03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

和歌山女子ランチツー 

会津~草津ツーリングから帰ってから 早1カ月
月日のたつのは ほんとに早いもの。(ため息)


タダでさえ4 ロングツーをやると
なかなかバイクに乗る気が起こらないのに
帰ってすぐに 角膜潰瘍

この1カ月は 全くバイク乗らず。


持ち上がっていた女子ツー 
この時期なら目のほうも 治っているだろうと 参加表明していた。


ところがっ 
この二日前くらいから 異様なくらいの寒さがやって来ていた。

なんとっ 12月中旬並みやって



暑すぎたり 寒すぎたりと ほんまに 今年は どないなってんねん。



いやいや ここりゃ真冬装備やな~。と 思いつつも 
洗濯を干す時に 息が白くなってないし
これなら革パンにストッキングくらいでいけるわ~  と

ま、ま、一応 一枚薄いヤッケを一枚忍ばせて
上はヒートテックに薄物セーター ユニクロダウン ってな感じで 出発。



待ち合わせは 和歌山かつらぎ町の セブンイレブン 10時半。


帰りは 無理なく街中走行で帰るから 
行きはちょっと遊んで行くか~ っと 針テラス回りで 行く事にした。


1カ月ぶり しかも 久々のソロ。
1カ月たてば 葉っぱが少し色づいて 秋まっただ中って感じ。


気持ちいい~っ!

通勤時間やから なるべく車の少ない道を選んで調子良く走る。



ところがどっこい
ちょっと時間を読み間違って 下市あたりで すでに9時50分




こっから 待ち合わせのかつらぎ町セブンイレブンに10時半って。。。


 無理無理ーーーーっ 



しまったしまった島倉千代子さん
そういや。。 島倉千代子さん 亡くなったんやったな~。。。




って ちゃうちゃう。 
ともかくも連絡だけいれとかな。 


「遅れま~す。 ランチのお店の名前と 行き方おしえてくらさ~い 」
(当然間に合うと思ってたから 店の名前もチェックしてなかったのだ! 笑)

とだけ 連絡して  ともかくも トイレ探し!!


この寒さ とにかく近いのなんのって!!

少し走ると河岸公園みたいな場所のトイレ見っけ♪









よっしゃ~! これで 落ち着いて走れるぜっ!



とにかく車が少ない道なので ラッキーラッキー  五条を過ぎ 和歌山女将の家をかすめ …
どこまで近づけるか。。


もしかしたら 遅れて来る奴が居て 出発が 15分くらい おくれてるかも~っと
走る走る。



待ち合わせの セブンイレブン!

居たーーーっ!!!



やっぱり遅れた人がいるとかで ちょうど出発するとこやった。ラッキー♪




ではではっと 女子ライダー 13台にて 走ります。


a_2013111415434439e.jpg


R480~R370    おーーーー寒いね~~
上へ上がって行くと 気温がどんどん下がるよ~






しばらく走って到着。


砂利の駐車場に バイクを止めて。
a1_20131114154343a8c.jpg

普通の民家のような所に パラソル。

フラワーガーデンAraki&カフェ・ラ・マードレー

てこてこ道路を渡って。

フラワーガーデンAraki&カフェ・ラ・マードレー

「フラワーガーデンAraki&カフェ・ラ・マードレー」

中に入って また うわ~~~
外から見るより中が広い!

フラワーガーデンAraki&カフェ・ラ・マードレー

靴を脱いで上がります。
籍の横には ストーブが♪

ありがた~~い!!

和歌山女子ランチツー

お久しぶりの人や 初めての人 
ダイエットしてる人に 
更年期で 元気70%やねん と言いながら普通の人の並み以上の元気のある人
おフランス行かれて買われた方のバイクウエアー着回したりしてファッションショー

集まれば 話の尽きる事なく バカ笑いにと 賑やか賑やか。



後から愛知方面からバイク2人に車1人 参加




さて 本日のランチ 
昨日から煮込んでくださったというおでんに豚の生姜焼き 手羽のピリ辛煮に栗ごはんなどなど
和歌山女子ランチツー

そしてデザート 季節の柿にいちじく 等々
和歌山女子ランチツー

お腹も身体も ほこほこ♪

さてさて出発 

車の方に お見送りしていただき ここで お別れ 
バイク15台にて出発。
和歌山女子ランチツー


R370  から R480

和歌山女子ランチツー

台数おおいので あらぎ島をぐるっと まわって 道の駅あらぎにて いったん休憩。

和歌山女子ランチツー



そうして着いたのは ススキの綺麗な生石高原
生石高原

めちゃさむーーーーいっ!



寒いけど せっかくきたんやからと 少し歩けば

どどぉーーん!!

