05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

竜田川沿いを歩く 

まったくもって 遅ればせながら 明けましておめでとうございます。



新年早あけて ちょっとバタバタとする事があり
ブログの更新もせぬまま 今日まで来てしまいました。



心配してメールくださった方々 ありがとうございます!
私は このとおり(どのとおり?) 元気でおじゃりまする。
ご心配をおかけし ごめんなさい。



こんな感じの ぬるい私ではございますが
また 今年も1年間 どぞ よろしくお付き合いのほど お願いいたします。





昨年末の事になりますが


某akinaka氏から 届いた ブツ 


そうでしたそうでした
2年前の 痛い記憶を打ち消すように 参加させてもらったセーフティライダーコンテスト(チーム) 


私が入れてもらったチームは 前科歴ありチーム(違反者チーム)
前年の痛い記憶を 拭い去るように 見事 無事故無違反で 達成となり
ご褒美に こんなものをいただきました。


紙面には 23年に静岡 高速上で 犯した罪が記載
「追い越し方法違反」

その時の記事 「夢の伊豆ツーリング 3泊4日

 1_2014011321333540a.jpg

そして 今回の ご褒美 小さなバッグ。
ん~~~ なんに使うかな。。
出番があるのか ないのか 記念すべきいただきものしばし 保管しておくことに致しましょう。
2_20140113213335c08.jpg

ありあとやんした♪











さて 新年あけて 3日の事
12月初旬から 年始にかけての 体重計から遠ざかり 暴飲暴食の数々がたたり
久しぶりにはいたデニムのパンツ


むむっ???


ちょっときつい? 
いや気のせいか? ( と 自分を誤魔化す)

    じゅうぶんきついのよ。




ちょっと不安になる気持ちに


パンパンやん と娘からの失笑の 追い打ち



その夜 ひさしぶりに体重計に乗って びっくり仰天!!



まさかの  激太り!!



まっつぁお!!



冷や汗 たらり







こんなになるまで 自分の体に知らんぷりしてただなんて
あーーーーなさけないっ






ってなことで 

焼け石に水 的なれど なんにもしないよりは マシ よォ~   と



竜田川沿いに 沿って のんびり歩いてみた。
出来るだけ 川に沿って歩いていけたら~ みたいな感じで。

3_20140113213334f67.jpg

いけそうにないなと 思ってた所も 線路横に 道があったり。

日蔭はまだ霜が いっぱい。
4_20140113213333c9c.jpg

そんな道が途切れてしまって
どなたかのお家の 畑の畔道を 通らせてもらったり。

道なき道をいったり。

5_20140113213332005.jpg

川の中で カモが うようよ。

6_20140113213331b64.jpg

仕方なく 川を離れ 山の中に入ったり。

7_20140113213357401.jpg

綺麗に整備された 遊歩道を歩いたり。

8_20140113213356d2f.jpg


2時間ほど 歩いて 最寄りの駅から 電車に乗って帰って来た。




その後も ちょっと 気をつけて 無理なく 2キロ減。

元の身体に戻るのは まだ まだ 先になりそうやね。
この齢になったら 大変よ。ほんと。


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2014/01/13 Mon. 21:36 [edit]

category: 日々

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





13

コメント

お散歩!おさんぽ! 

chii~さん!
 
2キロ減らして まだまだ先って・・・!
一体全体 どんだけ増やしたんじゃいっ!(~ω~;)))
っま!お正月くらいは は仕方ないか・・・!( ´艸`)

それにしても
いいお散歩コースじゃないですか~
2時間って・・・けっこう頑張ったね!
 
