03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

今日から4月 

早いもので 今日から4月
ぼやぼやしていたら あっという間に日が過ぎていってしまう。

朝晩は少し冷え込むけど
お昼はどんどん気温も上がって いい陽気になってきましたね。


いつも歩く川のほとりの桜が いよいよ咲き始めました。

DSC_0561.jpg

まだまだ 茶色の部分が多く見えますね。。

DSC_0552.jpg

満開になったら おべんと買って 花見としゃれこみますか^^

DSC_0560.jpg





午後からは 思い立って 動物霊園へ。
お彼岸の法要にはいけなかったので。


お参りを済ませて 
期待に胸ふくらませ バロンエル桜の所に。






咲いてました!!
しかも もう 満開状態。

a_20140401093612f37.jpg

2月の末に植えていただいて そして もう 今年花開いてくれている。
それがとても嬉しくて またウルウル。。(苦笑)

千葉の娘などは 一昨夜 エルの夢を見て 夢の中で泣いて 泣きながら目が覚めたとか。。
お彼岸に エルは娘の所まで逢いに行ってくれたんじゃないかなって
そんなふうに 考えたいですね。。。


そうして いつも通りすがりに見ていた桜並木がある大阪の公園へ

DSC_0568.jpg

やはり 大阪のほうが気温が高いようです。
こちらは もう満開状態
レンギョウや雪柳とのコントラスト 綺麗です。

カメラをもって出なかった事を後悔。。

DSC_0570.jpg

これからは いつも どこに行くにもカメラは 入れ置かないと。。ですね。





Posted on 2014/04/01 Tue. 09:52 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 4



01

コメント

No title 

うっひ~!!
一気に咲いたね!

Chiiのお花見記事ももう数年見てるけど(笑)
いよいよ春到来やね~。。。

お弁当は何食べたん?(爆)
写真がないねぇ。。。(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/04/01 12:56 | edit

* あきなかちゃん 

大阪はやっぱり早いよぉ
東京のほうは どんなもんやろか。
そういえば先日テレビで 上野公園が出てたけど。。

この日は 弁当食べてまへんがな。

また次回ね(笑)

URL | divachi #- | 2014/04/01 13:35 | edit

こっちも... 

狂ったように咲いてますよ~(*^_^*)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2014/04/01 18:45 | edit

*むらっちさん 

こんち~ コメントおおきに~。
そか~ 狂ったように咲いてるか~
それも1週間ほど。。。 散り際もまた美しいからね~。。

URL | divachi #- | 2014/04/02 09:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form