06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

よくなってきました。 

角膜潰瘍と言われて 点眼の日々

PCも見ず テレビも極力見ず
なるたけ目を使わないように過ごして 約1週間

角膜の傷にだんだんと膜がはって
痛みも和らぎ つよ光を見ても 目の痛みがなくなってきました。


大事な目の事  やはり自分も怖く
まだ 養生が必要ですが
休みながらではありますが PCも使えるようになってきました。


心配してメールを下さった皆さま
本当にありがとうございました。



ロングツーから 戻ってから 早 もう10日
そろそろ 少しずつ記事を書いていきたいなと思っています。


旅に出るまでは あそこに行きたい あっ!あの場所も あの道もこの道も
ここまで行くなら ここも寄って行きたい あれも!
と 次から次へと 行きたい場所 走りたい道が増えて。


時間を測って ルートを決めて
その地点で ピックアップした場所も 涙をのんで 削ったり。

そしてまた 実際に走って
天候・交通量・観光 あれやこれやで 時間がおして…

またまた 見たい場所走りたい道を削らねばならなくなって 涙をのんで。
次に 絶対にもう一度! なんて 思いを残して。





ロングツーは いいです。
知らない場所 出会う人 場所 道


素晴らしい思い出がまた一つ増えました。 

志賀草津



Thank you for everything.








 





Posted on 2013/10/23 Wed. 11:56 [edit]

category: 日々

thread: 思ったこと・感じたこと  -  janre: 日記

TB: --    CM: 26





23

コメント

 

こんにちは。
突然襲ってくる目の病気、すっごく不安になりますよね。
私も2年前 網膜裂孔で即レーザー手術の時は、朝目が覚めるたびにビクビクしてました。

まだまだ 色んなとこ行って、沢山の景色を見ないとね。
ムリなさらず、じっくり治してください。
お大事に。

URL | mocchiママ #RaFMnLFM | 2013/10/23 12:44 | edit

* mocchiママさん 

ありがとうございます♪

ママさんは  網膜裂孔ですか~

友人のレーザー治療に 付き合いましたが
あれも 怖いですよね。

四六時中 使う目
あって当たり前 見えて当たり前だったんですよね。
ほんと 大事にしなくては。ですね。

健康に注意して 長くバイクに乗りたいものですね^^

URL | divachi #- | 2013/10/23 13:16 | edit

 

よくなってきてるんですね。。。。よかったv-290

私もコンタクトです。目が見えなくなるの恐怖です。
からだもそうでけど、気を付けていかないとダメですね。

ぼちぼち日記書いてくださいね。

今度会ったときに・・・v-375いっぱい話してくださいv-416

URL | Kon #- | 2013/10/23 14:14 | edit

こんばんは。 

少しでも回復の方向に向かわれているようで、良かったです。
安心しました。

ロングツーリングは、行けば行くほど、また行きたくなりますよね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/10/23 19:44 | edit

 

びっくりしたなぁ、もー(T-T)
目は怖いよね。
点眼で回復するみたいで、手術にならんで良かった。
心配してた。
良かった。
また会おうねっ。
大事にするべ?

URL | まあさ #L9ACpnHw | 2013/10/23 21:33 | edit

 

目は怖いです。
良くなってきて良かったですね。

ロンツー東北に行って来られたんですね(^_^♡)
良かったでしょう東北♡
記事の続き楽しみにしています。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/10/23 21:45 | edit

 

目は大丈夫ですか?
とっても心配(T-T)

連休は東北方面へツーリング行って来ましたね。
echo達もちょど同じ日にエコーラインや浄土平を走りましたが、風と渋滞が凄かったです(>_<)
何処かで遭遇してたかも^^

みんな素晴らしい景色でしたね♪♪
早く目が良くなりますように!!

URL | echo #- | 2013/10/23 22:27 | edit

 

回復してきましたか
良かったー

PC使う時はブルーライトをカットする
メガネ使用がいいかもね

自分はますます近い物が・・・(笑)

URL | トップ #5gleuziQ | 2013/10/24 03:33 | edit

ちょっとホッ♪ 

心配していましたが
少し回復されてきたようで安心しましたが
目のことです。
無理のないようにぼちぼちとね。

東北行かれたのかな?
また記事楽しみにしています。
気長に待っていますね。
お大事にしてください。

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/10/24 07:54 | edit

目はホント怖い気が... 

