07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

近況報告 

朝晩 窓を開けていると寒いくらいになってしまいましたね。

暑い時には はやく涼しくなってくれ~などと思っていたのに
こんなに急に涼しくなってしまうと
もう少し残暑があってくれないとこまるよな?
ってな 気持ちにもなったりします。





ご無沙汰しております。

私 生きております。(笑)
ブログの更新もないので 心配してくださった方がメールくださったり…
ほんとに ありがたい事です。



実は前回の記事で 洗面台からの水漏れ事故の事を書きましたが…
あれから いろいろ検討した結果
我が家も相当古いのでこれを機に お風呂と洗面所を改装しようかという話になってしまいました。


年金生活になったら 直そうとしても
そうそうできるもんでもなし
できる 「今」にしておこうってんで


ついでのパッチ キッチンも改装してしまうことに。(ひえーーーっ)



そんなこんなで いろいろあわただしく過ごしておりました。
それだけなら まだよいのですが・・・・


実は 水漏れ事故が起きる前に
テレビでDIYなる番組がやっておりまして

調子のよい私は つい…

「私にもできるかも♪」

こう思ったら もう止まらない。

最低限の道具を購入しまして

まず手始めに というか腕試しに
ワン子のトイレを作らせて頂く事にしました。


我が家のワン子さまは 家からサッシを開けるとすぐの所にトイレがございます。
昔昔に これも 私がすのこに釘を打ち打ち作ったもの。

作りが甘かったせいもあり
ワン子が乗ったらぐ~らぐら。

歳をとって足腰が弱くなったうちのおババ様には少々不便なので
しっかりしたトイレを作る事に。

一枚98円の杉の野地板を購入
そして今まで使っていたすのこを再利用
材料費 500円あまりにて 作ったわんこのトイレでございます。

トイレ

あまりの素晴らしい出来に 自画自賛(爆)

気持ち良くトイレなさってる様子。


気を良くした私は 娘のゴミ溜めと化していた 
娘の部屋の押し入れ 床を張ってべニアを貼って壁紙貼ってリフォーム
押入れ

なかなか良い出来じゃござんせん?(笑)




さすが素人 こういうことにもなっていますが(爆)
004_2013090811431735b.jpg


ま、ま、そこは日曜大工 があって良い良い♪

とうちゃんと娘に 褒めてもらって(爆)
またまた 次の獲物にとりかかろうかと いうところでございます。



暑い季節も終わり
バイクにも いいシーズン 
マップル眺めつつ …    そろそろエンジンも掛けてやらねば と 思ってます^^









 





Posted on 2013/09/08 Sun. 09:57 [edit]

category: 日々

thread: 主婦の日常日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 18





08

コメント

 

おおっ!立派な出来映えじゃないですか~!
DIY、いいですね~♪
元々chiiさんは器用だから、コツがわかればすいすい何でもできちゃ
いますよん (*^_^*)
わたしのお仕事は毎日がDIYのようですが・・・^^;
本格的に道具揃えて、楽しくなってくると思いますが、電動工具などで
怪我だけはしないように気をつけてくださいね。

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/09/08 20:18 | edit

こんばんは。 

お久しぶりです。

いやいや、これ全部自分でやられたんですか。
凄いと思いますよ。
私も多少のリフォームは自分でやってみようかな~と思ったりもしますが、
失敗したときのことを考えてなかなか手を出せません。
Chiiさんは、器用ですね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/09/08 20:22 | edit

chiiさん~( ´ ▽ ` )ノ 

やるなぁ~(^O^)/
chiiさんは器用で几帳面だけれど・・・
そんなものまで作ってまうとは。。。@( ´艸`)@

うちのリホームも 頼みますよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
だいぶキテイルノデ。。。┐(´-`)┌

URL | KAZU弥次! #x3SrEI7M | 2013/09/08 23:25 | edit

* みうたん♪ 

だしょだしょー?もっと褒めて~(爆)

そやね~ みうちゃんのお仕事もDIYだなってか
みうちゃんのは プロだわよ。
なんかね~
いいのよ。木に触ってる事が。

一人でこつこつ。
これがまたいい。

あーい 怪我だけは気をつけまーす♪

URL | divachi #- | 2013/09/09 09:23 | edit

* サムさん 

ご無沙汰しておりまーす^^;

確かに 大がかりな事をやると 失敗が怖いんですよねー
でも こういう小さいとこなら目立たないし
それに 所詮自分の家だし
最悪失敗してどうにもならなかったら プロにお願いするということで…(爆)

隅っこが開いても 斜めっても 
「味!」というひとことで 片づけてしまうので(笑)
 

URL | divachi #- | 2013/09/09 09:27 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

