10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

台風一過 

あちこちに 被害をもたらした台風
皆さまの所は 被害などなかったでしょうか?

桂川の氾濫や 大和川の氾濫の危機
土砂崩れ等々 びっくりする事ばかりでしたね。

被害にあわれた方が一日も早く
日常を取り戻せます事を 祈っております。





さて 台風が来る一日前
久しぶりに エンジンをかけて走ってきました。

千葉の娘が帰ってくるまで
いつもの道をたらり
車の少ない道をチョイスして。
DSC_0354.jpg


暑くて暑くてふぅふぅ言いながら乗った日からひとつき
青々としていた稲がすっかり黄色くなり
早いところでは 稲刈りが済んだところも。


道路の横では コスモスが揺れ 赤い赤い彼岸花も咲いて
季節が ひとつ進んでいました。


いい季節ですね~。
いよいよバイクの季節が到来ですね^^








 





Posted on 2013/09/18 Wed. 11:22 [edit]

category: 日々

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 16





18

コメント

 

久しぶり~~~♪
いい季節の前に、穏やかじゃない災害があって、ホントにびっくりすることばかりです。
自然を前に、なんてちっぽけなんでしょうね。

また会いましょっ♪

URL | まあさ #.r/g9rFk | 2013/09/18 13:47 | edit

こんばんは。 

西の方は、大きな被害が出たようですね。
私が住んでいる周辺は、特に大きな被害は出ませんでした。

風景は、日に日に秋の色が濃くなってきましたね。
ちょうど良いシーズンは、駆け足で過ぎてしまいます。
私も今週末は、沢山走ろうと思います。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/09/18 20:48 | edit

 

台風、東京直撃との予報でしたけど、近畿のほうが被害が
大きかったですね・・・
台風過ぎたら一一気に秋の気配♪
コスモスに曼珠沙華、それからススキ・・・
美しい日本の秋はバイクでドコまでも行けそうです(笑)

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/09/18 22:54 | edit

* まあさちゃん 

おひさしぶりぶり~♪

ほんとね~
自然の前では人間は非力だわ~。
だけど 恩恵も受けてるしね~。 自然をもっと大事にしなくちゃね。。なんて思う事も。

暑い夏が去って いい季節になってきたよ
また会いましょ♪

URL | divachi #- | 2013/09/19 09:18 | edit

*サムさん 

いつもコメントありがとうございます!

そうですね~
長く長く降り続きましたよぉ
幸い こちらのほうは被害がなかったのですが 被害が出たところも多々ありで
素直には 喜べないですね~。

サムさん地方 被害がなくて何よりでした。

>ちょうど良いシーズンは、駆け足で過ぎてしまいます。
ほんとに…そうですね。。
このいい時期を楽しみたいものですね^^

URL | divachi #- | 2013/09/19 09:22 | edit

*みうちゃん 

間断なく降り続いた雨だったからね~
ほんとに よく降ったわ~。

あちこちの道路が寸断されていないといんだけど。。


美しい季節の到来だね~。
ススキや コスモス 日の光
走ってるだけで それだけで 楽しいものね♪
楽しんで走らなきゃ!! やね♪

URL | divachi #- | 2013/09/19 09:25 | edit

chiiさん~( ´ ▽ ` )ノ 

関西の台風被害 心配したよぉ~┐(´-`)┌

渇水続きのあとは 一気に大雨台風じゃ極端すぎだよね!
chiiさんとこは 大丈夫そうだったけど・・・
それでも 結構怖かったでしょ~

それに僕らにとっても思い出深い
京都が・・・・

やんべ邸の すぐ先の熊谷方面でも
竜巻まがいの突風があったり・・・
ホントに厄介な 台風だったね

僕らは台風前に 会津方面に行ってきました
ホントは 一泊の予定だったんだけど日帰りに変更して・・・

台風のあとは
ガラッと秋空になったりして
季節は ドンドン進んでいきますねぇ~

ところでおウチの方も落ち着いたんかな?

ぼちぼち バイク散歩にもいい頃だね!(^O^)/

URL | KAZU弥次!(´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/09/19 10:06 | edit

 

稲刈り
もう本格的に始まってるね~。

ほんまにいい季節になったわ!

バリバリ走りまっせ~。
ブログも書き貯めちぅ (笑)


URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/09/19 12:30 | edit

 

いい季節になりました。
しっかり走って楽しみたいものですv-10
今度の3連休の天気も気になります。
さて、どこにいこうかな?旦那とですが

台風・・・またいっぱい爪痕を残しました。
ツーリング先で目にするのは悲しいです。
早い復旧をと思います。

URL | Kon #- | 2013/09/19 16:17 | edit

自分も... 

東京は思ったほどではなかったんですが
でもこれまでに無いような風が時折吹いて
正直ちょっと恐怖も感じましたよ。


>いよいよバイクの季節が到来ですね^^

...ですか~
いいですね~
俺も早くそんな季節を味わいたいし
そういったブログも書いてみたいな~(*^_^*)

URL | むらっち #92eFZkuY | 2013/09/20 08:02 | edit

* かずさん 

ごしんぱいおおきにぃ♪
でも東京のほうもすごい雨やったね~
そっちこそ大丈夫やったやろか?

あの雨で カラカラになっていたダムもやっとひといきついたんちゃうやろか。

うひー
台風の前に会津に行ってきたんや~
やっぱり走りまくってますね~。

うちのほうは 今月末からいよいよ取り掛かる事になりそ。
ちょっと不便な毎日が続きそうやけど
ちょっとの我慢やしね~。

落ち着いたらバンバン走るしぃ
いい季節は短いっ!
楽しまないとね!!

URL | divachi #- | 2013/09/20 11:52 | edit

* あきなかちゃん 

うんうん 稲刈り始まってるよォ
ほんと綺麗な黄金色にどんどんどんどん色づいてきてる。
いい季節やね~♪

こういう時期は やっぱり外に出てのんびりしたいな~って思ってしまう。

ブログさ~
書きためないでさ~
半月に一回くらいで 公開して~な~
いいツーリングしてるんやし
駆け足は もったいないな~。

URL | divachi #- | 2013/09/20 11:55 | edit

* konちゃん 

ええ季節になったね~

この3連休はいいお天気になりそやね!
どこ行ってもたぶん車が多くなると思うけど
車の少ない道選んで 気持ちよく走りたいもんやね~。

いろいろ被害も出てるよね~
一日も早い復旧が望まれるね。。

URL | divachi #- | 2013/09/20 11:56 | edit

* むらっちさん 

突風とか いろいろあったもんね~。
台風 あなどったらあかんね。。

被害なしで 何よりだわ ほんと。。


きもちいいよぉ~
風を感じて光を感じて ^^

まってるで~!!

URL | divachi #- | 2013/09/20 11:58 | edit

 

みんな気になっているのに、
言いづらいようなのであえて私が。ぷ

そのバイクの距離感・・・・
普通、並べないか?

何かあったのか?(爆)

隼くん、何かを語りかけているようで(笑い)
後ろのバイクの人に聞こえないように。(もっかい爆)

URL | がっちゃん #- | 2013/09/21 13:35 | edit

* がっちゃん 

うるせーー!(笑)

ふはははは 
たとえ バイクをあっちやこっちに向けてとめようとも
とうちゃんと私の愛は(?)不滅じゃーーっ!(爆)
(いやいや・・それは わからんか・・・)

イヤイヤ店の前が砂利になっててさ
そこから回り込んで来たもんやから こんな停め方になったのよ。

ただ それだけのことよ。

URL | divachi #- | 2013/09/22 10:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form