05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

じつは。。 

アレは 3月の16日のこと。



とーちゃんも長い間 バイクのエンジンかけてなくて
この日はとても暖かくなりそうだって事で 
高見をぬけて テレビでもやっていた「高校生レストラン」へ 再度 ランチしに行った。

高見峠あたり 道路の端には まだ雪が残っているものの
高見を越えれば 暖かで 快走。

まごの店は 相変わらずの盛況ぶりで11頃には もう完売状態。

001_20140401134123221.jpg

前に来たのは4月だったけど あの時はもっと多く人を入れていたように思うけど
季節がら 数を減らしているの感が。  4月になれば また 数も増えるのかもね

page_2014040113412260b.jpg






ランチを食べる前 バイクを置いて カメラを出そうと ウエストポーチに手を入れた瞬間
ちょうど紙で 手を切ったような痛みが 左手人差し指に。


すぐに治ると思っていたこの小さな傷
それが こんな状態に。
DSC_0532.jpg

どうもばい菌が入って化膿したようでございます。




しばし病院通い。。



ひどい時には メスで切開して 膿を出すそうな。。。
抗生物質 軟膏で処置








まだ 治らないんでしょうか ?  

って先生に聞いたら


これだとまだ 早いくらいですよ!
足だと 3週間も4週間もジクジク化膿してる人もいるくらいですから

って ちょっと厳しく言われた。



なんも そんな きつぅいわんかったってええやん。
人差し指使えなくて 結構不便なのよ
細かな仕事する時 親指 つりそうになるんやもん。












グローブは 履けそうもないので バイクに乗れへんし。
( 最悪 ふるいグローブ チョッキン♪ する手もありかな 。。)





皆さまも 小さい傷だと 侮らず 気をつけてくださいませ。。。




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2014/04/01 Tue. 14:01 [edit]

category: 近畿

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 0





01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form