今日は海が綺麗に見えるよ
生石高原

せやけど やっぱり 近畿は緑が多い  杉が多いんやなぁ。。

この間行った会津や栃木
山々は 杉林じゃなくて ブナ林やったんやもんね~。あれは圧巻やったな~。。。




せやけど この緑  メチャ綺麗や!

生石高原


またまた 岩の所で しばしお遊び。

生石高原

光線ですすきが輝いて 綺麗やなぁ。。

生石高原

そうして 3匹のお猿たちが またまた岩に登ってっと。
(登ったのは私だけじゃないよ)
生石高原

他にも行く予定があったけれど
時間は押して とりあえず この場所で 解散という事で。

途中まで皆とご一緒して。

高速乗って帰られる方
フェリー乗って帰られる方 チり散りバラバラに。



私は 和歌山女将の所で トイレ貸してもらって
大淀抜けて 御所抜けて  

ここで 気温8度

ひえーーーっ
数字を見たら 急に寒さがやってきた。


御所から 大和郡山  そして 家へと。
オーバーパンツ 履いてくりゃーよかったよぉ っと 後悔したのは 言うに及ばず。





現地集合現地解散みたいな 女子ランチツーリング
急に寒くなって 真冬並み それなのに みんなキャンセルすることなく
遠くは 徳島 愛知からと みんなが集まってくる。


たわいもない事話して 大笑いして バカ笑いして。



生石高原



バイクに乗り始めて 女性のバイク乗りさんを全然知らなくて 
女子なお方と友達になりたくて ドキドキしながら 飛び込んだ。


いまさらながらに

みんなと知り合えてよかったー
と 思うのだ。

c2_20131114174117425.jpg


Posted on 2013/11/14 Thu. 15:50 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリング  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 18



14

コメント

こんばんは。 

大人数だったんですね。
こちらだと、女性ライダーだけでこれだけ集まっているのは、あまり見たことが無いです。
白河関で企画された「うの花会」でも、確か18人ぐらいだったような気がします。
これだけ集まると、華やかだったでしょうね。^^

栃木も、日光周辺は杉の木が多いですよ。
人の歴史が長い場所は、山の木も植え替えられちゃっているんでしょうね。
そちらはこれからが、紅葉の本番みたいですね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/11/14 19:36 | edit

こんばんは 

急に寒くなりましたね〜。
今朝なんて、車のフロントガラスに霜がおりてガチガチにこおってました(汗)
秋が短すぎー、ってぼやいてますorz

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/11/14 22:27 | edit

 

やっぱ会議ブッチして行くべきやったかv-355

楽しそうやん。おもろかったみたいやんv-344

生石高原は行ったことないんですよね。
この時期は寒そうやけど・・・・・v-281

URL | Kon #- | 2013/11/15 08:07 | edit

 

前半のくだり(笑)

笑ったわ~(笑)

すっとこどっこい。

それにしても物凄い結束力でんな。
遠いとこからも・・・。

絶景の天空!
秋のツーも
そろそろ終わりやもんね・・・。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/11/15 12:36 | edit

* サムさん 

華やか?(笑)
あーサムさん それはちょっと違うと思います(笑)
イエ、華やかな方もなかには居らっしゃるんですけど
大半 オヤジ化しているというか…賑やか煩いというか・・(笑)

でも 集まるとなると 結構集まって(笑)
その中の一人なんだけど やっぱりいつも驚きます。

そちらとは 規模が違うんですが こちらはこれからが秋本番です。
綺麗な紅葉にあえればいいなと思ってます。


URL | divachi #- | 2013/11/15 15:24 | edit

*やんべさん 

ひえーー 霜ですか!
まあ 遅かれ早かれやけど …それでもやっぱり早いよね~
こっちはまだ霜はないな~。。

過ぎてくよ~どんどん。
あっという間に。

URL | divachi #- | 2013/11/15 15:26 | edit

* konちゃん 

うはは~
いかへんかったら なんか損したような気持ちになるよね(笑)
せやけど 後後の事もあるし。。無理はしたらあかんし。

えーー?
ウソ━━Σ(゚ロ゚;)━━ン!!!行った事ないって? あんだけ走ってるkonちゃんが?
そりゃ一度は行かなあかんわ~。

URL | divachi #- | 2013/11/15 15:28 | edit

* akinakaちゃん 

わろてもろて おおきに。
仕事の合間のいっぷくの清涼剤?になったやろか?(爆)

そうやのよね~
私なんかはまだまだ近いうちやからええねんけど。
愛知とかって きはるんやもん。
やっぱすごいよ みんな。
せやから会えば 元気もらえるしね

気温次第ってとこもあるけど こっちは これからが秋本番やよ。


URL | divachi #- | 2013/11/15 15:31 | edit

いいねー 

やっぱりちょこっとでも
こうして一緒に走った方がええと思うー
ライダーの集まりなんだもん♪( ´艸`)

革パンじゃ寒かったんー?

