09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

角膜潰瘍 

3泊4日のツーリング

1_201310161522048db.jpg

雨に降られたり 風にやられたりしたときもあったけど
2_201310161522048c1.jpg

大事な場所では 守られて 素晴らしい風景に出会えた旅でした

3_201310161522039fb.jpg











家に帰って コンタクトをとったとたん
目に痛み。
痛さで 目も開けていられない状態。


翌朝 病院へ行くと

角膜潰瘍」との診断


何それ?
まさか 手術が必要とか?


不安が押し寄せる。
聞けば 潰瘍の白い跡は残るけど 点眼で直るとのこと。


潰瘍は広めだけど 出来た位置が 黒目の端っこだから まだ良かったらしい
まん中だったら 視力がなかったかもと 言われた。


もっと前から 症状があったはず と言われたけど
思いつくのは ツーリング前に いつもよくある アレルギーの目のかゆみ
それくらいしか思いつかない。

普段は 眼鏡か裸眼  
ツーリング中は かえって コンタクトに守られていたのかも・・とのこと。




ふえー こわっ!
ツーリング中に この痛みが出ていたら?



とにかく目を休めろとのこと。
ただいま 片目状態。



写真も整理したいけど
ちょっと先になりそうです。




 




 




 





Posted on 2013/10/16 Wed. 15:26 [edit]

category: 日々

thread: 日記  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: --





16