05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

2月 3月 

暖かだったり 寒さがやってきたりたした2月3月
悲しい出来事のなか嬉しい出来事があったりで…



悲しみ半分喜び半分
ともに悲しみ 涙し, ともに喜び 笑い
家族あればこそ 

人生楽ありゃ 苦もあり


若いころには さらりと聞き流していた
時代劇のテーマ曲なんかが ずっしりとした重みをもって 
心に響くような歳になったんだと思ったり…




そんな中
2月の暖かな日 お誘いいただいて 和歌山某女将とランチ。

2ヶ月半ぶりにエンジンをかけたディバ子

ゆっくり街中を走って
待ち合わせたのは高取町の 空き缶で作られたお城の前

a_201403151030002f3.jpg

高取町は3月に入ると 雛祭りフェアみたいなものがあって
古いお雛様などが展示されるそうな。

素敵な雰囲気ののこのこさん
ここにもひと足早く お雛さまが 飾られていました。
 
b_201403151049407bb.jpg

命とは な~んてね…
そんな話を 女将としたり…

c_20140315102959499.jpg

少し走ってよさげなお店を探すも お休みだったり 見つからなかったり。
そんな中見つけた 穴場的なお店。

本来は和菓子店らしきお店。
店内でイートイン出来るらしく  桜餅と珈琲をお願いし のちに桜餅まで追加して
のんびりとお茶させていただきました。

d_20140315102958808.jpg


3月に入り 千葉から2週間ほど戻っていた娘と梅を見がてら 親子3人で散歩
郡山の 民族博物館へ


ここには 古民家などが移設 展示 されていて
昔懐かしの縄を作る道具や 脱穀機 などなども置いてあります。
梅も植えられていて 散歩コースも充実した所です

page_20140315105726077.jpg

こちらにもお雛さまが展示されていたり。
page2_2014031510572504f.jpg

のんびりと自然たっぷりの中を歩いた3月初め
山の木々にも 春の兆し 

梅もまた一段とほころんでいました。

page3_20140315105725fa4.jpg


そうして 先日 3月12日の水曜日
この日もとても暖かで 信楽 気温17度の 表示にビックらこいて
思わず電光板を見直してしまった。


暖かな陽気に誘われて 思わずランチすることになったお店で現地集合

2_20140315102921bb8.jpg

蔵を改造したんだろうか 
お店の名前にも そんな意味が込められているよな 蔵四季

ありがたいことに舗装された駐車場。



1_201403151029229f5.jpg

こちらもお久しぶりね の お相手。

3_20140315102920c61.jpg

暖かくなってきて そろそろ もぞもぞ始動。

久しぶりのバイクで風を感じて 自由に走って。
リフレッシュ。






これからは 一緒に走ろう。。。








*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2014/03/15 Sat. 11:11 [edit]

category: 近畿

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





15

コメント

 

先日は急なお誘いで!いつもすんません。
でも久々にランチできたし、愛馬ちゃん達もオヒサ〜ってな感じで挨拶してたんじゃないかなと(笑)
春がそこまで来てますね。
信州花見お泊まりツーリング♪♪♪

URL | 雫 #- | 2014/03/15 12:23 | edit

こんばんは。 

お久しぶりです。
少し元気になりましたか。
心って、時々疲れ果てたりしますけど、自然に少しずつ癒えていくものなのだと思います。
少しずつですね。^^
こういうときに一緒にいてくれる友人は、ありがたいですね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/03/15 20:50 | edit

* 雫ちゃん 

こちらこそ~
いいお天気で 良かったね。 帰りは順調に帰れてよかった^^

春ですよ もうすぐ。
ウキウキする春がやってきますよォ

URL | divachi #- | 2014/03/17 11:37 | edit

* サムさん 

ありがとございます^^
日々 だんだんとね 元気になってます。
必要なのは時間 
それだけですよね^^

家族や友人 みんなに支えられて 生きて行ってるんですものね~

感謝しつつ 
あるがままで のんびりと。 ^^ ですね。

URL | divachi #- | 2014/03/17 11:39 | edit

 

やっとバイクで出かけられるようになりましたね。
最愛の家族がいなくなり悲しい毎日だったと思いますが、だんだん暖かくなって来てこれからツーリングシーズン。
いっぱい出かけて思い出を作りましょう。

落ち着いた和風の喫茶店が良い感じですね(o^^o)

URL | echo #- | 2014/03/17 12:30 | edit

 

私も早く会いたいな~
今日はとってもいい天気で、こーんな暗い会社の中にいたくなーい。

とっても悲しいお別れがあったけれど
少しずつ少しずつ
流れのままに笑ってみたり悲しんだり
それでいいよね。

バイク乗りにはいい時期に突入だね。

URL | まあさ #mQop/nM. | 2014/03/17 15:59 | edit

 

chiiさんご無沙汰です。
久しぶりにブログ更新してたのでホッとしました。
和歌山の女将とは?もしかして?
昨年、会いに行きそびれたので
今年機会があれば会ってみたい人の一人です。

今年もお互い安全運転で走り出しましょう。
私もやっと昨日初乗りしてきました。
悲しみ乗り越えたchiiさんを空からホッとして
見てますよ。人生楽しまなきゃ。

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/03/18 07:00 | edit

* echoさん 

やっとですね~。
それにしても今年は寒くて^^;
出かける気持ちにもならなかったですね~。

echoさんは相変わらずアクティブで 素晴らしいです!