私も2ヶ月前に角膜に小さな穴が開いてレーザーでくっ付けました。

今んとこ経過も上々のようですが、でも他の場所も薄くなってるので経過を見守るのは必要だとか。

やはり目の事は気に掛かりますね。レーザーをやった頃は毎日が気掛かりで...

しかし今はそんな事も忘れて普通の生活に戻ってますが(結構不摂生な生活?)。

でもやはり気は抜けないし、ちゃんとした生活送らんとって思ってます。

...しかし、これまで不摂生しまくり生活で今更みたいな。でも自分の目の為だぞって...結構そのジレンマはストレスに変換されてます。

角膜の穴開きはストレスも不味いらしいですが(⌒-⌒;

URL | むらっち #92eFZkuY | 2013/10/24 08:24 | edit

 

少しずつよくなってるなら
ほんまによかった!

東北方面ロングツーの記事も
めっちゃ楽しみやけど・・・

気長にゆっくり書いてね~

台風も来そうだし
気を付けていきまっしょい!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/10/24 12:24 | edit

* konちゃん  

ありがとう♪

当初はびっくりしたけど 目薬だけで済んでほんと ほっとしてます。
まだ使いすぎたりしたら シクシクちょっと痛んだりするときもあるけど。
日常生活 全然楽になったよぉ

人生何が起こるかわからない
身体に気をつけて 一生懸命生きないとあかんな~
なんて おもったり。

ぼちぼち 行くね~
またよろしくね♪

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:28 | edit

* サムさん 

ありがとうございます!
なんだかんだと 気をつけなければいけない歳になってきたんだと…(笑)
自覚しなければいけませんね。

ロングツー
ほんとにいいですね
サムさんは 奥さまと月1で行かれてますものね~。
いつも羨ましく思ってます^^

気持ちのリフレッシュ
それに新しいものとの出会い 
あちこち行きたいですね!

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:48 | edit

★ まあさチャン 

びっくりさせてごめんね~
そしてありがと♪

うんうん 最初はびっくりしたけど
ほんと手術でなくて 良かった~。

まあさちゃんも 腰 気をつけてね~。

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:50 | edit

★ ちょろちゃん 

目もそうだけど 身体のどこかが悪くなるって 嫌だよね~
目なんて 見えてあたりまえってとこもあって。
これが使えなくと かなり大変。

よくなってきて一安心。
でもま まだまだ使わなくてはいけない目だから
もう少し大人しくしておく事にする(笑)

東北 行ってきたよォ
ちょろちゃんみたく いい天気じゃなかったけど
よかった!! ほんと 素晴らしかった!

また読んでね。

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:53 | edit

★echo さん 

ありがとございます!
日に日によくなってきてるんですが 目には、まだまだ活躍してもらわないといけないので
もうしばらく大人しくしている事にしますよ~(笑)

えーーーーっ
echo さんも 同じ日に?
風 めっちゃ強かったですぅ
それに朝一番だというのに めっちゃ車が多かったです!
ニアミスしたのかな~
会えなくて 残念! (笑)

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:56 | edit

★ トップさん 

ありがとうございます~
ご心配おかけしました。
使いすぎると まだ シクシク痛んだりするときもあるんですが
日に日によくなってきてます~。


ブルーライト ですね
今回の事で 考えました。なるべく負担掛けないようにしなくてはですね~。

ふふふ
近いもの 
それは 致し方ないですね~(笑)
受け入れて うまく付き合って行かないと、 やね(笑)

URL | divachi #- | 2013/10/24 13:59 | edit

★saraさん 

ありがとございます ご心配おかけしました。

ほんとに… 目の事だけにもうしばらく大人しくしている事にしました。(笑)
いい季節なんだけど しかたないね~

東北いってきました~。
念願の東北だったので 灌漑ひとしおです^^

また 読んでね

URL | divachi #- | 2013/10/24 14:01 | edit

★ むらっちさん 

あいや~ 2か月前っていうと
まだそんなに 日が経ってないやん  むらっちさんこそお大事にネ~

普段見えて当たり前 
見えないって事があんまり理解できてなくて
PC見れない テレビも見れない 
暇やしってんで…でも 本も読めない!!

