07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

四国ツーリング2日目 

10月11日(日)

今日もいいお天気だ

朝食食べて 出発の準備
Tご夫妻とは 高知駅前で待ち合わせする事に。

始めまして~♪
隼とBMに乗っておられる ん~ かっこいいご夫妻だ
奥様のほうはスラッとなさって背が高い~♪

先導していただきとりあえず かずら橋までご一緒に走ることに

32号を走る
高知市内は暑いくらいだったのが さすが山に入ると寒いくらい





かずら橋どす。




来たからには渡ってみなくては!













端っこあたりはいいんだけど 真ん中辺りにくると 足の裏がこそばゆくなってくる
くくってある蔓が ところどころプチッと切れていたりで
それがなおさら怖さを誘う


ついでにという事で おうどん屋さんもご一緒させていただくことに
ナビのおかげで 迷うことなく無事に到着
さすがナビ 便利やね♪

1軒目 ながたうどん
並ぶほどでもないけれど 結構な人
コシがあって美味しい 
トッピングは何もない 葱と刷ったショウガ ゴマをつけ汁に入れる


ここで 三重に戻られるT夫妻とはお別れ
お隣の県なのに こんな所でお会いできるなんて! ありがとうございました♪

私達は長田うどんから 程近い もう1軒に行って見ることに 
やまうちうどん
途中 雑貨屋のおばちゃんに教えてもらって 到着。
車がたくさん来ている。

こちらのトッピングは イカげそてんぷら
おうどんはさすがに 「小」で。

こちらもコシがあって美味い♪
もう 腹いっぱいでございます

駐車場で休んでいると 後から後から車がやってくる。
みんな うどんやさん巡りをしているのか 他府県ナンバーが多い。

さて どう走ろう
R377 - 2号 津田の松原 松林が美しいところ

後は11号で淡路へ向かう

夕焼けが見えるかと鳴門スカイラインへ

傾斜のある橋は 必見
 
頂上付近には 車やバイクの走り屋さんと 見える人達がいた
暗くなったらこの辺を走るのかも・・
早々に退散

大鳴門橋下の展望台に寄る

大鳴門橋に夕日が反射して綺麗だった

淡路I.C オアシスに
そこから見る大鳴門橋は 車がいっぱいでメチャ混んでいる。
ご飯を食べ小一時間 遊んで様子を見ることに。


夜景を撮ったりして遊んでいたけど
やることもなくなり 走ることに

まだまだ 混んでいる
路肩をすり抜けたりしながら走るけど 路肩狭いし・・メッチャ怖かった~。

こんなに多くの車が四国に入っていたのかと  驚くくらい

深江辺りからそろそろ走り出し
少し行くと これまでの鬱憤を晴らすかのような車の走り
空き空きやしぃ
いったいあの渋滞はなんなの??ってな感じ。

午後21時30分頃帰着
走行距離1092キロ

四国 思っていたより広かった~。
まだまだ行きたい場所もあるし 四国カルスト も一度行ってみたいな




 





Posted on 2010/10/14 Thu. 19:27 [edit]

category: 中国・四国・九州

TB: 0    CM: 6





14

コメント

No title 

echoさん>



富山ツーお疲れ様でした!

雨は 走るのに気を使いますよね~

でも 後半晴れてよかったですね!



おうどんの旨さって・・どうなんだろう・・って

思ってしまいました

それなら 蕎麦のほうが 美味しいかも??(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/15 10:47 | edit

No title 

Tさん>(笑)・・

先日はお疲れ様でした♪

それにありがとうございました~。



あははは~ あの日は 3時に起きました~^^

遠出の朝は向こうの時間を 多くするためできるだけ早めに出ますよ~。

これから 寒くなるからそうは行かなくなるでしょうが。。。



天ぷらもあの1種類ですよ^^;

ちょっとベタついてたし・・。





では では また よろしくです~♪

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/15 10:45 | edit

No title 

ちゑさん>

お尻いたいのは どうにもならないですよね~

あっちにやったり こっちにやったり(笑)



お尻は大丈夫だったんですが・・

うどんは 確かにコシがあって美味しかったんですが

カツオ! これが一番でしたね(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/15 10:42 | edit

No title 

連休は良い天気だったようですね♪♪

富山ツーは前半雨でしたぁ(>_<)



吊り橋が怖そう!!

下は見たくないですね(^^;)

四国っていったら、やっぱりうどんですね(o^^o)

ちゑ♪ ちゃんが書き込みしてますね^^

URL | echo #79D/WHSg | 2010/10/15 08:58 | edit

No title 

先日は

ご一緒できて楽しかったです^^



一日目のブログを拝見してびっくり!!

出発は朝の四時に出られていたのですね~

いったい何時に起きたの?

ほんとchiiさんご夫妻はパワフルですね(^_^)



二件目のおうどんには・・

天ぷらがあったのね~食べたかった(>_<)



では またよろしくです。

URL | 三重県のTです^^ #79D/WHSg | 2010/10/15 07:25 | edit

No title 

お疲れ様でした~^0^/



私も一昨年一泊1,200km四国行ってきましたが、お尻が痛くて、かつおがおいしかった記憶のみとなってしまいました~^^;

URL | ちゑ♪ #79D/WHSg | 2010/10/15 06:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/49-1c58eeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list