05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

角椅子完成 

はっと気がつけば もう12月も半ばを過ぎ!!
ご無沙汰でございます~


母の白内障の手術につきあったり
千葉の娘が帰って来ていたりと バタバタバタバタ
あわただしく日は過ぎて。


平日の昼間に 買い物ついでに 近鉄で 551の豚まん買って
ぶら~っと近くの 「宝山寺」にいってみたり。
DSC_0443.jpg

いってみりゃ ここも信貴山同様 結構奥が深い
DSC_0449.jpg

てってこてってこ 石段を上がって
DSC_0452.jpg

見晴らしがよかったりね。

DSC_0453.jpg
なかなか 由緒正しきお寺のようで。







とはいえ

日は過ぎるものの 全くバイクにも乗らず
うーーん。。。ってな感じで。



フラストレーション晴らすように
時間を見つけては ちょこちょこっとホームセンターに行って 
木を仕込んで。


角椅子♪  出来~♪

DSC_0456.jpg
軽くて なかなか座り心地が よござんす♪





さて これからが ほんとに忙しくなる時期でございます。
体調管理等気をつけて 乗り切って参りましょう~。




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/12/18 Wed. 15:19 [edit]

category: DIY

thread: 写真日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 15





18

コメント

お疲れ様でござんす~ 

見ごたえありそうなお寺さんやね~
行ってみたいなぁ゚+.゚(´ω`人)゚+.゚

椅子、いいね♪
凄いなchiiさん、椅子まで作っちゃって!
うちのKAZU弥次の椅子が壊れそうだから直して欲しい(笑)
(ていうか、壊れているのを無理くり補強して使ってる^^;)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/12/18 18:06 | edit

こんばんは。 

chiiさんのお母様も白内障でしたか。
うちの相方のお父さんも、白内障で入院中です。
手術をすると、かなりよく見えるようになるようですね。

それにしても、器用ですね。
毎回感心してしまいます。
素朴で、使いやすそうな椅子ですね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/12/18 20:09 | edit

ゆきちゃん★ 

なかなかええっしょー?

なになに?
師匠の椅子が壊れかけやて?
また子供のように椅子をかっとんこっとんしながら座ってたんちがうのー?笑

椅子って逝くときは一気にいっちまうからねー。

近くやったら
釘とトンカチもって その椅子ぶっ壊しにいくのになー 笑

URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/18 21:56 | edit

さむさん ★ 

ご無沙汰してまーす。
いつもありがとございます♪

白内障の手術すると
よく見えるそーですよー。

田舎ゆえにまだまだ車に乗るとかで、、
ほんとならもう免許証返してもらいたいんですけどねー。

でもよく見えてくれることは
ありがたいことですね。

木目が出てくれて
いい感じになりました。
自分で作るから愛着がわきますね。笑

URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/18 22:01 | edit

 

えーーーーーっ
椅子まで作り遊ばすの?
(@゜Д゜@; 素晴らしいざんすね。
きっと私も好きだと思ふ(*´∀`*)
一緒に作りたいざんす。
椅子の座る部分はどうなってんの~~~?

URL | まあさ #mQop/nM. | 2013/12/19 10:38 | edit

 

おー!
単なる木の椅子ではなく!
クッションまであるやないか!

鋲まで打ってある~。すごすご!

売り出し価格は
なんぼぐらいや~(笑)

売らんか(爆)

まだ紅葉してるとこあるんやね。
荘厳なお寺だなぁ。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/12/19 12:17 | edit

まあさちゃん 

椅子の座る部分はねー
一番上に分厚いベニア貼って
化繊の綿をいれてるざんすよ。
んでもってリネンをかぶせておわりざんす。

一緒につくるかー?
まあさちゃんも作るの好き?

URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/19 17:33 | edit

あきなかちゃん 

お寺の紅葉は11月ですのよ。笑
今頃は枯れおちてしまってるざんすよー。

ええっしょ?
えー?
これは非売品やけどなー

そんなこというたら
売り付けるぞーしかも高額で。笑

URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/19 17:37 | edit

 

うぉ~551の豚まん食べたいっ!
豚まん持って、お寺さんですか?(笑)
よい雰囲気のお寺さんですね♪ 見晴らしも最高♪

角椅子、家事の合間にちょこっと腰掛けるのにちょうど
良さそう (^-^)
DIYも本格的になってきましたね~
てか、椅子の脚、釘とか打ってないみたいですが、
ホゾ切ってるんですか??
そこまでやってたらすごすぎます~

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/12/19 20:18 | edit

かったんこっとん・・・(^q^) 

chiiさん!
 
すっぱい梅干は 最高だねッ!(^O^)
最近 なかなか手に入らない感じがするけど
きっとそういうのが好きな人も多いと思うなぁ~┐(´-`)┌
それに あの・・・しそジュースっちゅーのも
自分好みに調整できるから とっても美味しい~ヽ(´▽`)/
っま!ここだけ書いても chiiさんとのマル秘暗号のようだけど・・・!

そんなこんなで・・・
いつも子供のように椅子をかっとんこっとんしながら
お行儀よく 頂いておますわぁ~(^-^)/

もうさすがに寒いよって・・・
無理してバイクなんか乗るんじゃないよォ~
歩けっ!登れっ!球を打て~~(`0´)ノ オウ!
年末のchii家は 大忙しだしね!
 
また暖かくなったら 例のイベントやりますよって!
それまで 暖かくして待っててやぁ~~(´・∀・`)/~
やっぱり雪どけは 北アルプスだなっ!m9(^Д^)プギャー

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/12/19 22:12 | edit

みうちゃん★ 

うまいよねー
551の豚まん。一度に二つはいけるもんねー。
その豚まんはお寺の駐車場にていただいたのよぉ。笑

椅子はボンドと木ネジで止めてるんだよー。
少し深めにねじ込んで
今回はパテで穴埋め。

うちのキッチン狭いから これが食べるときの椅子なのよー。
少しでも空間確保。笑

URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/19 23:50 | edit

カズ師匠★ 

わははは やっぱりかー
かったんこっとんしながらやったら
梅干しもすぐになくなっちまうねー。
そんなに喜ばれたら 失敗梅でも押し付けてまうからなー
覚悟してやぁ 笑

北アルプス
ええねええねーー♪
どーんっどーんっ!素晴らしい風景を期待してまっせー。
いきたい場所しっかりとチェックしとくねー。


冬はあかんねー
特に今年は寒さにまけてしまってるわー
ちょっと守りに入ってしもたか?笑

バイクもメンタル大事やなーと思うとこあるし、今年はこんな感じでええかなと思ってる。

また来年
あったかくなって気持ち充実してきたら
ええかなと思う。
乗り出したら
またあれやこれやと思うしね。困ったもんやわ。笑




URL |  #nHz.p9eI | 2013/12/20 00:02 | edit

 

角椅子♡アンティーク調で可愛い( •ॢ◡-ॢ)-♡
昔は私もよく造ったよ。
今は時間に余裕ができたら(あ!お金も)(^◇^;)
小さくてもいいから、自分で家を造ってみたいの。
勿論。殆ど相方任せになると思うけどね。
って勝手に妄想して楽しんでいます。

お母様の看病お疲れ様でした。
chiiさんも体調崩さない様にね。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/12/20 09:22 | edit

ちょろちゃん ★ 

うわ~ ちょろちゃんも つくってたん~?

そうなんよね
作るって言っても 材料代はかかるわけやもんね~。
ちょっと大きなものになると やっぱり 万 になるもん。

小さなものだったら いいんだけどね。

うわー 家かぁ
それ すごい!!
全部 自分の思い通りに作れるんやものね~
いいわ~♪
夢 妄想 
夢持って 実現するよう強く祈って
実現しちゃいましょ!!

URL | divachi #- | 2013/12/20 14:11 | edit

 

好きだわー。
工作大好きで家庭科キライな女の子だったわー。
一緒に作りたいがやー。

URL | まあさ #/pHIRAno | 2013/12/22 17:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form