09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

お盆を過ぎると 

ネタばれしてるけれども
16日から18日にかけて 某夫妻とツーリングに行ってきました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 


そのツーリングレポも書きたいと思っているのに(ほんまやよ ^^;)
戻ってきた二日後に 洗面台水漏れ事件が勃発!!エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!


人間も機械も道具も家具も み~んな一緒
古くなってきたら 不具合やら 故障やらが出て来ます。
自然の理やし  しゃあないなぁ。

まぁ ここんとこいろいろ考えたりする事もあったりで( ̄-  ̄ ) ンー・・・
ついでのパッチ 見積もりとってもろたり
ちょっとバタバタしたり 
あれこれ 妄想の世界にすっかり嵌り込んでしもたり・・・

暑いのもあって
うだらうだらと ツーリング写真整理もできてない。
 
このまま 写真だけアップして コバンザメもありかと 思ったり。。( ̄m ̄〃)



ま~ この後の予定もないし ゆっくり進めて行くとしましょーかね~。







そんなツーリングから帰った18日の夕方
吹き込む風が 今までと違いなにやらほんのちょっぴり秋を感じる ひんやりしたものに。

とは言っても 何故か夜の8時ごろともなれば
その風がパタッとやんで 熱帯夜
エアコン使わずには おられへんのです。



さてさて そんな日常の 昨日の夕方のこと 
歩いてスーパーに行って帰る間際
ひっかかってしもた。┐('~`;)┌

秋味 限定
秋味!!  「秋」!! しかも 限定!!

弱いんよね 弱いんよね この文字に。
あかんと 思いつつ 3本。


スーパーにも の文字が増えてきました。


お昼はまだまだ ふぅっっと気の遠くなるよな暑さやし
いつまでこの暑さつづくんやーって 思うけど

暑いのなんのっていうてても
確実に日は過ぎて 秋が近づいてるんやね  な~んて 思ったのでした。







 





Posted on 2013/08/22 Thu. 09:59 [edit]

category: 日々

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





22

コメント

秋○! 

chiiさん、それ『秋味』じゃないよ、
『秋楽』!!
うちも去年、間違えて買うてしもたん~~~~(爆)
『秋味』はキリンやねん。
これ、サントリーやわぁ~

chiiさんところも事件が勃発しとったんやねー
一つ、故障すると連鎖反応みたいに続くことあるから気ぃつけてやぁ。

私は半分諦めてるけど(書けたとしてもだいぶ先になるかと^^;)、
chiiさんは記事UP頼んだよ~ (*´▽`)ノ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/08/22 17:39 | edit

 

よくわかる   なんで秋の一文字は誘うのだろう(笑)

URL | やまごぼう #- | 2013/08/22 18:49 | edit

* ゆ喜多ちゃん 

あいやぁ~!! そぉかぁ~
秋味はキリンで 秋楽はサントリーなんや
そんな事もあんまり 気にしてなかったわ~(笑)
んじゃ 「秋」一文字に変更~~っ>

ところ「も」ってことは ゆきちゃんちも勃発してしもたんかぁ~?
電化製品は連鎖反応起こす事もあるけど
さすがに これは違うやろ。。とひとり判断してるねんけど あかんかな?(笑)

うひーーーっ!!
今回は ゆきちゃんコバンザメしようと考えてたのにぃ。。
うぅっ

まぁ 写真であっぷっちゅうバージョンもあるかも?(爆)

URL | divachi #- | 2013/08/22 19:16 | edit

* やまごぼうさん 

ですよね~♪
このクソ暑い中で 「秋」は 光り輝いてますよね(笑)

URL | divachi #- | 2013/08/22 19:20 | edit

 

chiiさ~ん
楽しい夏祭りだったんですね~
家電、住宅設備の経年劣化による故障・・・
重なりますね~  またの名を
負の連鎖・・・な~んてね(笑)
そんなことに負けず、ツーレポお願いしますって!!
”秋”シリーズ、片手に・・・ ね!!

URL | 白ボル子 #- | 2013/08/23 02:35 | edit

秋限定ビールの季節かぁ。 

暑くて楽しい夏祭りの後は、
秋の風が心身を癒してくれる、
自然の移ろいってありがたいです(*^^*)
…って、まだまだ暑いですけどー(^◇^;)

水道も家電も(うちは掃除機>_<)長く使えば消耗するもんで、
これも自然の摂理ですか…。
でも夏に水道使えないのはツライですね〜

URL | U子 #- | 2013/08/23 07:24 | edit

 

夏の終わりを感じ始めてます。
私もブログ途中まで書いて保存中だ(笑

限定品、私も弱いんよー^^;
特にお菓子には目がぁりません。
chiiさん、ぉ酒強ぃんですか?
一緒に呑んでみたぃなー♡

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/08/23 08:12 | edit

 

ツーリングはドコに行ってらしたんですか?
さすがに暑くて暑くて通勤以外でバイクに乗る気がおきません ^^;
ツーレポ、楽しみにしてますよん♪

秋味のチューハイは昨年パッケージにつられて買いました。
あんまり呑めないので、娘たちと半分ことか、1/3とか・・・
なんて安上がりなんでしょ(笑)
今年は秋が待ち遠しいですね。

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/08/23 12:21 | edit

 

こんにちは^^

某ご夫婦とのツー記事かと思いきや

お宅の故障記事だったのね~
家もローンが終わるころにはボロボロ・・
家も使い捨ての時代かしら(>_<)
我が家もあちこちと修理しています。
家だけやなく私もやけど(笑

