08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

久しぶりにバイクに乗った 

今日からいよいよ始まりました。リフォーム。


いうたらあかんけど あかんけど…
めっちゃうるさいっ!!

ドリルの音
コンクリートを砕く音 タイルをはがす音 

ただひたすら辛抱辛抱。



洗濯機は外に出して 明日からは外で洗濯。

昔の洗濯機なら 外に出して 普通の蛇口から普通に水入れて洗濯できたのに
今の洗濯機 そういうこと出来ません。


ハイテクな洗濯機は こういう時は便利なようで不便。

そして 今日から 親子3人 娘が帰るのを待って 銭湯通い。




パタパタ リフォーム事やら リノベやらで乗ってなかったバイク
昨日久しぶりに乗りました。



新しいサイドバッグ付けて 調子良く父ちゃんと家を出たは ええけど
10分ほど走って 思い出しました。


『 マップル忘れた !! 』


取りに戻るー?


いざとなりゃスマホもあるし
行っちゃおー


どっちにしろ宛てのないツーリング 
運任せ風任せ 適当に。



高槻から 入って るり渓を回って 
面白そうな道を チョイスして。


こんなところで コンビニ弁当広げて。
やっぱ外はいいわ♪
001_2013093014503480f.jpg

新しいバッグ なかなかええやんね♪

002_2013093014503487b.jpg


カメラも持って出たものの 気持ちがむかへんし
結局なんにも 撮らずじまい。

ま~ ええっしょ。


あんまり 向うに行ったら帰るの遅くなるし
ワン子も心配




小さな小川が けっこうえぐれていたりと
どこもここも 先日の大雨の名残。


適当な所で 『自宅に戻る』に変更して
日吉ダム経由にて くるりと一筆書き。



走るにはほんと いい季節になったねーー♪




無沙汰してると 体力も落ちて筋肉もおちる。
太ももつるって どうよ? (笑)




 





Posted on 2013/09/30 Mon. 15:10 [edit]

category: 近畿

thread: 女性ライダー  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 20





30

コメント

 

こんばんは。
色々と大変ですね。
でも、そんな慌しい中だからこそ、こんな時間がありがたいですよね。
まったりとして、気持ちが良さそうなツーリングです。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/09/30 19:30 | edit

 

リフォーム始まったんですね♪
工事は・・・自分でやってると何とも思わないんですけど、
他人がやってるとうるさいうるさい(笑)
でもまたいろいろあーしてこーしてってDIY構想も沸いて
くるでしょうし、楽しみにガマンしてください ^^;

久しぶりのバイク、宛てなくフラッと走るのもこんな季節だから
アリだと思います♪
おにぅ~のサイドバック、結構大きいですね。
すり抜けに気を遣いそう?
でも荷物の収納はパッチリですね (^-^)b

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/10/01 06:05 | edit

ほんと 

思いはどうあれ、
やっぱりこの時季走らにゃねー (*`艸´)ウシシシ

銭湯通いもたまには楽しいけど
続くと大変だよね(´`)=3
風邪ひかないようにね~

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/10/01 07:25 | edit

 

走りやすい、いい日が続くね。
日吉の方面も走りやすいよね。

旦那と一緒だとなんか心強い・・・私

リフォームって大変?
我が家も。。。。そろそろ。。。。計画しないと
水回りからe-330

URL | Kon #- | 2013/10/01 08:28 | edit

* サムさん 

大変ですーーっ
でも ず~っと続くわけじゃないしね
しばらくの間の我慢我慢。
これが済めば すっきりと暮らせそうだし
ついでに いらないもの バンバン捨てまくってます(笑)

バイクは ほんと いい気分転換
リフッレッシュになりますよね~。感謝感謝です~。

URL | divachi #- | 2013/10/01 11:51 | edit

* みうちゃん 

始まった始まった~。
でも しばらくの間だし しかたないよね~。

確かに(笑)
リフォーム済んだら 洗面所にいろいろしまえる扉付きの棚作ったりとか
いろいろ計画はある(笑)

サイドバッグ ちょっとすりぬけが心配かなと思ったけど
さほどでもないかな~。
入るよ入る♪ がっつり入るでー♪
お野菜いっぱい入りそうやで~~(爆)

URL | divachi #- | 2013/10/01 11:55 | edit

*ゆ喜多さん ^^ 

そなのよね~
こんないい季節 のがしたら損をする!(笑)
走りまっせー(笑)

銭湯って言うか スーパー銭湯みたいなとこにいってきたよ~
露天風呂に泡風呂にっていろんな湯が楽しめておもしろかった。

ま~ この1週間だけだし
頑張るわ。

URL | divachi #- | 2013/10/01 11:58 | edit

* konちゃん 

いいお天気が続くね~
気温もいい感じだし。

あっちのほうクネクネあったり快走路あったりで
けっこう楽しめるよね。
いい感じだわ~。


リフォーム…ん~ 
大変っちゃ~大変。
それにさ~ 水回りはどうしても高くなる(っ_<。)
でも 一番したいのが水回りなんだよね。

工事は工務店がやってくれるけど
その間のお風呂だとか 洗濯 
キッチンにかかると 料理だとかがこまるんやよね~

ま~ その間 ほか弁とか できあいのおかずとか
らく~に済ませる方法を駆使しながら やれば いいと思ってる。

URL | divachi #- | 2013/10/01 12:05 | edit

 

お風呂場のリフォームかぁ
完成が待ち遠しいね!

