03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

やっぱり食べたいっ! 

昨日 某ブログを 読んでいたら  食べたい気持ちがグングン。
もう堪らない! 



こうなりゃ通販よ! っと ホームページを開いて ポチっと …


いや、待て、
買うとなりゃ 送料もかかるしいい値段になる。
最近は クックパッドなる便利なものがあるし 作るか!


早速ググって あれやこれやとプリントアウト

そこから早速 お買い物♪
中の具は 茄子とピーマンの味噌炒め  野沢菜 に決定。


コネコネ して 成形して 焼いて。
蒸し器で蒸せと書いてあったけど そこは餃子の要領で 水を入れて蒸し焼き。

んで 出来上がったおやき12個
これは2回目に焼いたもので ちょっと手を抜いてしまったら 汚い焼き加減になってしまった。
1回目のはもう少しマシだったのよ 

おやき

見た目はきちゃないけど 味はサイコーーっ! うまし♪
次回はそば粉バージョンに挑戦よ♪





日曜日は 父ちゃんと二人で こんなところへ 行ってきました。

隼駅

そのお話は また次回に。


Posted on 2013/05/28 Tue. 13:25 [edit]

category: 日々

thread: ひとりごと。  -  janre: 日記

TB: --    CM: --



28