09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

YSP 試乗会へいってきました 

台風それましたね。

大雨になって 被害が出たりするのは困ったものやけど
雨 あまりにも降らなさ過ぎて 心配になりますねー。


6月8日(土)





YSP滋賀に試乗車キャラバンが来るって事で
試乗しに行ってきました。


試乗会

お天気が良かったんだよね。 この日。

試乗会

店長も退院して 元気そうな様子。


父ちゃんはTMAX530/ABS や XT1200Z Super Ténéré にまたがったりして。


cats1.jpg

私はFZ8
うーん 足付きツンツン なんとか起こせるかぁ。。

40後半に免許とった私は 足付きが何より重要。
足が付かないとすっごい不安。


ってなことで ・・


父ちゃんTMAX 私 FZ8 を試乗。


200CC で こんなに違うんや ってな 感じ。
アルミフレームがしっかりしてるし ショックも違う。
いいね~~♪ やっぱ大きなバイクは。


戻って 今度は父ちゃんがFZ8試乗。



ところが なかなか戻ってこない



なんと  父ちゃん パンダさんとお話していたそうな。
30年ぶりの 検挙。(笑)




違うバイクに乗ったら気をつけましょう。








そんなこんなで YSPをおいとましまして
ご飯を食べに ぶぃーーーんと。


ここは 4月にオープンしたばかりの所。

page1_20130612193937.jpg

ちょっと時間が遅かったので 食べたかったランチは品切れ
違うものをお願いしました。

a6_20130612193356.jpg

オープンして間がなく どこもかしこも新しい
木の香りが すごくしましたよ。

窓から見える 風景に癒されて のんびり。


鶏のから揚げかとおもいきや 豆腐のから揚げ。
お麩の酢味噌あえ などなど とってもヘルシーなランチ 
a6a.jpg

ちょっとヘルシーすぎな感。


んで また お次の場所に。



常連さんが来る可愛い小さなカフェ
a8_20130612193354.jpg

お昼を食べたばかりなのに 美味しそうな パンを見るなり 生唾ゴックン。
誘惑に負けて 買ってしまった。


買ったパンを珈琲と一緒にいただきます。。
パンは カットしてお皿に盛り付けてくださいました。

a9_20130612193353.jpg

主人が頼んだ アイスコーヒーを ちょっと飲ませてもらったら…

これが なんと めちゃうまし!
コクがあって 苦味もあるのに甘くて深い 極上珈琲。



県道繋いで 帰路へと。


b_20130612201650.jpg


今は 麦が実りの季節。

b2_20130612201650.jpg









 





Posted on 2013/06/12 Wed. 19:45 [edit]

category: ちょいのり

thread: ささやかな幸せ  -  janre: 日記

TB: --    CM: 24





12

コメント

 

検問?切符切られたの〜?
私だったら、試乗中にビックリゴケしてたかも(汗)

仲睦まじい夫婦は見ていて、ほのぼの致しますね(^ー^)ノ

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/06/12 21:33 | edit

数ヶ月前なら。。。 

そーかぁ、そら災難やったな~

・・・・で済ませられたんだけど。
(ノω<`;) クー!!
早くもガチャピンチーム、リタイア!

まぁ、残念だけど、しゃあない(笑)

chiiさんたら~
足付きは、女子ライダーの殆んどが気がかりだと思うよ~
(いや、女子だけじゃないかも??)
なんだかんだ言ってもchiiさんは背が高いし足も長いから
恵まれてる方だと思うけどなぁ。
しかもスラリとしていて羨ましいじょ!
(ごめん~~~つい本音が^^;)

そしてお昼はヘルシーすぎて、2回戦!
いいね~♪
パン、凄く美味しそう~ (゚ー,゚*)ジュルルル

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/06/12 22:38 | edit

 

梅雨に合間にいろいろあって楽しそう。
夫婦で出かけてるのが・・・いいですねv-10
バイクは買い替え?ないよね。

美味しいもん食べてるし・・・企画してくれたら。。。なんて
人頼みな私です。

いっぱい走りたいv-22

URL | Kon #- | 2013/06/13 08:27 | edit

*ちょろちゃん 

旦那がね 切られたの(笑)
30年ぶりの検挙だって。

私なんて この30年間のうち何回捕まったか。(笑)

何をおっしゃる
チョロさんとこだって あんがい?笑 仲いいでしょ^^

URL | divachi #- | 2013/06/13 10:25 | edit

* ゆ喜多さん 

(´・д人) カンニンナァ…
30年ぶりの検挙が よりにもよって こんなときとはねぇ。。
ごめんなぁ~
相方さんにも迷惑かけてしもて。。 申し訳ない。
本人も捕まった事より そっちのほう心配してたわ。
ほんま (*;ω人) ゴメンネ…