なんやかんや言っても あっという間だったけど
あの違反から無事故無違反!
今回chiiパパは ちょっと残念だったけど・・・(^^ゞ
またコンテストにお誘いしますよって
次回は 夫婦で達成してちょ!m9(^Д^)プギャー

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2014/01/15 13:58 | edit

こんばんは。 

二時間って、結構歩いたんじゃないですか。
うちからだと、最寄の駅まで歩いて一時間ですけど、
街中に向かうようになります。
駅まで行って電車に乗ると、更に遠くなっちゃうんですよね。
バスで帰ってくるしかありません。。。
でも、体重が増えた姿は想像できないんですけどね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2014/01/15 21:46 | edit

★ (´・∀・`)/~さん 

ほほほほ
今年は年初から すっかり溜めこんでしまったわ~(笑)
いや~自分でも ほんとびっくらこくよな 数字に 卒倒しそうになってしもたわ。

やっと2キロ減ったよぉ
こっからが 正念場  
元にもどすことできるやろか。。。

いやいや 戻さねば ライディングパンツがはいらぬーーーーっ!
それだけは なんとしても避けたいっ!

体重云々抜きにしても 歩くってのはいいね~
新しい事の発見があって楽しいね~♪

URL | divachi #- | 2014/01/15 22:01 | edit

★ サムさん 

結構歩きましたよぉ~
でも お天気も良かったし 楽しかったですよ~。

そっか~ サムさん家は バスのほうが 近いんですね~。

太った姿?
ふふふふ
とてもじゃないけど 見せられません(笑)

URL | divachi #- | 2014/01/15 22:04 | edit

 

代謝が悪くなる一方ですね。
私も年末年始で太りましたv-288
本当にしっかりと一回痩せねばです。

2時間歩きいいですね。

今年もよろしくですv-290

URL | Kon #- | 2014/01/16 08:11 | edit

 

運転記録証明(笑)

自分も見たくなかったわ!

グッズもなかなかの微妙なもの(笑)
使い方がわからないので
ピーポ君ステッカーを入れてツーバックに入れておる。

散歩みちイイね~
ノスタルジィだわ~

2キロやせたって!
自分もがんばってみるわ!(爆)(爆)(爆)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2014/01/16 12:44 | edit

同輩 

わたくしも1年に1度着るスーツ(商連新年会)...
ズボンがキツくて苦しくて。

今、妙に変な冷や汗が...φ( ̄∇ ̄ )

URL | むらっち #92eFZkuY | 2014/01/16 13:07 | edit

うひゃ♪ 

警察庁のマーク入り、ありがたーいポーチですね~(笑)
わたしも今年最大の目標は「無検挙」ですっ!
スピード出すのはサーキットだけにしとこ ^^;

お散歩、いいですね~♪
食べるとすぐに下半身にきますよね ^^;
お仕事でかなり動いてるから、激太りにはなってないけど、
最近の一日4食生活でジリジリ増加中(笑)
あたたかくなるまでにライディングパンツがはけるように
がんばってくださいね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2014/01/16 16:41 | edit

今年もよろしくお願いします。 

正月太り…。毎年の課題にしても、私も年々グレードが上がっています(汗)
Chiiさんと同じように近所に散歩しましたが、2kg減には程遠く~(/--)/
でももうすぐ健診だし、なんとしても早く元に戻さねば…!!!
一緒に頑張りましょう!
歩けるとこまで行って帰りは電車、っていうのも行ける範囲が広がって楽しそうですね。あんな山道まで…(^o^) 今度まねっこしてみようw

URL | U子 #- | 2014/01/16 18:12 | edit

 

もう一度・・(^^ゞ
今年もヨロシクお願いします♪

私も年末から食べて飲んでエライことに・・
chiiちゃん細いから少しくらいいいやん!
でも寒くても歩く・・これ気持ちヨイよね~
私も太ったけどまたいつものコースやけど
5~6キロだけだけど週に四日から五日は歩いてますよ~

ワンコちゃん・・我が家も高齢が二匹・・
一生懸命生きてくれてる姿は涙が出てきます。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2014/01/17 07:25 | edit

* konちゃん 

こちらこそ~
今年もよろしくね♪ また ご主人と一緒にご一緒させてね~

代謝わるくなるよね~
食べたいもの そして 我慢 

うーーー。

身体を動かすのが一番なんだろうけど。。 や~ね~ ほんと(笑)

