05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

わんこのこと 3 

あれから 順調に…とはいかないが
ご飯も食べるようになった。

食べるようになったのは いいのだけれど 
昨日食べていたものが 次の日には プイと横を向いて食べなかったり
さっきプイとしていたものを 急に食べたり
粒状のドッグフードを バリバリと食べて 驚かされたり。

DSC01150.jpg

歩く事が いっそうおぼつかなくなってしまった。
やはり 脳に何かあったのだ。


これで 3度目の 発症になるか…。



以前も少し 障害が出た左足


今回 また 少し不自由になってしまって くたっと倒れ込んだりするようになった。


それでも頑張って自分で 立ちあがって 歩く。
ヨタヨタとしながら 頑張ってあるく。


DSC01152.jpg

かわいそうだけれど おむつをすることにした。

最初は 違和感があったのだろうけど
ここ 何日かで その事も 受け入れられるようになったのだろう。


なんでも そう。
この子は 受け入れる。

嫌な事も 辛い事も。

そういう子だった。


たまにおむつの中に おしっこをしてしまう事もあるけれど
時間をみて連れていくと ちゃんと トイレでおしっこをする。


いいよね

それで 家族も少し楽になるしエルも お尻濡れなくて済むもんね。




腎臓も弱くなっているから たんぱく質は 食べさせてはいけないと 書かれてあるところ
腎臓が弱くても 良質のたんぱく質なら大丈夫としているところ さまざまだ。

食べ物を選ぶ今
良質のたんぱく質を食べさせようと 試みている
野菜・そして 鶏の胸肉 などなど





*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2014/01/13 Mon. 21:25 [edit]

category: わんこ

thread: 今日のつぶやき  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





13