06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

和歌山の怪しい夜 

5月18日(土)


土日のお天気 一週間前からず~っと高い降水確率
雨やとわかってて バイクで行くのもなぁ。。。


ところが前日になってお天気好転


朝からちゃちゃっと用意して 10時前に出発
夕方までには 和歌山 某女将経営の居酒屋に到着すればいいんやから 気楽なもの


メッシュジャケットにウィンドブレーカーを着込んでちょうどいいくらい。

お天気いいし たら~りのんびりモード

R166 から 16号 - 169 大淀方面


たらり走っていると津風呂湖の文字が目に入る
行った事ないし 行ってみるか。。 

多くの釣りの車
そういや 津風呂湖はメッカ
和歌山の怪しい夜
湖横を奥まで走ってみる 

和歌山の怪しい夜

意外や 広い津風呂湖

和歌山の怪しい夜

湖の一番奥。
ここまで来ると 民家などもあって また違う雰囲気
そのまま走ってもいいが 結局R370方面に出る事になるので 来た道を戻る事に。

和歌山の怪しい夜

一路天川方面へ

和歌山の怪しい夜

川を渡る長い吊橋
ちょっと渡ってみたいけど ひとりで渡るのもね~。。

和歌山の怪しい夜

道の駅もスルーして
和歌山の怪しい夜

水の色 山の色 空
そして 今が盛りの 山藤 
この季節はほんとに 綺麗だ。

和歌山の怪しい夜

お気に入りの場所にて 
バイクに腰かけ 昼食。
昼食は コンビニで買ったおにぎりとどら焼き。

和歌山の怪しい夜

通る車もバイクも ほとんどなし。
聞こえるのは カッコウの声や鳥の声のみ。

静かやーー 気持ちいいー

自然を独り占めってとこやね♪





高野山
ごま豆腐をふたつ仕入れて ひとつは我が家用 ひとつは今夜の差し入れに。
和歌山の怪しい夜

やどり温泉への道を下り  ちょっと遠回りになるけど
違う道に入って 川辺を楽しみ
和歌山の怪しい夜

3時頃に 到着~♪
もうすでに 来ていられる方もいるようで。
着くとすぐに 賑やかにお出迎え

ひさしぶり~~♪

その後も続々と到着
到着するたびに 皆でぞろぞろ出迎えて ひとしきり賑やかに。



おほー 女ばっかの軍団 かっこええね~♪
和歌山の怪しい夜

揃ったところで みんなでワイワイ近くの温泉で汗流し

早々と宴会の始まり

女将お手製の 素晴らしいご馳走
先付けに 柿の葉寿司にカツオのたたき 海のマリネ(?)にサラダ
揚げ物 それはそれは 見事なご馳走におじゃりまする
 
和歌山の怪しい夜

アルコールも程よくまわり
しゃべりモード全開

話もいよいよ濃いものに(爆)





夜も更け 深夜になって出たのは ゾンビ軍団

和歌山の怪しい夜

美容番長お勧めの美白パックで 皆が白塗り仮面
パックしたのに さんざん笑ったおかげで 皺が伸びたのやら縮んだのやら?

おぞましきも楽しい夜でございました。



そんなこんなで 深夜2時半ごろにはお開きとなりました。




足から先に突っ込む寝袋に 頭からお入りになった方
皆が寝ていた部屋のいろんな音を楽しんでおられた方
いろんな方が おられたようですが

どの方にも 朝は同じようにくるものでございます。




前日に 皆の朝食にと2時間も並んで 買ってくれた美味しい食パンを
これまた差し入れのママレードやジャム
女将が焼いてくれたベーコン 卵でいただいて。





午後からは雨になると言うので 
バイク組は 順番に 早々に出発させていただきました。 

和歌山の怪しい夜

私も早々に 9時半過ぎに出発
途中 いつも買い求める厚揚げを購入
まだ入るかと 欲張って エンドウまで詰め込んで 12時前に帰着。



雨が降る前に 帰る事が出来ました。
いろいろお世話掛けました おおきにねー。




いやいや素晴らしきは 女子ライダー仲間。
お腹の皮が よじれるくらいに笑い 話し 刺激を受けて 
ほんま元気もらえます。


まだまだ まだまだ 頑張らねばね。






 





Posted on 2013/05/21 Tue. 11:57 [edit]

category: ちょいのり

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: --    CM: 20





21

コメント

パックこわ! 

