08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

わんこのこと  

薬を飲み出してから 幾分元気が出たように思うが
食事のより好みは相変わらず。

腎臓ケアのフードを食べてくれない。
美味しそうなものを トッピングしても クンクンと嗅いでから そっぽを向く。


仕方なしに 市販のフードをあげているけれど
腎臓に良くないはずはないんやよね。



ネフガードも牛乳を薄めたもので やっと飲んでくれている始末。
相反するものやから どうなんだろうと思いつつ
飲まないよりは マシかと思ったり。



1_20140121172408bfa.jpg



あれから 一度吐いたりしたことがあって
その後 いっそう足がおぼつかなくなってしまった。

前足も少し 歩きにくそうだし 立ち上がる事が なかなか出来にくくなっている。
また 小さな脳障害が起こってしまったんやろうか。。


歩きたい思いが あるうちは・・・と
後ろから 腰をゆるくサポートしながら 行きたい方向に歩かせたりする事も。

そんな時もあれば ヨタヨタしながらも 自分で歩いてくれる時もある。




トイレについては
昼間 寝て起きた時に おむつの中におしっこをしてる時があるんだけど
ここの所 夜中に2回くらい おしっこで起こされる。


前足を交互に動かして 起き上がろうとするんだけど
自分で起き上がれなくて。

で トイレに連れていくと おしっこをする。

夜中こそおむつの中にしてくれてもいいんだけど・・・・ 苦笑


一緒に寝るお布団は 汚したくない思いがあるんだろうか。。






昨日あたりから 一人で歩くと 隅っこのほうへと行く。
少しボケが始まったようにも思う。



毎日少しずつの変化。。
受け入れていかなくては ならない現状。



娘が来月末に 帰省するとのこと。
その時に 元気でいてくれたらいいんだけど。。。。










 





Posted on 2014/01/21 Tue. 16:56 [edit]

category: わんこ

thread: ひとりごと  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





21