いや・・・几帳面っていうのは 違うと思われ
決して几帳面ではないな~
大雑把。 適当。 (笑)

バイクのメンテをササッとやれるあの器用さ
(´・∀・`)/~ がやっても いいもの作れると思うんだけどな~
ガレージにあるものを使えば お茶の子さいさいよぉ♪

家もだいぶきてるから
うちのが先やな(笑)

URL | divachi #- | 2013/09/09 09:29 | edit

 

おおお!
頑張ってるね~

犬小屋に引き続き
どんどん増えてる。

次の獲物
キッチンやろか・・・。

涼しくなってきたし
作業も楽しいやろうから
またまた完成したら
是非見せてね~!!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/09/09 12:25 | edit

 

そうそう、何でもできるうちにやっといたほうが良いよな。

わしも「ふすま」の張替えしたけど、シワがね・・・・(^_^;)
でも自分でできるとなんか満足だよね。

お見事でした。

URL | がっちゃん #mY3Siv7U | 2013/09/09 12:31 | edit

 

涼しいを通り越して朝晩
一気に寒くなった北陸です。

chiIさん、凄いじゃん。
自分出やろぅって気持ちが大事^^;
私は不器用なんで全くやる気もありませんが。
でも、やり出すと止まらないんだよね。
だから、掃除もしません(爆)

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/09/10 07:18 | edit

 

わんちゃんのトイレ、いいのができましたね〜!ベビーベットにもなりそうなw
イメージ通りにできると嬉しいですよね♪
壁紙は昔私もやったことあるけど、端っこは同じようになった(笑)懐かしい…
でもご愛嬌ご愛嬌^_^

URL | U子 #- | 2013/09/10 07:25 | edit

良かった 

おぉ~生きてましたね(⌒-⌒;

確かに心配しとりました~ヾ(≧▽≦)ノ

URL | むらっち #92eFZkuY | 2013/09/10 08:31 | edit

* がっちゃん 

やほやほ。^^
先はまったく見えへんしねー
今のうち…やね。

ええのよええのよ シワとか すきまとか。
とにかく 安い!!(笑)
それに やっぱり自分でやったってとこに達成感
これがええよね。

URL | divachi #- | 2013/09/10 08:56 | edit

* ちょろちゃん 

だしょだしょ?
ちょっと自分でもすごいやって 思ってしまったわ~(爆)

たしかにねー
一度やりかけると 止まらない
だから 見て見ぬふりすることが多々。

やるかやらぬか どっちかなんだよね~(笑)

URL | divachi #- | 2013/09/10 08:58 | edit

* U子さん 

べびーべっどだなんて いいすぎーー(爆)

なんで こんなこと始めてしまったんだろうって
途中で何度も思うんだけどね
出来上がったものをみたら 
アラはあるんだけど 
がんばったぞーーっ!!って 満足感感じられるよねー。

URL | divachi #- | 2013/09/10 09:01 | edit

* むらっちさん 

ふふっ
おおきに♪

そうそうなかなか死なへんみたいやわ(爆)

URL | divachi #- | 2013/09/10 09:02 | edit

すご~いchiiちゃん! 

こんにちは^^

なんでも手作りしちゃうのね~♪
ワンちゃんもお気に入りやろね

大好きなchiiちゃんとこやったら
大工仕事に内装仕事なら
うちに任せといて~
缶ビール一本で材工共で引き受けたのに~(笑
でも自分で作るのが楽しいんやんね(^^)v

クロスの隅っこのシワは
カッターで切れ目を入れて空気を抜いて
注射針か細いスポイドで糊を入れて伸ばすといいよ♪

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/09/10 14:10 | edit

* あきなかちゃん 

うひーーー
いっとう最初にコメもらってるのに
おそうなってしもて ごめんーーっ すまぬーーーっ!!(笑)

コレコレ…犬小屋ちゃうて…
わんこの ト・イ・レ

次の獲物は トイレじゃーーっ!!

これがね~
なかなか。。 手がかかりそで
二の足ふんでますのや・・

こういう時は バイクで走るのがいいかもーー♪

日中 まだまだ汗ダラダラやよぉ^^;

URL | divachi #- | 2013/09/10 20:16 | edit

*saraさん 

ちょっと嵌ってしまってますねーー(笑)

そうやそうやsaraさんとこは こういう仕事やったね~。

でもね~
水回りだけで お金のほうも手一杯!!

後は自力でやるっきゃないって感じなのよぉ

作る楽しみがあるし達成感ってのもあるしね~。


あっあのシワシワね・・・ 
実は
壁紙じゃなくて その下のべニア板が歪んでるのよっ!!(爆)
でも 教えてくれてありがとーー
とってもいい事きいちゃった♪

URL | divachi #- | 2013/09/10 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form