もう寝るしかなかった(笑)

目も一生使うもの。
大事にしてやらないと あかんね~。

精神的なものかぁ。。
コレばっかはね~。
まぁ いい意味 楽観主義で 生きてくのがいいかもね~(笑)

URL | divachi #- | 2013/10/24 14:05 | edit

★ アキナカちゃん 

おおきにぃ♪ 心配かけました。 いつもおおきにね。

ロングツーの事もボチボチとね かかないと 忘れてしまいそで
こっちも 怖い。(爆)

また 台風やね。
いまのとこ 速度もメチャ遅いし!
被害が出ませんように… 

URL | divachi #- | 2013/10/24 14:07 | edit

ホント良かった 

お互い気を付けましょ...って、気を付けて
どうにかなるってもんじゃないけど(⌒-⌒;

divachiさん、マジにお大事にね。
それ程じゃなくって本当に良かった(⌒∇⌒)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2013/10/25 18:31 | edit

 

よくなってきたんですね♪ 安心しました。
病気すると、いつもあたりまえだと思っていることがあたりまえ
じゃないんだって実感します。
バイクに乗れるのも健康あってこそですもんね。

ロンツーはわたしもついつい欲張って詰め込んでしまいます ^^;
もっと時間かけてのんびり回れたらいいんですけど。

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/10/26 12:37 | edit

* むらっちさん 

おおきに♪

ほんと ひどくなくってよかったぁ
すぐに病院に行って良かったよぉ

こういうのって やっぱり予防ができるそうで
日々きをつけていたほうがいいみたいだよ

乾き目 で目をこするってのも よくないみたい。
痒くても あまりこすらない。
それと 目薬だって。

気になったら 目薬をさす

それだけでもずいぶん違うんだって~。

コンタクトはまだできないんだけど
日常生活にはほとんど困らなくなってきた。

むらっちさんもそうならないように 予防に 気をつけてね~(笑)

URL | divachi #- | 2013/10/28 10:31 | edit

* みうちゃん 

ありがとう!!
傷のほうも ほとんど治ってきたみたい~。

五感を感じるものが 調子悪くなると
ほんとに 困るね。

目を使わないようにって言われても 
使わないようにするには目を閉じるしかないし
そうすると何もできなくて
本も読めないじゃん! 暇な事暇な事 (笑)

何事も予防なんだよね
そうならないための 何かをやって 
少しばかり気を付けること が大事なんだね~

ロングツー
欲張るよね~
なかなか行けないから この際っておもうんだけど
なかなか そうは 問屋がおろしてくれない(笑)

でも 気持ちって大事だね
そう 思った。

URL | divachi #- | 2013/10/28 10:36 | edit

 

突然のことで大変でしたね。でも回復に向かっているようでよかったです。
目って起きてる時は常時使ってるから、知らずに酷使してるんですよね。
しっかり良くなるまで、どうかお大事になさって下さい。

体調崩す度に、いつまでバイクに乗れるんかな?ってよく思います。
その日がくるまで、いっぱい素晴らしい景色を記憶に焼き付けておきたいですね。
欲張り上等!(笑)

URL | U子 #- | 2013/10/29 19:07 | edit

*U子さん 

びっくりしました~。
目にも潰瘍ができるなんて!

ほんとに…不自由になって初めて知る…ってとこですね~。
目は常時ですものね
使うなと言われたら もう 寝るしかないんですから。
病院に行った日は 昼から 昼寝三昧
おかげで 旅の疲れも早々と取れちゃいましたよ(笑)

確かに…何かあるごとに
いつまで?って 思うよね。
いつまでも乗るために 元気でいなくちゃいけない!って 思う反面
少し 気弱な部分も出てきてるのも 確かだし。

いやあね 年齢って(笑)

だからこそ 行ける時に欲張って行っとかないといけないよね!!
思い立ったら行け!!だわ(笑)

URL | divachi #- | 2013/10/30 22:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form