05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

Do It Yourself!! 

ぎっくり模様だった腰

MAXなぎっくりまでいかず 
70~80程度のぎっくりやったせいか
金曜の夜に整体のせんせのとこに駆け込んで 張りまくっていたお腹の筋肉を緩めてもらって
足やら腕やら 肩やら背中やら 首やらと
あっちこっちを 調整してもらったら

日曜の朝には おっ?

昼寝が済んだ 日曜の夕方には いっそう軽くなり
月曜には 重いものを持ったり 長い時間建ったりしてると
まだまだ不安定やけど
ほとんど日常生活に苦労なく過ごせるようになった。



ちょうど千葉の娘も帰っていたし それはそれで 良かったかな と。


それでも 
やっぱ 元気が一番。 なんにもないのが一番いいね。








 




お天気いいのを 超うらめしく思いながら過ごした3連休
今日の午後から軽く動き出し 足りないものを買い出しにいったり。



そうして 座りながら ごそごそごそごそ。
やっと ちょっと見れる状態になったトイレ



杉の香りがプンプン
コレよこれ♪



トイレで半日は 過ごせそうや(笑)

DIY トイレ

まだまだこれで 半分の出来
後は 収納棚を吊った…り(計画であって決定ではない)



おーーーーっと!!
その前に トイレットペーパーホルダー 作らねば!!


まだまだ まだまだ トイレ完成には 程遠い┐('~`;)┌



せやけど何故だか トイレが可愛くて仕方ない(*´∀`)
 
これぞ Do It Yourself!!
DIY!!













そんな中 ポチってまった サイドバッグ"Ψ|`┏ω┓´|Ψ" イーヒッヒッヒ


なにせ 暇だから いけないわね ほんと。。


今まで使っていたのは タナックスエアロサイドバッグ

型崩れなく使えるのは いいんやけど
その流線型の形ゆえ  容量は 片方 8.5L
ちょっと中身を改造して もう少し容量はアップしてたんやけど
それでも片方10Lあるかなし…
レインウエア入れて ちょっとものを入れたら パンパン ぎゅうぎゅう



形的にはまんぞくしてたんやけど 容量がねーー

って事で
バグスターや GIVI デグナー と 付け方や いろいろ あれこれと検討した結果


今まで使っていたタナックスの 紐そのままで使えるし
タナックスのシートバッグもここに付ける事が出来るし

スタイル的にもOKかな  ってなことで KOMINE SA-206 モールデッドサドルバッグ
容量 片方18L

可変タイプとそうでないタイプがあるんやけど
これ以上大きくなったら すり抜けとか怖いし
大きくする事もなかろうと 可変しないタイプをチョイス。

サイドバッグ
二泊三泊なら サイドバッグだけで いけそうだな




ふふふふ♪

 



*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2013/09/23 Mon. 21:01 [edit]

category: DIY

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 18





23

コメント

いけるいける♪ 

おお!
今度のバッグええやん♪
いけるいける、お泊まりツーもこれだけでいけるよー
やっぱりリアはスッキリしてる方がいいねー♪
(ふふふ 実感♪)

トイレに愛着。。。。
自分でここまでしたら、湧くわな~(笑)
すばらしい!
ペーパーホルダー着けたらまたUPしてー

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/09/23 22:46 | edit

ぎっくり 

腰やっちゃぃましたか(>_<)
一度痛めると癖になっちゃぅから…
私も腰痛楽になる事がなく騙し騙し
行動しています。接骨院も頻繁に通えなくなり
(慢性の痛みは保険治療出来ないんですって(驚)知らなかった)
だから今月で治療打ち切り(/ _ ; )痛いのに保険つかえないって。
chiiさんも、お大事にね。

お泊まりツー、いいね。
私も今年は友達としてないなー。

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/09/24 06:53 | edit

ちょっとホッやね♪ 

少しマシになって良かったよかった(^^)
でも無理はあかんよ・・

トイレ凄い~イイ感じで長いこといたくなるなる!
私もくつろがせてもらいに行かねば(笑

サイドバックも少し大きくしたんやね
このちょっと大きいだけでもだいぶ違うんよね
またお泊りツーが楽しみになりましたね♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/09/24 10:23 | edit

 

ぎっくり・・・。
少しずつ快方してるんかな。
大変な思いやね~。

とにかくお大事に!

DIY
トイレもだんだん完成に近づいてきてる(笑)
ペンションのトイレみたい~(表現が(笑))

木の内貼りとか香りも楽しめそうや!
でも半日は・・・(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/09/24 12:20 | edit

軽くてよかった~ヽ(´▽`)/ 

でも・・・腰の痛みは 侮れないから
これからも 気~つけてやぁ~!

しかしまぁ~今度はトイレまで作り替えちゃって・・・
一旦ハマると もう・・・とことんだもんねぇ!( ´艸`)

ところで
今度のサイドバックは
もう お土産入るか悩まんで済むんだねぇ~
これで バッチシ!
またいつでも走れるぞ~!m9(^Д^)プギャー

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/09/24 12:36 | edit

 

ぎっくり腰、たいへんですね
トイレでDIYなんぞ、無理(?)な体勢で作業してたのかな??
でも、杉の香りのトイレなんて、いいな~
今回ツーリングで寄った、ある道のえきのトイレ、
オリジナルのエッセンシャルオイルで、と~ってもいい香りでした。

良いバッグもゲットされたことだし、バイク絶好の季節
身体と相談しながら、いっぱい走りましょうね!!



