05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

丹後半島 



9月25日(土)

 
朝寝坊 
時間を取り戻すため ちょっともったいないけど 高速を使って福知山まで。
暑いのは少々我慢できるけど 寒いのは我慢ならない。
今日は 秋冬ジャケットで。

海岸線 冬型の気圧配置ということで
風が強い 
ひくい所では 波が道路を濡らす事も。
海岸近い駐車場では バックミラーが波しぶきで白くなるほど。

琴引き浜  風光明媚な丹後松島 経が岬 伊根の舟屋
とれとれセンターと回り 
R27 12号 京北とルートを取り 帰宅。


風が強く 波も高かったけれど
それはそれで日本海の 荒々しくも美しい風景を目にすることができた。

突然の雨 晴れ そしてまた雨 晴れ クルクルと変わる天気。
冬型の気候となると 一日の天気がめまぐるしく変わるらしい
これで もっと寒くなると 雨が雪になるのだろう

内陸に入ると 雨などなかったかのような 穏やかな天気
空はすっきりと青空

とれとれセンターから 3時間半で帰れる快走ルート

距離:約460


ポチッとおおきにぃ♪   にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


9月26日(日)

朝から穏やかでいいお天気
バイクについた塩を早く落としたくて 朝から洗車。


あまりの穏やかな天気に 午後からぶらりと。
今日はまたメッシュに逆戻り。

月ヶ瀬 山城 笠置 柳生 笠置
走ったことのない県道を まったり。

黄色くなりはじめた田んぼの中に あかい彼岸花
カメラを持ってでなかった事を後悔。

4時間足らずのプチツー。

バイクも多く出会う
タンデムの方によく会う。


今度はこのコースに 購入したキャンプ用の小さなコンロと
珈琲器具を持ち出して出かけてこよう。



-------------------------------------------------------------------------------


*------------------------------------------------------------------------------*

 





Posted on 2010/09/27 Mon. 23:50 [edit]

category: 近畿

TB: 0    CM: 10





27

コメント

No title 

ゆりりん>

初こめんと ありがと♪ 嬉しい^^



そね 今度珈琲 ご馳走してね♪

美味しいケーキもお願い(笑)

URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/19 10:38 | edit

No title 

良いね(^_^)バイクに乗れるのが羨ましい~

コーヒーなら我が家で、どうぞ(≧▽≦)

URL | ゆりりん #79D/WHSg | 2010/10/19 05:09 | edit

No title 

パン屋ちゃん>

キャンプ用のコンロと申しましても

珈琲専用にとちいちゃいヤツをかったのですわ。



まったりとツーリングした時に 「どこでも珈琲屋さん」が

できるように・・ですのよ。



キャンプをするために では ございませんの。



子供が小さい頃にやったときに

ワタクシには キャンプは合わないと悟りましたのよ

(田舎ものの癖に)(爆)



変身道具

人様の前に出るために かまわない野郎とはいえ

やはり 女ですもの 少しは持ちますが。^^



パン屋ちゃんは こっちに来る時にはでっかいリュックを背負ってきてくださいましね。

もちろん その中に エピとコスプレ道具を詰めて♪ (爆) 



URL | chii #79D/WHSg | 2010/10/02 23:47 | edit

No title 

走ってますね~♪



ところでお乗りのdivaだと、かなり積載量が限られると思いますけど、車種専用のステーとかを使えば後ろにケースを付けられるのかな?



今、仲間内でもキャンプツーが大流行です。



先日、岐阜から松本経由でビーナスラインへ行きましたけど、多かったですね、キャンプツー。



中には「タンス」?と思われるほどの荷物の方も(爆)



カメラや、キャンプ用品となれば何か手立てを考えないといけませんね。^^



あ~、女性ですから変身道具もでしたね(爆)

URL | パン屋 #79D/WHSg | 2010/10/01 22:03 | edit

No title 

ゆ喜多さん>

丹後半島は 秋冬用でちょうどでしたよ~



>琴引き浜って、歩くと砂がキュッキュと鳴るとこでしたよね?

そそ

鳴らしに行こうと立ち寄ったら

「今日は砂は鳴きません」のたて看板

雨や湿気があると鳴かないみたいですよ~



ゆ喜多さんは彼岸花の写真撮られたんですね~

アップ楽しみにしておきま~す。

次回 今度は私も撮ってみたいな~ 間に合うかな~。



ぶらりと言っても やっぱり少し混んでる所を走らないといけないんだけど・・

回り道をして 避けて避けてぶら~りと行ってきました^^

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/29 23:06 | edit

No title 

riyonちゃん>

丹後半島は 道も良かったし そんなに疲れなかったよ~ 

お天気だと つい・・! ね ^^;

日曜は まったりのんびりだったし そんなに距離も走ってないから~・・(笑)



そだね~ 秋は始まったばかり

いろんなとこ行ってみたいね~

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/29 23:01 | edit

No title 

macha さん>

あつ~い珈琲が美味しい季節になりましたね~。

でもバイクに乗るときは 珈琲は控えないと

すぐに トイレに行きたくなってしまって~^^;



それにこれから寒くなるし・・

辛いです~。



黄色の稲と赤い彼岸花

秋のはじまりだ~って思いますね^^



やっぱりカメラはどんな時も鞄の中にいれておかないと

いけませんね~

せっかくのシャッターチャンス 逃してしまう事がありますもんね

URL | chii #79D/WHSg | 2010/09/29 22:58 | edit

No title 

たった二日の間で季節がまるで違いますね!

ぐるり丹後半島ツー、寒そお~^^;

琴引き浜って、歩くと砂がキュッキュと鳴るとこでしたよね?

鳴らしにわざわざ立ち寄った記憶が…。



chiiさんも、午後からでもブラリとお散歩ツーが出来る所にお住まいなんですね。

羨ましいな~。

私も日曜に走りに行った時、彼岸花をあちこちで見ました。

秋を感じるお花の一つ、いいですよね(*^^*)

一応撮影はしたけど…ちゃんと撮れてるかどうか?

(まだ見てないんです)

URL | ゆ喜多 #79D/WHSg | 2010/09/29 06:29 | edit

No title 

丹後半島・・・私も先日行ってきました。

まだまだ暑くて大変だったけど、海が青くてとてもきれいだった。

軽く走って?又次の日はプチツー??

しかしお二人とも、タフですねぇ~。脱帽!

「秋」をしっかり楽しまないと・・・ね。





URL | riyon #79D/WHSg | 2010/09/28 21:39 | edit

No title 

こんにちは~☆

同じ海でも、先日の潮岬とは違う感じの海ですよね~

みなさん、とってもお元気でほんとに尊敬です・・・



>黄色くなりはじめた・・・

このコントラスト、綺麗な色合いですよね

私も見かけたけど、写真とってませんでした・・・



コーヒーおいしい季節になりましたよね☆

URL | macha #79D/WHSg | 2010/09/28 10:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazeiro8765.blog39.fc2.com/tb.php/42-879a7463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list