いつもと違うバイクで ちょっとキンチョ-もあったやろうし
いつもは何気に目に入るミラー越しの景色も ミラーの位置も違うから
目に入ってなかったっていうてたわ。


えーー ゆきちゃん FZ1に乗った時 軽く乗ってたやん
それに 他のバイクでもスイスイ乗っちゃうしぃ
やっぱ いざって時に 届かへんってのが 一番怖いんよね。

すらりやなんて!
ゆきちゃんがいうたら あかんあかん(笑) ゆきちゃんこそ きっちり締まって綺麗やん♪
ワシ…最近 下半身ひどいことになってるねん。

引力には勝てないっちゅうやつやねーー。。

このパン うまし♪やよ。天然酵母やのに重くない。
・・・あかん 今でも生唾わきでるぅー(笑)
珈琲がまた絶品やねん。

URL | divachi #- | 2013/06/13 10:33 | edit

* konちゃん 

梅雨っていうても 雨ふらへんなぁ。。
おかげで走れるけど。(笑)


バイクはまだ3年どっせー
そんなおかねもあらへんし まだまだこのバイクのるでぇーー


企画なぁ
そういうの上がったらええなぁ。。

URL | divachi #- | 2013/06/13 10:35 | edit

 

ダンナ様・・災難やったね(>_<)

この4月にオープンしたカフェって
この前、話してくれていたトコですか?
可愛くてイイ感じですがこれは殿方には
もの足りないでしょうね・・

まっ私達もこれじゃ足りないよね・・・
この前はオヒツごとペロッとやもんね(^^ゞ

二軒目はパン屋さんでカフェにもなってるんですね♪
こちらもまたツレテッテくださ~い(^^)/

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/06/13 10:46 | edit

ご主人は悪くない 

レンタル期間が長かったからわかるけど

回したくなんねん(笑)

ご主人は悪くない・・・。

バイクがそういう気持ちにさせんねん(爆)


そのあとのツーリングもええねぇ。。。

ようやく東京もびちゃびちゃの梅雨。蒸し暑いで~!

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/06/13 12:29 | edit

 

今日はうだるほど 暑いねぇ(-.-;)
走る気にもなりませんが
一雨欲しいぃ~!

って旦那様 パンダさんと仲良し?(な訳ないか(^-^;
それでも 美味しいもの食べて
気持ちよー走れたら良しといたしましょう(^-^)
命までとられんからね

URL | ちーやん #- | 2013/06/13 14:16 | edit

 

試乗中に測られてしまうとは
不運としか言いようがないです。

せめてDJポリスなみに気が利いた警官だったら
試乗中の出来心って事で勘弁してくれそうな気もするけど
あれに参加した経緯を考えると、なんか申し訳ないです。

URL | WhiteCat46 #S90rSSAo | 2013/06/13 18:04 | edit

 

やっぱり、写真がええねぇ〜・・・
こんな感じに写真を撮って、Blogにアップしたいです。
多分、しませんけど(自爆)

しかし、試乗会で御用とは、なんとも運が良かったのやら悪かったのやら。。。
人生何回かくる、この切符を貰うイベントに遭遇した時は、
「このへんで、今一度見直しときましょう。注意力を!」というお知らせなんでしょうね。

と、理解するように心がけます(爆)

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/06/13 23:32 | edit

* sarasaraさん 

まぁね~ 赤切符手前だったらしい(笑)
免停ならなくて幸いだったわー。

ランチはちょっとヘルシーすぎた。
でも これくらいでやめられたら痩せられるんやろうけどね(笑)
あの後にパンもドカ食いしてしまうから
痩せられへんのやわ。

また一緒にいこうね~。

URL | divachi #- | 2013/06/14 00:06 | edit

*akinakちゃん 

ふははは

確かにあけたかうなる。
私もFZ8乗った時は ブヒンと 開けたもん。

おおきにね~
まぁでも 運が悪かったのよ(笑)
同じチーム方には迷惑かけてしもたけど。
赤切符じゃなくてよかったわー
点数は 3か月で 戻ってくるしね。

こっちは もう真夏ような暑さよォ。
今日もピーカンやよ。

URL | divachi #- | 2013/06/14 00:09 | edit

* ち~やん。 

あついなぁーー
こんなに暑いと走る気にもならへんねー

まねー。
怪我もなし 赤切符でもなし
でも つかまらへんのが一番ええんやけどね(笑)