URL | 白ボル子 #- | 2013/09/25 03:33 | edit

 

たくましく次のことを考えてますな。。。v-22
腰は要ですから大事にしていきましょうね。
バイク乗れなくなったら大変やんv-12

トイレv-79の出来は上々。
自分で作れたら最高。

URL | Kon #- | 2013/09/25 08:02 | edit

* ゆ喜多さん ^^ 

同じつけるなら容量あるほうがなんにせよ楽だよね~。
だんだん足があがらなくなってきてるからな~
リアにでっかく荷物を積んだら
バイクを倒してしまうかもしれんし(笑)

まだコレつけて走ってないからさ~
お試し走りしないとねー。


ここまで来て 気が抜けたから
またやり始めるのは もう少しあとやね~
いつになったら トイレが仕上がるやら┐('~`;)┌

ペーパーホルダー 作った。
けど… うーーーむ 不具合が…^^;(笑)

URL | divachi #- | 2013/09/25 09:53 | edit

*ちょろちゃん 

腰は辛いね~
ちょろちゃんは もう慢性的やもんね
なにするにも腰を使うんやって 痛くなって また改めて思う。

慢性的な痛みは 保険がきかへんのーー?(私も知らんかった)
うわーー そりゃきついわ!

違う病院に行ってもあかんのやろか。。


ほんとちょろちゃんもお大事にね。。

URL | divachi #- | 2013/09/25 09:57 | edit

*saraさん 

おおきにぃ
でも ましになるとついつい動くんよね(笑)
そいでまた うぅ…となる(笑)


トイレいいできやろー? って自画自賛(爆)
家の中って なんかちょっと変えるだけでも気持ちが変わるもんねー
まだまだ 半分もできてないんやけど…
時間かけて ゆっくりと仕上げていくわー


今までのはほんとはいらへんかったからねー。
でもちょっと横幅も広くなったから
きをつけなあかんなーと思うんやけど 大きいのは嬉しいね♪


いい季節になったねー
また一緒に走ってねー

URL | divachi #- | 2013/09/25 10:01 | edit

* akinakaちゃん 

おおきにぃ。。
腰は要 akinakaちゃんも 気をつけてなぁ。


古い家の中
ここだけが 異空間(笑)
ま、確かに半日はおられへんね(爆)

トイレ完成まで まだまだ道遠し
時間かけてゆっくりとやるわー

URL | divachi #- | 2013/09/25 10:03 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

そやのよねー 腰の痛いのはほんとどうしようもあらへんなー

ふふふふ
嵌ると どうもあかんねー
ある程度出来上がりが見えるまで ついつい根をつめてしまう(笑)
悪いとこやと思いつつも どうしようもないわー

くくっ
そそ お土産これでたんとはいるえー(笑)あれもこれも あーーあれもっ!!ってね。

URL | divachi #- | 2013/09/25 10:05 | edit

* 白ぼるこさん 

作業がどうしても かがみながらってのがおおくなるもんねー
遣りなれない事をやると あかんねー(笑)

オリジナルのエッセンシャルオイル^~?
うわ~~ いいなぁ~♪
木の香りが落ち着いたら そういうオイルを塗り込むのもええかもぉ♪

白ぼる子さんも走ってるねー
いいな~
私もそろそろ 始動しなきゃー

URL | divachi #- | 2013/09/25 10:08 | edit

* konちゃん 

ほんとほんと バイク乗れなくなったら あかんから
大事にしなねー

そうそう 
お金がないからね(笑)
自分でやると安くつくし 作る喜びみたいなものが感じれる
大変やけどねー。

URL | divachi #- | 2013/09/25 10:10 | edit

 

ぎっくり腰、快復して良かったです~♪ 
今回、お会いできなかったのは残念でしたけど、またすぐ
行くと思うので、そのときはお付き合いくださいね(笑)

トイレ・・・杉板貼ったんですね♪
腰壁にするとお掃除もラクだし、杉板は磨いていけば、
どんどんいい味がでそう (^-^)b

サイドバック、かなり容量ありますね。
バイクの積載能力ゼロの上に、バック類もキライなので、
いつも苦労します。
パニアとかつけちゃえばおみやげも買えるんですけどね ^^;
いやっ!それだけは許せんっ!
パニアつけるときはSS降りるときですね(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/09/26 05:21 | edit

* みうちゃん 

今回は残念だったよォ~まさかこんな時に腰に来るなんて!!
で?
すぐに?
来るって~っ!?(爆)

待ってるよーーっ
今度はどこいくぅ?(笑)


ちょっといいしょ~?(笑)
今まで 冷たいタイルの壁だったからさ~
すっごくトイレが明るくなったし のんびりできる空間になった 
そか…っ磨けば味が出るね ウン。 磨いてみるよ~。

みうちゃんは そだね
(笑)SS降りる時がくるのかどうか それさえも怪しいね。(笑)
ずっとSS乗ってそうな気もする(笑)

URL | divachi #- | 2013/09/26 09:57 | edit

 

やっぱしさ、サイドバックの基準としてはネギや大根が
スッポリ入る大きさ、形じゃないの、divachとしては。ぷぷ

道の駅で買い放題じゃ、ネギ大根(爆)


内装作業中のニッカポッカ姿、掲載希望で~す。
よろしくおねがいしま~~~~っす。(爆)
似合いそうやな~ニッカポッカ。

( ≧▽≦)b Good Job!

URL | がっちゃん #- | 2013/09/28 20:59 | edit

*がっちゃん 

ふふふん
あたりまえじゃないの
divachiサイドバッグは ネギ 大根 白菜が入らないと
サイドバッグと言えないわ

それに ニッカポッカ
あれって 動きやすそうね~。

ワークマンも近くになるし 覗いてみよっと♪
いいこと教えてくれて ありがと!


(てめーーー  覚えてろっ!  爆)

URL | divachi #- | 2013/09/30 14:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form