09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

R425へ 

 166号からR422
そこから603号で紀北町へ抜けられるかと。

宮川ダムにつくとやっぱり603号は土砂崩れで通行止めとのこと
仕方ないから422を戻って31号で。
南のほうは天気予報の通り 曇りがちやった。
山方面はやっぱり厚い雲。


雨覚悟で R425に入ります。
入った早々 こんなトンネルやし 
向うからなんか光が見えたと思ったらバイクやったけど。
車が来たら行き違えへん。

道は1車線 雨が多いせいか 苔が生えて緑になっている部分も
道路はひび割れもあるけど ほどほどに綺麗
確かにクネクネ道が長い。

クチスポダム

道路の横を流れる川は思わず声を出してしまうほどの美しさ。

空はこんな感じやし途中シトシト雨 雨合羽を着込む

路面もだんだんウエットに。


遠くからこんな大きな滝発見

すぐ近くにバイクを止めて 上がってみると
こんな素晴らしい滝

写真を撮っていた男性の言う事にはこの滝は「隠れ滝」と言うそうな。 
落差 どれくらいあるんやろか 100メートルはありそな滝。
地図にも載ってない。


しばらく走っていたらまた こんな素晴らしい滝
奥のほうに岩から流れ落ちる滝がひとつあり
その水が前方の岩から流れ落ちる滝へと続く
クネクネ確かに飽きるほど長いけど R425あなどれない。

酷道と言われるR425 尾鷲-北山間は まだまだ綺麗。
路面ではなくして クネクネ距離の長さで酷道と呼ばれるのか・・
ひどいのは 北山-龍神間なのだろうか 


休憩場所で 山の向こうに白いガードレール光る道が見えたのが 運のツキ
いったいどんな道だろう。
行き先だけが書かれた案内板ありで 旦那もその場所は知っているという事で
旦那の口車に乗せられ 林道へ
まぁすごい道。  ゴロゴロ石は落ちてるわ 苔は生えてるわ。
谷間をクネクネクネクネ どこまでつづくのか。
高速仕様の早豚君 こんな道走らされるんだから たまったもんじゃない。

こんな綺麗な滝もあった

ゴロゴロガタガタ谷間を走り  オフ車が欲しくなるよな道
途中 路面が急によくなって左にあった斜面が 右に変わったと思ったら 
急に視界が開けた。 そう尾根に到達。
そう思っていたら東屋がある所に。

奈良にもこんな場所があったんだと 感動
あいにくの霧で向こうの山々はかすんで見えなかったが

車なんてほんまに通らないというような場所
バイクもたぶんあんまり来ないであろう?(実情はどうかはわからないが ・・)
出合ったのは 車1台のみ。
駐車場もないし 車が行き違う事もできないようなこんな道に
ここ最近建てれた東屋はなんのため?に?
大きな避雷針があったりするから登山者のための 避難場所なんだろうか


晴れたらこんな絶景が見えるはず。

苦労な走りだったが 心地よい疲れ。






 





Posted on 2010/10/03 Sun. 12:48 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 4





03

コメント

No title 

macha さん>

コメント遅れてすみませ~ん。



怖いもの見たさというのか 興味をそそられる道というのはありますよね^^;

気持ちのいい季節だからなおさら かも しれませんね(笑)



たまたまああいう絶景に出会えたから 走ってよかったって思いますが 何もなかったら 苦労だけが残るという事になりかねませんね~。^^;

思い出にはなりますが(笑)



私も初心者なんで よくわかりませんが

早豚君は 馬力もあるので ちょっと開けるだけで

ドカンと来るようなところがあるみたいです。

微妙なアクセルワークが必要? なのかな~



答えになってないですかね すみませ~んっ^^;

URL | ciii #79D/WHSg | 2010/10/07 09:48 | edit

No title 

こんにちは~☆

>ゴロゴロ石は落ちてるわ 苔は生えてるわ。

 谷間をクネクネクネクネ・・・

みなさん、そのような道に吸い寄せられる季節なんですかね~(*⌒∇⌒*)



酷道の先に地図にも載っていない滝・・・

素敵なシチュエーション!ですね

走った先に、素敵な風景があると、くねくね道でも

がんばって走ってよかったな~感が大きいですよね☆



>高速仕様の早豚君・・・

以前、旦那さんの会社の人とツーリングに行ったとき、山道で、隼に乗ってる人が、

ギヤが合わないって言ってたのを思い出しました

やっぱり、こういう所だと、隼だとかえって

大変なんですかね~・・・

URL | macha #79D/WHSg | 2010/10/05 11:46 | edit

No title 

隠れ滝・・そうかもしれませんね~。

あの日も雨だったし・・まぁ普段から雨の多い地方ではありますが。



林道に入ったおかげで 尾鷲から北山までのR425 完結せずになってしまいましたよ。(笑)

まぁそれにも増して素晴らしい場所に出あったんだけど^^

あの林道 帰って地図を確かめてみたら 実はあの道 かなり遠回りした道だったんです。

違う道をとれば もう少し早くあの絶景に会えただろうし

道ももう少しましだったかも^^;



もうちょっと秋が深まったら R425走りきりたいですね~。

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/03 22:00 | edit

No title 

むふふっ

chiiさんも行ってますねぇ、デンジャラス林道!



色んな滝巡りもステキ。

“隠れ滝”っていうのは、もしかしたら雨が降ったあとだけに現れるとか、

そういう滝なのでしょうか?

前に赤目四十八滝に行った時に、やっぱりそういうのがありました。

でもそれにしてもけっこうな大きさですよね。



お天気が良ければこちらも素晴らしい景観が望めそうじゃないですか!

足元にも及ばないなんて、とんでもないです。



酷道425…面白そうですね。

なんだかんだ言ってもこういう道は気になりますw(←懲りないね^^;)

メモっときます(*^^*)

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/10/03 19:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/44-207f6a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list