05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

紅葉求めて 


11月23日(土)



この土曜日曜 とてもお天気がいいようで 紅葉狩り日和

なれど!
このいい時期に 父ちゃん風邪!
あんまり風邪ひかへんのに よりによってこんないい時期に!!


来週になれば お天気も悪そうだし
何より気温がぐっと下がるらしい。

行くなら 今週しかないか。。




ってなことで 父ちゃん見捨てて 一人でブラブラ紅葉探しに。


10時過ぎに家を出発
R163 から 5号


いい感じに ほぼクリアで上がって行って。
今年の紅葉は どんな感じ?

a_20131125194711f80.jpg

今年は猛暑の影響か とても色がきれいだという事だけど…。
a1_2013112519471000c.jpg

赤くなってからの時間が違う 見る時間が違う 
それだけでもう去年とは違う紅葉だものね~。

a2_20131125194709265.jpg

静かでいいや。



さて お次の場所。

どこまで行けるかな。




この時期 走るだけで 綺麗な風景に出会えるね~。






適当に道を繋いで 日野方面。
去年も立ち寄った静かなお寺。




参道に入ったとたん 赤!赤!赤!
赤に染まってしまうのではないかと思ってしまったくらいの真っ赤に染まったもみじ!

b_20131125194708563.jpg


ほんの少し角度が変わるとその赤さえ消えてしまう。

b1_201311251947082d0.jpg


ここも一人 貸し切り状態。

b2_201311251947072b0.jpg


一度 三人のおばさまたち(私もおばちゃん 笑)がいらしたけれど
10分もすれば また静寂。

b3_201311251948325eb.jpg

いいね。 やっぱり。

b4_20131125194831dec.jpg

さて そろそろ 行く?

b5_20131125194831573.jpg



次の場所へ。


山々もいい感じに染まってきたね~。
c_20131125194829e96.jpg


そうしてまたまた 来ました。 これで 2度目かな~。


c1_20131125194828188.jpg

また 去年と違うね~
少し時期が遅いのかな

今年は ちょっと黄色っぽい感じだな~

c2_20131125194900442.jpg

風景も やっぱり 一期一会だ。。

c3_20131125203332839.jpg


さて…   時間的に みて ここで戻れば ゆっくり早目に戻れるか。。

道が混んでなければ あの場所で珈琲でも飲んで帰りたいものだ。





と… 思いきや 案の定。   ここは素直に諦めて すぐさま退散。
早めの退散で 163もそんなに混まずに 帰れた。


4時前に帰宅。



新たな発見があったり 寄ってみたい店が出来たり。
久しぶりのソロツー。







*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/11/25 Mon. 19:52 [edit]

category: 近畿

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 19





25

コメント

うひゃ~~ 

こんなステキな紅葉を、ほとんど独り占めだなんて・・・♪
ほんでもって、やっぱりchiiさんの構図は素晴らしいなぁー
カレンダーとかに出来ちゃいそう♪(w´ω`w)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/11/25 21:22 | edit

chii"sマジックだね!ヽ(´▽`)/ 

なんちゅ~鮮やかな紅葉なんでしょ!
暖かい日もあったりして
今年の紅葉は
やっぱり少し遅れてるんだろうか?
 
先週末は 伊豆に行ったけど暑い暑い!
朝晩だけは 冷えるから着るものが大変だけど
バイクにとっては 助かるね!
 
紅葉が綺麗なのはともかくとして
やっぱりchiiさんの写真センスが光るねっ!

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/11/26 00:16 | edit

綺麗だ~♪ 

ソロでのんびり紅葉ツーリング・・

これも今の時期好きなところで停まって
写真撮ってと・・・なかなかイイモンですよね(^^)

我が家からも近そうな場所やけど
chiiちゃんにかかったらどこか遠出して
素敵な紅葉ツーリングにでも行ってるようv-34

レンジもそうだけど写真も・・
やっぱりセンスやね(^^)v
いつもながらうっとり♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/11/26 06:57 | edit

* ゆ喜多さん ^^ 

( ̄∀ ̄*)イヒッ☆ おおきにぃ♪
いくらでも 木に登るさかい もっとほめてぇぇぇ(笑)

今年はほんとに紅葉が見れてないから もう 行くっきゃないと 思って~。

今週は気温も下がるっていうしさ~
月曜日は嵐っていうやん? そう思うといてもたってもおられへんなってさ 行ってきた。

URL | divachi #- | 2013/11/26 09:46 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

やっぱり今年の紅葉は遅れてる感があるよね?

伊豆はあったかそうやったね~。
しかもあの富士さん。最高やね。

朝晩は別にしても 日中のあたたかさ!
これは 助かるよね。観光一つとってもあったかいのは 歩いていてもゆっくりのんびりみれるもん。

今年も綺麗な紅葉が撮れたかな~。
やっぱ 四季折々 
ちょこっとだけ形に残したいとおもうんやね。

URL | divachi #- | 2013/11/26 09:50 | edit

* saraさん 

そうそう 今の時期は どこで写真を撮ってもきれいやね~
でもsaraさんみたいに 遠出して
見たことのない風景に出会えるのは これまた 素晴らしいし 羨ましいと思うわ。

センスなんてあらへんでぇ~。
目に映るように そのまま写せたらええのにって思うわ~。

URL | divachi #- | 2013/11/26 09:56 | edit

 

うわぁあ!
凄い凄い!!