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:06 | edit

* 某akinaka氏 

お世話掛けました ありがとね~

> 運転記録証明(笑)
だよねだよね~
あの時の記憶が まざまざとよみがえってきた瞬間だった(笑)

くく 
某あきなか氏 いよいよ減量に踏み切るか??? 否や???(笑)

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:08 | edit

*むらっちさん 

年々年々 
底値が上がってくる感じだよね~

一年に一度しか着ないスーツだと  かなり リアルにわかるね!(爆)

妙に 変な冷や汗 でるよね
なるたけ考えないようにしてるんだけど
考えがそこに行くと わきの下ひんやり。。(爆)

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:10 | edit

* みうちゃん 

ありがとありがと♪
がんばるよぉ~

でもさ~ ちょっと減るとね 気持ちが緩んじゃって
また ちりちりと増えてたりしてね(汗)

みうちゃんは 動くからな~
仕事でなくても 動いてる感じがする~。(笑)

私も無駄な動きをしてみよう!
そしたら 少しはましかな~

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:12 | edit

* U子さん 

こちらこそ!
今年もよろしくお願いしま~す♪

だよねだよね
どんどんどんどん底値が上がっていくよね
また それを 仕方ないかと思ってる自分もいたりしてね(笑)

ぬるい感じが好きな私です(笑)

帰りって妙にしんどいんだよね~
だから 目的地まで歩いて 帰りは楽に帰る
これ お勧め(笑)

検診かぁ
うひーー こわいーーつ!
数字にて 自分の状態を目の当たりにするんだもんね(笑)

一緒にがんばろう!
よぉし 私も今日からもう一度 ふんどし締めなおそっと!

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:16 | edit

*saraさん 

いつもコメントありがとね~

さらさんは 細いよぉ
いつもコンスタンスに歩いてるし~すごいね~

私 毎日ってのが 超苦手なんだよね~
思いついたら・・・みたいなぬるいやり方だから どんどんふとってくるのかも?(笑)


わんこ 小さな体で頑張ってる姿は
いっぱいいろんなこと教えられるね~。

URL | divachi #- | 2014/01/17 11:18 | edit

 

こにゃにゃちわ

一杯面白い事書いて、書きながら笑ってたんですけど
全部消えちゃいました。(爆)

しまいの一行だけ覚えているので書きます。


ゴムにも限界があるんだぞ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2014/01/17 13:35 | edit

* がっちゃん 

書きながら笑えるって事は よほどおもろい事やったんやろうね~

しまいの1行って。。。

(¬д¬。)ウソヤロ? 
覚えてるけど 書くのが面倒くさくなったって 
ほんまのこと言うたらどうや?(爆)


> ゴムにも限界があるんだぞ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ウソ━━Σ(゚ロ゚;)━━ン!!!
ゴムって限界あるんやーーーっ?

ってなこと 言うても 見破られそうやし…(爆)

イヤイヤ 
すでに ゴムは伸びきっておってな。
今は サブで付いておる紐で かろうじて 止まっておるのじゃ ('0ノ'*)オーホホッ♪

URL | divachi #- | 2014/01/17 20:04 | edit

 

あけまして
おめでとう
ございます。

本年も宜しく
お願い致します。

ブログ更新なかったので
心配しておりましたが
また、こうやってコンタクト
取ることができてよかったー。

2時間も歩くなんて凄い!
私は30分でギブだな(^◇^;)
脂肪はすぐついちゃうけど
落とすとなると大変ですよね。

バイクに乗れない時期
(バイク乗ると痩せる私)
気をつけよーっと。

今年もどこかで
お会い出来ます様に♪

URL | チョロ #xmQgren. | 2014/01/19 06:47 | edit

*ちょろちゃん 

こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
今年こそ再び会えたらええね^^

ご心配おかけして~
私はこの通り元気げんきで~す

ちょろちゃんはバイクに乗ると痩せるんや~
私は何故か 太ってしまう(笑)

一人で歩くとね~ 滅入ってしまうんだけど
あれやこれやと話ながら のらりくらりと歩くと結構歩けるもんだよ~

URL | divachi #- | 2014/01/21 16:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form