途中まで
あ~えぇなぁ。。。
こんなのんびりツーも
たまにはええなぁって思ってたら!

なんたる醜態を!!ヾ(o`ω´o)ノ゛
(笑)

はっちゃけてるわ
かなわんわ

さすが
ちーやん(爆)

選ばれたメンバーさんも
みなさん濃そうやなぁ。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/21 17:43 | edit

こんばんは。 

新緑の中、一人でのんびりツーリング、いい雰囲気ですね~
濃くなった緑の中で食べるおにぎりも、格別でしょうね。

でも女子会の盛り上がり、私には想像できません。
再来週に女子会のイベントのスタッフをやらないといけないんですが、
少し怖くなってきました。。。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/05/21 19:38 | edit

 

バイク仲間通り越した友達!
バイク乗れんくても こんだけ楽しかったら
それだけで ええ人生やなぁって思えるわ
皆さんのおかげだす(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

それにしても 午前中から楽しんでますやんか(笑)

URL | ちーやん #- | 2013/05/21 23:24 | edit

* akinakaちゃん 

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ
いやいや のんびりでいい旅やったよォ
自分ペースで走って。 山でおにぎり食べて。

醜態と申すな、醜態と(笑)
私たちはいたって真面目にエイジングケアに励んでいたのだ。


濃いメンバーというのは 確かやけど。

URL | divachi #- | 2013/05/22 09:29 | edit

*utunosamu さん 

自然が生き生きと輝いている季節ですよね~。
風の中に草のにおいやら季節の香りがいっぱい詰まって。
昼寝をしたいくらいですね~。

サムさん 心配ないですよ(*´∀`)
他の女子ライダーの方はもっと おしとやかで節度を持っておられるかと。

このメンバーは気心が知れていて
ちょっと濃すぎるので こういう事になるんです(爆)
言わば…
女子高のノリでしょうか

URL | divachi #- | 2013/05/22 09:33 | edit

*ち~やん 

先日はおおきにぃ。
お世話かけました。

ほんと そやね~。。
高校時代からずっとつきおうてきたような そんな感じやもんね~。
こういう人たちに出会えただけでも嬉しいことやわ

またこうやって時間を気にせず
皆が気軽に集まれる場所があるって言うのもありがたいことやと思うわ

おおきにね~。

URL | divachi #- | 2013/05/22 09:37 | edit

 

ひゃっほう!
先日はありがとう。
真面目に美白して白くなろうと思ったのに
chiiさんが笑わかすから、あんなに笑いが広がったんだにー。
てっぺんはchiiさんやわー*笑
ほんっとに、あのタレ具合は、可笑しかった。
たくさん笑ったね。
美味しいご飯たくさんあるって幸せだね。
楽しい仲間がいて、幸せだね。
これからもどうぞよろしく。

URL | まあさ #mQop/nM. | 2013/05/22 12:04 | edit

chiiさんへ 

こんばんは~♪
女性ライダーの迫力はすごいですね♪
それにかっこいいですよね~!
最後のパックシーンはかわいい♪

chiiさんの行動力はいつも尊敬しております♪
津風呂湖とか長ーいつり橋とかとてもいいところですね。
機会があれば走りに行きたいです♪

URL | エガッキー #- | 2013/05/22 20:13 | edit

* まあさちゃん 

いやん♪

まあさちゃんじゃないのぉ~
うれぴーーー!

サイコーの夜やったなぁ(笑)
笑いすぎて口は開いてしまって閉じられへんし(爆)

今でも笑える。

ほんとそやね~
美味しいもの食べて いっぱい笑って 素敵な仲間がいて
こんな幸せな事はないね~

こちらこそこれからもよろしく~
今回はまあさちゃんといっぱいお話できたから嬉しかったワ♪

URL | divachi #- | 2013/05/22 22:32 | edit

* エガッキーさん 

男性の目がなければ どこまでもいっちゃいますね~(笑)

あら 可愛い♪
そんな事言ってくれるのは エガッキーさんだけやわ(爆)
あの場に居てたら 可愛いなんて絶対言えませんよォ

私なんてそんな行動力ないですよぉ
もっともっと逞しい方は いっぱいいますよぉ
そんな方達に出会えて刺激もらって 走ってます♪

エガッキーさんと 今年はお会いできるかな?