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/11/15 19:16 | edit

ガンバレ革パンライダーchii~!(^-^)/ 

一気に寒くなっちゃって
バイクには chiiと厳しいね!@( *´艸`)@
 
でも こんなにたくさんの
ステキな女子会ラーダーさんで走れたのは良かったと思うよ~
どうしても じ~っとしてたくなっちゃう季節だけれど
こんな時こそ 外に出て体を動かせたら最高だねっ!(v^ー゜)
 
chii~さんのオーバーパンツ姿もカッコイイと思うけどなぁ~
あとハンドルカバーも試してごらん!
見たくれ第一のchiiさんだけど
そんなに変じゃないし
ヒーターとセットで使うと もう無敵でぃす!(`0´)ノ オウ!

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/11/15 20:23 | edit

わぉ♪ 

麗しの女子ライダーが13人も? (>▽<)キャーキャー
すごいですね~にぎやかで楽しそう♪
これまた素敵な雰囲気のお店で、とっても美味しそうなごはん!
生石高原のススキの黄金色もいいなぁ・・・
が!気温ヒトケタは寒いっ!
バイクシーズンもあと少しですね。

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/11/17 12:36 | edit

お初にコメントさせていただきます! 

文才がないのでコメント苦手で
今までは拝見するだけだったんですが、せっかく話できたんで
勇気を出してみました(笑)

やっとchii さんに会えましたぁ
これから機会があったらいろいろ教えてください(*^o^*)
みんなの笑顔は最高ですね❗️元気もやる気もUP↑↑
行って良かったです♡

URL | sa-chan #- | 2013/11/17 20:55 | edit

*ゆ喜多さん♪ 

革パンやったんやけどね。。
下はストッキング。 お日様が出てるうちは全然寒くなかったんやけどね~。
夕方になると 寒かった。特に腿のあたりかな~。

冷えかけるとどんどん冷えて来るんよね~
冷え症やし どうもいかんいかん。

URL | divachi #- | 2013/11/18 08:21 | edit

*師匠♪ 

頑張ってるねん。これでも(笑)

やっぱ外はいいよね~。
服を着て外に出るまでは うーーー・・・な~んておもうんやけど。
走りだすと 冷たい空気がまた 堪らないって言うか(笑)

オーバーパンツ…楽で 暖かくて好きなんやけどね
どうもお尻がツルツルすべるんやもん。
ブレーキかけたら前にツルツル~ってな感じでね。

そやね~ グリップヒーターにハンドルカバー
これは最強やときくよね
試してみる価値あり やね♪

URL | divachi #- | 2013/11/18 08:26 | edit

* みうちゃん 

ほんとに…
いい時期はあっという間に過ぎるね~。
もうちょっと気温がいい頃あいの時期 長かったらいいのにと思うね~
それに 日の暮れるのも早くなったし…
走れる時間も短くなった。。
やだねー。

女子バイクが13台って圧巻やろうね~(笑)
ってもしかして女性集団って思われてないかも?(笑)

食べて話して笑って
これが何よりのストレス解消やね♪

URL | divachi #- | 2013/11/18 08:30 | edit

* さ~ちゃん♪ 

よくぞ 来てくださいまして ありがと!

あははは~ 文才なくても気にせずに~(笑)
一言でもいいので 気軽に書いていってね~
あ、もちろん読み逃げでも 許す(笑)

先日はありがとう!
話を聞いて びっくりした~(笑)
こうやって縁って繋がっていくんかもしれへんな~ な~んて 思ったり^^

いつものごとくあの集まりは 最高やね♪
またまたどこかで 一緒に走れるといいね~。

時間があったら また覗いてやってね~♪

URL | divachi #- | 2013/11/18 08:34 | edit

 

こんばんは。
chiiさんの行かれたこのカフェ す~ごく気になってて、今日行って来ましたよ。
ステキなカフェですね。
食事も美味しい♪ の~んびりすることができました。
でも、明日から冬季休暇ですって。
春になれば、沢山のお花を見に行ってみたいです。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2013/11/24 23:05 | edit

* mocchiママ さん 

あのカフェに行かれたんですか~?
いい場所にありますよね。
あの辺りまで走って あとは龍神にも近いし。

あらら~
そういえば…そんな事オーナーがおっしゃってましたね~。
フラワーガーデンだから 花がなくなれば閉めるって。

ギリギリ いい時に行かれましたね~。
また来年春が楽しみですね♪

URL | divachi #- | 2013/11/25 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form