05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

トイレットペーパーホルダーでけた♪ 

お風呂や洗面 そしてキッチンとようやくリフォームが終わり
ほっとした日常を過ごしております。

残るは お支払いのみ!!(うぎゃーっ!)





家のリフォームをする以前から 自分で取りかかっていたトイレ。

以前のトイレは タイル張りの冷たい様相

杉板貼って イメージチェンジ
壁は 漆喰塗って…っと。


page_201311012328539a6.jpg



ここまで 出来上がっていたトイレなのだけど
不便な事に トイレットペーパーホルダーが なかったのだ!


いや…作るには作ったのだが
イマイチ納得のするものでなかったため 取り付けはしていなかった。





トイレットペーパーを 杉板の上の棚に置いて それを手でちぎって…と
家族にも不便をかけてきた。



や~っと 二代目トイレットペーパーホルダー
まぁまぁ納得の出来なので 取り付けてみた。

DSC_0407.jpg

ちょっと自画自賛。




*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/11/01 Fri. 23:32 [edit]

category: DIY

thread: ひとりごとのようなもの  -  janre: 日記

TB: --    CM: 14





01

コメント

おぉぉぉっ! 

トイレ、素敵になりましたね!
杉板と白い漆喰がとってもいいカンジ♪
ペーパーホルダーの横板は何で切り出してるんですか?
糸ノコ??
曲線の切り出しって難しいですよね・・・
わたしもDIYやりたくなってきました(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/11/02 05:29 | edit

解ります 

>残るは お支払いのみ!!(うぎゃーっ!)
うっひっひ...解る解る(*^_^*)

二代目トイレットペーパーホルダー...
カッコイイ!!( ´ ▽ ` )ノ

URL | むらっち #92eFZkuY | 2013/11/02 08:25 | edit

Re: おぉぉぉっ! 

うひひひひ~
褒めてくれて うれし♪

タイルのトイレは 冷たくてさ
早く出たくて仕方なかったんだけど 杉板貼って 自分の思い通りにしたら
長居出来るトイレになった♪ 
まだ ストックを入れる棚を作らないといけないんだけど もう少し先。

ホルダーの曲線はね
ジクソーっていう機械で切るんだよォ
ホームセンター製の安いジクソー買ってもらったから めっちゃ楽ちん♪

DIY やりだすと嵌るよォ(笑)
あちこちのブログ見てると 
たとえ賃貸だろうと 両面テープやべニアなんかを使ってDIYをやってすごい事やってるからびっくりするよ~

みうちゃんなら 何でもできそうだからやれるよ!
ただし 機械はないよりはあったほうが いいかな(笑)

URL | divachi #- | 2013/11/02 09:34 | edit

*むらっちさん 

でしょーー?
見積もりで大体のとこは わかってるんやけど…
その後 追加してもらったぶんなんかもあったりでさ…

こわいーーーーっ!!!

はぁ。。  また働け働けよ。

トイレットペーパーホルダー 
うふふふ おおきに♪ 私も気にいってるから 褒めてもらったらめちゃうれしe-266

URL | divachi #- | 2013/11/02 09:39 | edit

さすが~(^^) 

手作りトイレ・・

凄い!すごい!
可愛いペーパーホルダーですね(^^)v
私にも作って~(笑

ツーリング記事楽しく拝見しています
続きも楽しみ(^^)/

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/11/02 19:00 | edit

すごい! ぉお(゚ロ゚屮)屮 

じ、自分でカットして作ったん~~~???
すごーーーーーい!!

私こーゆーの苦手。 (-∀-`; )
学校の工作の時間、嫌いやってん。

うちのトイレもchiiさんに改造してほしいなぁー ( ´艸`)

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/11/03 07:05 | edit

 

木の温もりが伝わってきて良い感じですね♡

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/11/03 20:19 | edit

 

いいねいいね!

トイレがどんどんリニューアル。

壁の感じといい
木のぬくもりが感じられるわ~。

ペンションのトイレみたい(笑)

表現が(爆)

それしか思いつかん^m^

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/11/05 12:33 | edit

* ゆきちゃん 

でけたぞーーっ!(爆)
これがない時は ずいぶん不自由したよぉ(笑)

トイレ改造 なにせ素人ゆえ泊まり込みで1カ月くらいかかってのいいんなら(笑)

どうもやっぱり「作る」ってのが性にあってるんかもしれん。。

URL | divachi #- | 2013/11/05 14:51 | edit

*ちょろちゃん 

ありがとv-238
長居することはないんやけど (笑)
嫌な思いをする事のないトイレになったかな♪

URL | divachi #- | 2013/11/05 14:52 | edit

* あきなかちゃん 

そうそうペンション。
家の中で ここだけが異質な場所やねん。(笑)

自分の家やねんもん なんでもありやと思ってるわ~(笑)

URL | divachi #- | 2013/11/05 14:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/11/06 11:49 | edit

*saraさん 

あいやーーっ!v-12
saraさん ごめんなさいっ!!
saraさんのコメント 見落としてしまってたーっ!
ほんとごめんね。。。(っ_<。)

ホルダー褒めてくれてありがと♪
構想のうえに 構想を重ねた(笑)ってそんな大したもんでもないけど
出来た時は めちゃめちゃ嬉しかった♪

ツーリング記事も読んでくれてありがとね。
そうそう・・・思い出した
ツーリングの記事も書いてしまわないと…^^;

URL | divachi #- | 2013/11/06 14:47 | edit

 

リフォームして後は支払いにv-12
かかるんやろなぁ。
うちも来年ぐらいかな。
その前にバイク、車もあるし。。。。お金はホシイナァv-21

URL | kon #- | 2013/11/06 16:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form