真っ赤がいいねぇ
ほんとに綺麗やわぁ

いつものお願いやけど
見繕ってGへ(笑)
バイク入っててもええわ(爆)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/11/26 12:31 | edit

こんばんは。 

いや~、見事ですね。
もみじが多いようで、こちらではあまり見ない赤一色になるのが素敵です。
こちらは黄色や茶系になる葉が多いようです。
それにしても、写真を撮るのが上手ですね。
そのセンスが羨ましいです。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/11/26 22:24 | edit

紅 

お寺さんの参道、本当に鮮やかな「紅」ですね~♪
道路に落ちた紅い葉っぱとディバちゃんがおんなじ色で素敵!
紅・赤・朱・橙・黄・・・色とりどり
日本の秋はやっぱり美しいなぁ (^-^)
今年はなんだかいろいろありましてバイクに乗らない秋を
過ごしてますが、来年こそはchiiさんトコに紅葉見に行こう!
と今から思っております(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/11/26 22:45 | edit

ステキ☆ 

いつも目立っているバイクのボディが紅葉の赤に溶け込んじゃってますねー!
同じ樹でも毎年違う葉っぱが違う空のもと育って色づいているんだものね。そんな一本一本の木々が違う美しさで全体を美しく彩って…
東京のイルミネーションも華やかだけど、そんな繊細な味つけがないからなぁ。
毎年紅葉狩りに行きたくなるわけですよ(^_-)
観光客がいなくて静かに紅葉が楽しめるなんて、贅沢な時間を過ごせていいですね(*^^*)

URL | U子 #- | 2013/11/27 07:44 | edit

 

わ~~、素敵な紅葉ですね(o^^o)
赤一色に染まる秋の場所。
赤いバイクもお似合いです。
それより写真が素敵。
飾っておきたい写真です。
だんなさま見捨てて来たかいがありましたね(笑)
お大事にに(^^♪

URL | echo #- | 2013/11/27 15:24 | edit

* あきなかちゃん 

今年は赤が綺麗やね。
もみじはいいわ~♪

お~ 
バイクの入ってるやつだけ おくっちゃる(爆)

URL | divachi #- | 2013/11/27 20:38 | edit

*samuさん 

そちらでは 赤いもみじ少ないんですか?
うーーん 不思議だなぁ。。
なんでやろ?
もみじの種類が違うのかな?

いえいえ いまどきのカメラ 下手な鉄砲数打ちゃあたるってやつです。
没画像は数しれず(泣)

目に映るそのままを映し撮れるようになったらいいですよね~(ため息。。)

URL | divachi #- | 2013/11/27 20:41 | edit

*みうちゃん 

日本はほんと綺麗だよね~

春夏秋冬 四季があって四季それぞれの美しさがあるものね~
秋は 色とりどりで楽しませてくれて
そして 冬 そして春
巡る巡る季節 だね~

今年の秋は今年の秋
その時々 いろいろあるからね~
また それもヨシ!

来年 どこ行こうか~ぁ のんびりまったりがいいね!
楽しみにしとこ~

URL | divachi #- | 2013/11/27 20:44 | edit

*U子さん 

うふふふ♪
もみじの赤とディバの赤
ひっそりお気にいり写真です(笑)

イルミネーション あれはあれで 人工物として やっぱ綺麗ですよ~!
どちらも甲乙つけたがたいというか…
あ~ そもそも土俵が違うのだ(笑)

ひとが多く集まる場所 それはそれで 見ごたえのあるんだろうな~と思いつつ
一人で行くなら こういう所を選んでしまいます~。

URL | divachi #- | 2013/11/27 20:50 | edit

* echo さん 

見捨ててきたんだから それなりのものを見ないとね(笑)ですね。
この時期は走るだけで綺麗な風景に会えますよね~

おほめいただきありがとございます♪
木にどんどん登りますよぉ(笑)

echoさんも走ってますか~?って 聞くに及ばず・・・かな(笑)

URL | divachi #- | 2013/11/27 20:53 | edit

 

紅葉とchiiさんの真っ赤なバイクが
とっても画になって素敵✨
綺麗ですねー。
アングルバッチリ。

今年は写真に納める事が出来なかった。
こちらのお山は雪景色です。

来年こそ、また何処かで再会しましょうね♪
で?風邪ひいた、おとうちゃん完治しましたか?(⌒-⌒; )

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/11/27 21:48 | edit

* ちょろちゃん 

ありがと~♪ ちょっとお気にり写真で~す(笑)

そか~ チョロチャン地方面はもう雪景色なんや
今日なんてぐっと冷えたから 積もってるんやろうね
バイクの季節も もう終わりかな。。

来年こそ どこかで!!ゆっくり会おうね~

ありがとう!
たぶん もうすっかり良くなってきましたよぉ
チョロチャンも気をつけてね 

URL | divachi #- | 2013/11/29 16:10 | edit

 

日本っていいよね。
四季折々で景色が違って趣がありすぎv-10
みんなの言ってるとおり
バイクとのマッチした写真がまた綺麗だわv-34

URL | kon #- | 2013/11/29 16:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form