの人がここで 昼食を食べていた。
大阪側からも上がってきてるんかな。

6_20140401171919021.jpg

ちょっと怖そな展望台に登ってまたひたすら歩く

7_201404011719194d4.jpg

最後は 信貴山朝護孫子寺に出て 下って下って 信貴山下から電車に乗って 帰宅。



およそ15キロの信貴山縦走
次の日 筋肉痛でカクカク状態なり。








 





Posted on 2014/04/02 Wed. 09:49 [edit]

category: 歩く

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4





02

コメント

いい天気だ。 

てくてく行くのもいいですねv-284
これからは、走っても歩いてもいい季節です。
お茶したい気分v-315
週末の天気次第では桜も散ってしまいそうです。
生駒ケーブル・・・まだ、乗ったことないから・・・乗ってみたいかもv-290

URL | Kon #- | 2014/04/02 16:29 | edit

 

いいお天気で気持ちよさそう♪
生駒ケーブルは乗ったことないですけど、なんか楽しそうです。

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/04/02 21:59 | edit

*  konちゃん 

たまにはね~
歩くのもいいかと。
気軽に歩けれるのがいいんだよね~。

あのケーブル 結構新鮮だったよぉ
可愛い車両やし。一回乗ってみて~。

URL | divachi #- | 2014/04/03 09:00 | edit

* みうちゃん 

バイクに乗れなかったからね~
いいお天気なのに もったいなくて。

結局歩いて次の日には筋肉痛で苦しんで(笑)
でも楽しかった。

車両が可愛い生駒ケーブル。 お越しやすぅ(笑)

URL | divachi #- | 2014/04/03 09:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form