さすがにココは
DIYできないか(笑)

秋まっただ中!
チョイ走りでも乗れると楽しいわ~。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/10/01 12:38 | edit

*あきなかちゃん 

リフォーム始まってまだ二日目やけど
はよ出来上がってほしいわ~。


水回りはね~ とてもじゃないけど手は出せへんわ。
プロに任すのが一番一番!


ええね~
その言葉だけで ウキウキしてくるもん

URL | divachi #- | 2013/10/01 13:46 | edit

気晴らしできましたね♪ 

リーホーム始まったのね~
chiiちゃんとこなんかまだイイよ
自分のお宅だから・・
うちなんかお隣のお家解体に向かいの
お宅の塗装工事・・メチャうるさいの(^_^;)
でも早く綺麗になるの楽しみやね♪

ちょこっと走ってきたんやね
またまた面白そうな道って舗装してないやん(笑
新しいバックに荷物入れて秋感じて来てね♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/10/01 14:09 | edit

こんにちは! 

工事中は居場所が大変だけど、家族で毎日お風呂通いなんて、昔を思い出してちょっとワクワクしますね!(毎日じゃ大変かぁ…)
日も短くなってきたし、ブラリ気の向くままのお散歩ツーでちょうどよい息抜きでしたね。
新緑と秋晴のバイクはホント気持ちいいものww

URL | U子 #- | 2013/10/01 18:45 | edit

*saraさん 

始まったよぉ~
毎日 騒音とのたたかいだー (笑)

saraさんちは 二重の苦しみかぁ
それも大変だ~
お天気もいいし 逃げ出すしかないか?(笑)

あははは
これは たまたま停めた所が 未舗装なとこだけで
走った所は ちゃ~んと舗装してるところを走ったよ
未舗装は無理無理ーーっ!! 

URL | divachi #- | 2013/10/02 10:00 | edit

* U子さん 

銭湯二日目 
まだ大丈夫だよぉ(笑)

でも ほんとそうだね
こういう機会でもなけりゃ 娘と一緒にお風呂入るなんてこと なんだろうからね~
ちょっと楽しい♪

ほんとほんと 日が短くなってきたね~
なんだか寂しいや。
お散歩でのんびり ゆるゆる
日常と違う事ができるって いい事だよね~

いつもコメントありがと♪
またU子さんに会いたいな~


いつもコメント

URL | divachi #- | 2013/10/02 10:03 | edit

 

バイク乗ったら乗ったで、やっぱぃぃもんですよね~。
太股攣ったんですか?(^_^;)私はよく脹脛攣ってます。
ストレッチしましょう~。00〇(100均に売ってる青竹もお勧め)

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/10/04 09:30 | edit

 

なにかあるな、前回よりも離してある。(爆)

唯一の救いは同じ方向を向いているって。ぷぷ

しか~~し、ここでまた
「なんなんや、この距離感は~」とか突っ込むと

初回は「うるせー」
次が「てめー、覚えてろよ」

だったので、きょうはこのまま帰ります。(爆)

俺、成長してるわ~(-。-)y-゜゜゜

URL | がっちゃん #- | 2013/10/05 14:47 | edit

* ちょろちゃん 

乗ったら乗ったで 楽しい!って思うのにね~
乗らなかったらのらなかったで もしかしたら このまま乗らずに終われるかも・・
な~んて 思う事もある。

そかー ストレッチね^^
ありがと やってみるー
ここ最近ストレッチも忘れていたわ(ため息)

URL | divachi #- | 2013/10/07 07:03 | edit

* がっちゃん 

そうそう
人間いくつになっても 成長はしなあかんねー。(笑)


まいどおおきに やな(爆)


この写真載せたら ますます…って がっちゃんいうやろな~って思ったんやけど
この写真しかないんやもん。しかたなかったのよ。

で? いうてほしい? じつはさ~って。(爆)

URL | divachi #- | 2013/10/07 07:07 | edit

 

最近バイクに乗る情熱があせてきたような気がしないでもない。
けど、誘われたら、ひゃっほうって行くから
やっぱり手放せない。
旦那さんと一緒とは何と羨ましい。
相方と一緒が窮屈過ぎて逃げ出したのに
どの口が言うか! なんだけれども。
少しでも細くても長く乗りたいなぁ。
一緒に走ってないもんね。
せめてそれまで*笑

URL | まあさ #mQop/nM. | 2013/10/08 10:42 | edit

* まあさちゃん 

コメント遅れてごめんね~

だよね~ 仲間がいるから走れるっていうのはあるね~。
走れば楽し♪
乗る事はすてないでね~

そそ まあさちゃんとまだ一緒に走った事ないのよ。
いつか一緒に! はしろうぜ~♪

URL | divachi #- | 2013/10/16 15:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form