04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

海外通販 その後 

53%OFFにつられ ポチッてしまったライディングジャケット
無事にこちらに到着して くくくっとほくそ笑んだのは
5月の初め。




早速箱から出して ルンルン気分で試着。


箱から出して 手にとってみると 
アラ なんだか …




とにかく着てみましょ♪

あら~~ 思ったよりメチャ軽い。
いいじゃなぁ~~い?





中に Tシャツ程度なら 大丈夫そうね。
身体にそって 綺麗なラインも出てるわ






















でも。。。 










どう考えても  ちょっと息苦しいわ。
あまりにもぴっちりしすぎかしら?









ってなことで 返品交換お願いする事に。


またまた翻訳サイトやら 友人やらのお世話になりながら
メールでのやり取り。

返品表なるもに 同じ色のジャケットで ワンサイズ大きめってこと 書き込んで
郵便局から ドイツへ ジャケットを送り返し。






そして 
ワンサイズおおき目のものが無事に到着。
038_20130525135038.jpg

着てみると 


ふんふん
今度は緩やかね。
中に ユニクロダウン着ても全然大丈夫。
肩も 腕も 程よい余裕。



やっぱピチパツではね~。(笑)





ってなことで  これで海外通販も おしまい。






ついでといっちゃなんですが。。



大河ドラマ篤姫 
スマホの映画で見たんだけど どうしても 大きな画面で見たくなって探したものの
なにせ 53話くらいもある大作。

DVDをすべて購入となれば 6万近くするわけ。

ところが ある所を 見てみれば


は? え? 2000円?
送料入れて 3000円 とあるじゃないですかっ!!


台湾製。

ちょっと怖いけど ええーーーいとばかりにポチ。



1週間ばかりたったころ 台湾から 無事に到着。
035_20130525135037.jpg

この中に 13枚のDVD 入ってました

確かに 日本製じゃないよね~(笑)

037_20130525135037.jpg


見てみますと 
中国語やろか・・字幕は消して  日本語で聞けます。
画質は … 2000円なら いいんじゃない?って感じ。


私的にはこれで じゅうぶん。


その日から 1周間ほど すっかり篤姫漬けの日々。









Posted on 2013/05/25 Sat. 14:07 [edit]

category: バイク

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 10



25

コメント

こんばんは。 

海外から直に買ったほうが安いんですね。
それにしても、ドイツ語に中国語・・・
私は語学が一番苦手です。
尊敬しちゃいますね。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/05/25 21:30 | edit

 

大河ドラマ篤姫・・・

語らねばなるまい(笑)

宮崎おあいの演技が好きな自分は、ハマってしまい、すべてレンタルDVDにて制覇しました。で、これがきっかけになって、中山道ツーしましたから(汗)

稲森いずみ、松坂慶子の演技、再認識したドラマでした。

ええよ〜、、、これ。

URL | やんべ #ThRIFfMU | 2013/05/26 10:39 | edit

* utunosamu さん 

そうですね~。
皮革製品なんかは特にやすいですよね


英語?中国語?
まったくわかりませんし
私は 日本語でさえ危ういですよぉ~(笑)

でも たいそうな金額の買い物だと怖いですけど
ちょっとした 挑戦って言うか スリルというか(笑)
そういうのも楽しんでます(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/27 08:48 | edit

*やんべちゃん 

おーーーーーーっ!!

あの中山道ツーは…そういうことがきっかけやったんかぁ

んで?
全部レンタルで? すごーー。

レンタルも考えたんよね。
でもさ~ このドラマきっと何回も見るって自分で思ったんよね。
で…この金額やったから 購入!

いいよね。コレ。
宮崎あおいが 田舎の娘から じょじょに貫録ある姫に変化していくところも見どころだし。
なんか見見ても泣ける(笑)

そかぁ。。やんべちゃんも嵌ったんやぁ (-m-*)

URL | divachi #- | 2013/05/27 08:53 | edit

 

そっかぁ
サイズ違いやったんやね。
海外通販
返品もできるって尊敬するわ~。

篤姫って人気あったらしいねぇ
自分はテレビドラマほとんどみないから
わからんけど。

パクリ商品も
こういうときはかなり役に立つね(笑)

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/27 12:13 | edit

ふふふ~♪ 

ついに来たんやね~例のジャケット♪
はよ着てるとこ見たいわぁ~
もちろん直にね(〃艸〃)ムフッ
いつにしよか~?(笑)

篤姫は本放送の時に見てたよ~
基本、大河はスタートから見て、
だんだん気に入らんようになって4月くらいから見なくなる・・・
というパターンなんだけど(笑)
これはちゃんと最後まで見たな~
ありきたりの幕末物とは違う目線だったからかなぁ。
面白かった。

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/27 22:35 | edit

* akinakaちゃん 

そうなんよぉ。。

試着できへんのが 怖いところよね~。
ま~ 返品もできるしっかりしたサイトさんやったから 良かったけどね~。
簡単に返品したと思ったら大間違い
それはそれは いろんなものを駆使して 
どうにかこうにかって感じやったわ。

ま でも 無事に交換できたんでよかったわ~。

篤姫 その当時はそんなに興味なかったんよね。
で・・オンデマンドっていうのぉ?
ちょっとみたら嵌ってしまって。 

これは良かったよぉ
一見の価値あり。

URL | divachi #- | 2013/05/28 10:11 | edit

* ゆ喜多さん 

来た来たーー♪
じかに?(笑)
ふふふ・・・・ いつにしよかぁ?(爆)

篤姫 

二回目も同じようにこのDVDでも 
見てたら 先を知りたくなって ずーっとみてしまうって感じやった
最後までおもしろかったね

本放送ってすごい期間になるんやろねー。

URL | divachi #- | 2013/05/28 10:19 | edit

 

海外通販 根性ないわぁ~(笑)
そやけど 丁寧な対応で信用できるとこみたいで良かったね!
ちゅ~~か Konちゃんとすれちごたレポ!
待ってまっせぇ~(´▽`)

URL | ちーやん #- | 2013/05/28 10:46 | edit

* ち~やん 

海外通販なぁ
スリルとサスペンスでちょっと楽しいよぉ
日本に入ってこないものが買える(笑)

そうそう konちゃんとすれちがったのよぉ
あれには ビックりだわ

今写真整理してんねん もうちょっと待ってやぁ

URL | divachi #- | 2013/05/28 17:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form