これからいよいよバイクシーズン
素敵な風景 道に会えるといいですね♪

URL | divachi #- | 2014/03/19 17:07 | edit

* まあさちん 

まあさちゃんにも 久しく会ってないね~
あったかくなってきたし 今年は一緒にはしろうぜぃ!

うんうん 流れのままに。。
忘れることはできないし忘れたくないし
心にしっかり抱いたままね ^^

いい季節になってきたよぉ
さくらの季節! 大好きな季節だ!
ワクワクするね

URL | divachi #- | 2014/03/19 17:09 | edit

* ちょろちゃん 

ご無沙汰でした~。
やっとね ブログに向ける気持ちが出てきたかな?

そうそう 例の和歌山の女将よぉ
今年こそこっちに来てね

そっちもいよいよ乗り出しか~
長い冬も終わり
これからしばらくはウキウキするよな気持ちで走れるね♪

そだね
安全運転 これが何より。

楽しもう 人生を!

URL | divachi #- | 2014/03/19 17:12 | edit

新生の3月 

@(ノ∀`●)@<えらいご無沙汰でした!!

久々にchiiさんのchiiさんらしいフレーム画像を見て、過去記事を読んで
chiiさんって なんて透明な心なんだろうって感じたよ
血が滲んでるのも見えちゃえば ホクホク熱くなってるのも丸見え~
うっかり不毛な恋とかしちゃったらピンクでバレバレだろ?
私のブラックな心とは大違い!! @(*゚∀゚)@ハハハ~

chiiさん 生きるってのはそういうことだね
その流れの中で喜怒哀楽に出会えるのは幸せだね
大丈~夫!! エルちゃんは次のステージに生まれ変わった
きっとまた会えるよ♪
うちらは元気よく走り回って その時を待とうよ!!

URL | 花ひつじ #NJsiWxd2 | 2014/03/20 09:36 | edit

元気になったね(^-^)v 

よかったわあ。
落ちこんでたから心配してました。
新しい季節がきたし、ぼちぼち活動だ\(^-^)/
都合つけば、遊んで下さい(^-^)v

URL | Kon #- | 2014/03/20 18:20 | edit

* 花ちゃん! 

ほんとお久しぶり!
って 時々は覗かせてもらってたんだけどね~(笑)

(*´∀`)アハハ
花ちゃんたら いいふうに言ってくれて おおきにぃ!
私の心は透明なんかじゃなくて濁りまくってるよ
花ちゃんこそストレートで飾り気がなくていつもそのまんまで
と~っても純粋なんだって感じるよ。

だね~ 生きるって事 生きてるって事
苦あり楽あり 
そのどれもをしっかりと受け止めて 
それでもそれを楽しんで生きていけたらいいよね。
また そうできるよう努力もしなきゃね

走りだすよ~ いい季節だもん
こっちに来たら必ず連絡待ってるよ!!

URL | divachi #- | 2014/03/21 10:22 | edit

* konちゃん 

コメント おおきに♪
心配させてごめんよ~。

元気だよ! 

新しい季節だね
桜は咲くし やっぱウキウキしてくるよね。
こっちこそまた誘ってよね~。

URL | divachi #- | 2014/03/21 10:24 | edit

前進して春 

うん、うん 始動しましたね。
日が延びてきて・・・
去年と違った春が確実に!
私も、踏み出さないと・・・ね。
たわたわ、いきます~。
 

URL | 白ボル子 #- | 2014/03/21 18:59 | edit

 

始動しましたね♪
今年も楽しく走れますように。
そしてまたご一緒してくださいね♪

人は忘れるから生きていけるんですよね。
時間が悲しいことを押し流して濾過してくれる・・・そして
楽しい思い出だけが残るんです。
ゆっくりゆっくり、無理せずに、心が透明になるまでのん
びりでいいと思います。

さて、そろそろ桜が咲きますね・・・行こうかな?(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/03/23 18:02 | edit

* 白ぼる子さん 

お久し♪

日が伸びてきたね。ほんとに。

たわたわか~
やっぱいい言葉だわ^^

たわたわ 倒れず流されず そして強く。
そんな感じ。

URL | divachi #- | 2014/03/24 17:54 | edit

* みうちゃん 

うんうん
今年もどこかで一緒に走れますように^^

時間がすべてを解決してくれるね~。
光にみちた思い出だけを残してくれる。

生きてるってすごいよね。

おっ! 桜か~。
あの時見た運河の桜 綺麗だったね~♪
来る?(笑)

URL | divachi #- | 2014/03/24 17:58 | edit

chiiさんこんにちは(*^^*) 

エルちゃんとのお別れ、辛かったですね。
写真を見ただけの私が癒されるんだから、
いつもchiiさんの心を和ませてくれたんだろうな。

生体という枠から解放されて、
これからは一緒にいろんな風を感じていけますね。

友達とぶらりツー最高!楽しそうです♪
なんたって春ですもんね(°∀°)


URL | U子 #- | 2014/03/26 20:08 | edit

U子さん。 

なんたって春! ですよね。

あちこち桜が咲き始めてますねー。
桜の花にはほんとに癒されます。

いつかは逝ってしまうのだとわかってたことなんだけど、こんなにも打撃をうけるとは思ってなかったですねー。苦笑

でも春です。
気持ちまで前向きにさせてくれますね。

これからがまたシーズンの始まり。
走り出さなきゃ! ですね。

URL |  #nHz.p9eI | 2014/03/29 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form