URL | divachi #- | 2013/05/22 22:38 | edit

 

人生、どんだけ色々な事を体験したか!だね。
良いも悪いもね(笑)

そして何よりも
どんだけ笑ったか!だね。

女子会恐るべし(爆)

URL | トップ #5gleuziQ | 2013/05/24 02:46 | edit

*トップさん 

良いも悪いも(爆)

まったくもって その通りかもしれないね~。

同じ生きるなら 笑って生きてられたらいいよね。
悩んでも苦しくても 笑って頑張って生きられたらいい。
まぁなかなかそうは いかないんだけどね。

どう?トップさん
潜入捜査やってみる?(爆)

URL | divachi #- | 2013/05/24 08:12 | edit

行きたかったよお!(^^)! 

それはそれは楽しいだったようでv-10・・・羨ましいです。
次は、いつごろになるのかな。
女性のパワーをいっぱいもらって元気になりたかったなぁv-22
また、ぷらっと女将んちによってみますv-91





URL | Kon #- | 2013/05/24 08:21 | edit

女子会ライダ~でGO~(^^♪ 

chii~さん!(#^.^#)

そっちの女子会ライダーの集いは
いつも賑やかでいいねぇ~~(n‘∀‘)η

それにあちこちから ステキな女子が勢ぞろいじゃ
迫力満点~ヽ(*´∀`)ノ

こうして 気軽に集まれる切り口がすばらしいです!

そのうち
行ける人だけでもいいから
少しでも一緒に走ってみるというのはいかがでぃす?

これだけステキな女子ライダーさんたちと走れれば
さらにまた楽しいと思うんだけどなぁ~

URL | KA (´・∀・`)/~ #x3SrEI7M | 2013/05/25 05:55 | edit

 

またまたお泊りで女子会ツーだったのですね♪

津風呂湖私も一ヶ月ほど前に行きました(^^)
chiiさんの写真観ていたらほんと綺麗で
また行きたくなったわ~♪
お天気イイ時またランチツーでも誘ってね(^^)v

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/05/25 06:13 | edit

* konちゃん 

来たらよかったのにぃ~

パックしたのに そのパックも役に立たなかったほどの
それはそれは 楽しい夜やったよ~ (笑)
気の置けない仲間ってのが いちばんいいやね

konちゃんにも久しくおうてないなぁ

URL | divachi #- | 2013/05/25 13:21 | edit

*(´・∀・`)/~ うっきー 

いつも賑やかやよォ(笑)
さすがに 飴ちゃんはでてこないけどね~(笑)
本音のでまくり(爆)

次の日もいいお天気やったら 
ちょっとあちこち走ったんやろうけど
この日は 昼から雨の予報やったからね~
早々と引き上げた。

残念やったわ~。

URL | divachi #- | 2013/05/25 13:23 | edit

*saraさん 

コメントもらって さっきちょっと覗かせてもらった~(笑)
そうやってんね~。
あのあたり 車も少ないし のんびり走れるよね。

津風呂湖もあんなにきれいだとは思わなかったよぉ

ほんとに。 またご一緒しましょー♪

URL | divachi #- | 2013/05/25 13:25 | edit

 

毎回、楽しそうなchiiさんのブログ読んでると
元気貰えます(*´∀`*)女子ライダ-だけで
そんな、いっぱい集まったんだぁ~。

でも、どんなト-クが飛び交うんだろう。
チョット怖い(笑)

URL | チョロ #xmQgren. | 2013/05/25 16:07 | edit

* ちょろちゃん 

私もチョロチャンのブログで元気もらってます!
ちょろちゃんは友達もたくさんいてるし すごいな~って。

年頃も年頃(笑)
子供の話から大人の話しまで 
役に立つことから立たない事
また ツッコミが遠慮ない(笑)

だからこそおもしろいし 怖い(笑)です。

URL | divachi #- | 2013/05/27 08:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form