捕まる時ってこういうもんなのよね。。

URL | divachi #- | 2013/06/14 00:11 | edit

*ほわいとさん 

あははは
そうそう 不運も不運。

仕方ないっちゃ仕方ないしねー。

出たスピードは赤切符くらい出てたらしいけど
ちょっとだけ 負けてくれたらしいよぉ

あれの参加不参加は
後からついてきたもので
参加してなくても参加してても 捕まってたからねー(笑)
一緒に参加したガチャぴんチームには申し訳なかったわー。

ホワイトさんが申し訳なく思ってくれる事はないですよー
こっちこそ 申し訳ない。

URL | divachi #- | 2013/06/14 00:14 | edit

*やんべちゃん 

写真は全部コンデジじゃーい
褒めても なんにもでませんよぉー(笑)

30年ぶりが こんな時やからねー
そんなもんなのよ。 捕まる時って。(笑)
ガチャぴんチームには 申し訳ないけど(笑)

あたしは 犯罪者チームやからねー。
明日は我が身。
あたしも 気をつけよっと。

URL | divachi #- | 2013/06/14 00:17 | edit

 

こんにちゎ

アイスコーヒが美味しんですねパンも
えぇわぁ~

仲のえぇ お二人さんも
(^-^)v

URL | しず #- | 2013/06/14 11:47 | edit

200ccでだいぶ違うっしょ~!(^^♪ 

chii~さん!(n‘∀‘)η

試乗会!お疲れさんでした!
今回は・・・
ひっくり返さなかったんだね~!(/ω\)
いや~えらい!エラい!(^^ゞ
それにしても
chii~パパは 背が高くてスラッとしてるから
テネレに乗ってもバッチしポジションが決まるね!
でもしかし。。。
イメージからしると フェザーの方がスマートな感じかな!
っま!
Saraさんとこと一緒で
旦那さんが あの!隼に乗っているなんて
50代半ばは 
どこも若くて過激な世代なんやねんね!ヽ(*´∀`)ノ
この際
chii~パパがフェザーの1000で
chii~さんがフェザーの800というのはいかがでぃす?(n‘∀‘)η
イメージからすると・・・
chii~パパが青系で
chii~さんは 白にゴールドのホークだなっ!

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/06/14 17:18 | edit

こんばんは。 

いやいや、大変でしたね。
私も3年前に白バイに後ろに付かれたときは、
全く判りませんでした。
ゴールド免許がちょっと残念ですかね。

相方は、「全然気にしないでくださ~い」って言っていました。
気にしないでください。
私も北海道で捕まらないように、気をつけて走ってきますね。^^

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/06/14 20:00 | edit

 

試乗会って行ったことないんです。
モーターサイクルショーで跨ったくらいはありますけど・・・
車と違って、バイクはコケますからね~おいそれとよそ様の
バイクに乗れるほどの自信も腕もなく・・・orz

また良い雰囲気のカフェにいかれたんですね♪
でもヘルシーすぎって(笑) ←わかります ^^;
おとーちゃんは災難でした。
でも事故とかじゃなくて良かったですね ^^;

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/06/15 12:37 | edit

* しずさん 

おはようございます♪

アイス珈琲 めちゃうまでしたよ^^
注文後に豆から挽いて淹れてくれるみたいなんですけど
ホット珈琲も美味しいかと。

URL | divachi #- | 2013/06/17 09:28 | edit

* (´・∀・`)/~ 師匠 

違うね~
200CCであんなに違うんやと実感
大きくなれば 高速なんかもまたいっそう楽に走れるんやろうね。

くくく 
前の試乗会の事 おぼえてるんやね~(笑)
今回は大丈夫やったわ。

そやね~ また先で 考えよかな~(笑)
そんときは カズサンまた 相談に乗ってやぁ

URL | divachi #- | 2013/06/17 09:31 | edit

* samuさん 

ですね~
ほんとほんと ゴールドとお金だけがもったいなかったですよ~(笑)
相方さんにも 温かなお言葉をいただけて。。。
いやいや ほんとにありがとうございまーす
あいかたさんにも よろしくお伝えくださいませー。


いよいよ北海道ですね!
気をつけて楽しんで走ってきてくださいね♪

URL | divachi #- | 2013/06/17 09:33 | edit

* みうちゃん 

私もこれが 2度目だよぉ
今のバイク買う時と 今回。

実は最初の試乗会で こかした(爆)

いろんなバイクを乗ってみたいけど それがあるから
必要最小限しか 乗れへんかったー(笑)


ヘルシーな昼食 アレでやめておけば この脂肪もつかないんだろうけど・・・ 
(笑)
最近 食欲が半端ないんだわ(泣)

URL | divachi #- | 2013/06/17 09:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form