私も先程スーパーで秋限定ビール見ました。
早く残暑も終わって秋のビールが飲みたいですね♪
あっ、これはビールじゃないか(^^ゞ

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/08/23 14:51 | edit

 

本当に秋が待ち遠しいですよねv-10

電化製品は連鎖が怖いです。
うちは。3Fのエアコンが・・・なんとなく効きが悪いような
気がしています・・・v-404タラッ

ツーレポ楽しみにしてるよv-344

URL | Kon #- | 2013/08/23 15:39 | edit

* 白ボル子さん 

夏祭りは楽しかったよ~♪

経年劣化 避けては通れないもんね~
修理しなきゃ日常が困るものね~。 やれやれだわ~┐('~`;)┌

秋の付くもの もうすっかり飲んでしまったわ~(笑)
写真を整理しつつ ゆっくりじっくり牛歩の歩みで 書いていくから 待っててね~。

URL | divachi #- | 2013/08/24 08:55 | edit

* U子さん 

こちらは昨夜から 久しぶりの雨
わざわざ外に出て 雨が起こしてくれためっちゃ涼しい風に当たって
「生き返るーーっ!!」と叫んだのは私です(笑)

クーラーもありがたいけど
自然の風の涼しさは格別だね!!
秋の風 秋の色 
そんな事を思うと 暑さの中でもちょっとウキウキしたりね^^

いつも使うものが 壊れるとショックが大きいよね~。
今は応急処置してなんとか 使えてるんだけど…
本格的になおすのは もう少し先になりそうーー

URL | divachi #- | 2013/08/24 08:59 | edit

* ちょろちゃん 

夏の終わりを感じるのは チョロチャン地方のほうが早いよね きっと。
暑いせいか ダラダラしてしもて
なかなか 前にすすまへんわ~。

やっぱりね~
限定品 ってだけで 「つい」手を出してしまうよね~
ちょろちゃんは お菓子かぁ(笑)
私は お菓子にはあんまり目がいかないな~

おっ!
ってことは …ちょろちゃんは イケるクチだね~
私は… うーん強いって事もなくて 飲めるって程度かな。

一緒に飲むって事は お泊りよ~お泊り!!(笑) 

URL | divachi #- | 2013/08/24 09:02 | edit

* みうちゃん 

ツーリングはね~ 紀伊半島だよぉ~ん 地元関西ツー(笑)

あかんあかん 楽しかったけど
暑さはチョー厳しーーっ!!
人と一緒だったから 走れたけど
一人じゃ無理無理!!
乗ろうとも思わない(笑)

あややや
みうちゃんは あんまり飲めないのかー
みかけは 飲めそうなにぃ(笑)

URL | divachi #- | 2013/08/24 09:05 | edit

* saraさん 

あははは
ツーレポは また後ほどね。(笑)

いやいや 古びて来ると 困ったものよね~。(笑)
あちこち修理やら補修やら。

なんかねーもっと頑丈で半永久的に使えるような そんなものないのかしらねー
機械なんて特に だけど
昔は人が直せたのに 最近じゃ 人が直せないものも多くなってるものねー
困ったもんだ。

それにしても
秋 待ち遠しいね~。

URL | divachi #- | 2013/08/24 09:08 | edit

* konちゃん 

秋が待ち遠しいね~。

今朝は昨夜の雨で ほんと涼しい。
久しぶりにエアコン使わずに寝れたね。

エアコン 効きが悪いって~?
来年あたり くる?かも?(笑)


レポねレポ。 ボチボチ写真整理でもすっかな~
気長に待っててくんろー

URL | divachi #- | 2013/08/24 09:11 | edit

 

そ~なんやぁ~ ツーリング出てたんや!
去年 その時期 娘さん帰ってくるからって
断られたから 今年もそうかな~て誘えんかったんやけど・・・

そ~なんや! ツーにでれたんやぁ~
誘いたかったなぁ~

残念(´ヘ`;)


ちゅ~~か うちは売るほどビールあるんで
その「秋」とかに 中々つられつつも買えません!
んで お味は? どやったん?(*´I`*)

URL | ちーやん #- | 2013/08/25 11:14 | edit

* ち~やん 

せやねん。
去年はお盆に合わせて帰ってきてんけど 
今年は年末年始 3月とゴールデンウィークに帰ってきたからって
お金ないし お盆には帰らへーーんって いうもんやからね
(娘は勝手じゃ 笑)
行けたんやわ~。


秋楽ね~
ちょいと香ばしって感じかも。
美味しかったよん

URL | divachi #- | 2013/08/25 13:32 | edit

 

飲める人が羨ましい夏じゃった。

んで、夏でも走ってるオネエシャン達を
これっぽっちも見習えなかった軟弱モノです。
涼しい気配を感じます。
またそっち方面で、よろしくです。

URL | まあさ #mQop/nM. | 2013/08/28 15:54 | edit

* まあさちゃん 

えーー? まあさちゃん 飲めんかったんやっけ?
いやいやあんときしこたま飲んでたような記憶が・。。。
って事は どこぞ 身体でも壊したか?

いやいや 
今年の夏は暑かったよ ほんと。
こういう機会があったから走れたけど
とてもじゃないけど 走れんよォ~

涼しくなったら またあそぼ♪

URL | divachi #- | 2013/08/31 10:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form