07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

わんこのこと 2 

昨日 お医者さんに 点滴は毎日でなくても
飼い主さんの判断に任せて 一日置き 二日置きでもいいとのことだったので
今日は行かない事に。

点滴と二本の注射 それだけで 4000円余り。
毎日行ったとして 単純計算で 1カ月 10万

やっぱり 考えてしまう。

それに まだ 自分で呑みこんでいるし
水分も取らせてやれているので 家でなんとかできると思う部分もある。



皮下輸液を家でした人がいるので 調べてみると
個人での 購入は難しいようだ

病院での販売になるらしい。
病院で聞いてみてもよさそうだ。




朝 栄養剤 そして 水を シリンダーにて 口の横に注入
舌を動かしてゴックンと飲んでくれる。

朝 10時頃 少しだけれど ウンチをした。
この間少し食べたドッグフードか。



呑みこんでくれるとはいえ
強制的に取らされる食事

これで いいのか…と 思う部分もあり。
これは エゴではないのか

だけど まだ…諦めてはいけないと 思う部分もありで。


難しいね






昼 起きたので おむつをはずして トイレに。


栄養剤 そして ドッグフード 水を シリンダーにて 口の横に注入。

食べさせた後
わずかな期待をもって 牛乳の薄めたものを レンジにてひと肌に温め エルの前に差し出してみると

なんと!
舌をちょろちょろと出して舐めはじめた!

やった!!

少しだけれど最後まで 飲んだ!
涙が出そうだ。


その後も その場を動かずにいるので
何か まだ 欲しがっているような気もしたので
今まで腎臓のこともあったので 禁断となっていた 柔らかなささみのドッグフードを温めてあげてみると
また 食べた!!

土曜以来 自分で食べた!


わずかでも 希望は捨てなくてよかった。
そう思った瞬間だった


ウンチが出たから お腹が動き出したのか 食べてくれた。
少しずつ少しずつ。

頑張れ 






 





Posted on 2014/01/08 Wed. 13:41 [edit]

category: わんこ

thread: ひとりごと  -  janre: 日記

TB: --    CM: --





08