07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

風のいろ

明日 お天気やったら嬉しいなぁ 

日帰り? ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ朽木~マキノ ② 


5月8日(水)

水曜日 じかんありますか~ で 始まった今回のツーリング


貸し切り状態の延暦寺 東塔を制覇し
次なる場所を目指して 走り始めた私たち



走っている途中で 見える絶景にうわーーっ!!
といいつつも なかなか止まる場所が めっからない。


ようやく見つけた広場に 駐車 。
絶景なのに 木が邪魔して バイクと 絶景がとれないものの

桜が満開だったので 桜とのショット♪
比叡山ドライブウェイ

すきーーーっとは 見えないものの 琵琶湖が見える

比叡山延暦寺

まるで 手毬のような桜
さわってみると ふわふわ と~ってもやわらかい♪

桜



比叡山延暦寺


ひゃ~っと絶景に見とれりゃ 次のカーブが来ているという感じで
クネクネ坂を降りて行く
この絶景一枚は写真におさめたいと ようやく止まれた場所。


比叡山延暦寺

最終の仰木のゲートで 1610円ば 払って。。
むちゃくちゃ たかっ!!
JAFの割引が使えるかと思ったら 二輪は対象外なんやって。

まぁ 山を守るっていうのでは 仕方ない事なんかもしれへんな と 思ったり。


さて ゲートを出て 思っていた道とは 違ったけれど
無事に R367に 出まして 快走~ ♪ 


道の駅 朽木本陣にて 小休止

去年だっけ~ ここに来た時は 桜がまだ咲いてたんだよね~。
朽木本陣

時間は 11時半…

とはいえ…
とにかく もう 腹が 減ったっ!! エネルギーが切れる寸前!




調べておいた ご飯を食べるとこまで いくぜーーっ


このへんかなーと 横道に入ったはいいけど
どうも 見つからない!
ので こういうときは 人に聞くに限る

ってんで 仕事をしているご夫妻に聞くと 丁寧に教えてくださった。


教えてもらった通り あ~行ってこう行って … 到着~。
ソラノネ食堂!!

やっとご飯にありつけるっ!!
ソラノネ

えっ?
ドアがあかなーーーいっ!!!

まさかの お休み?
ウロウロしている間に 車でもうひと組ご来店。



家に戻って調べたら
「※5月8日(水曜日)代休として臨時休業させていただきます。」

オーマイガっ
みうちゃんごめんっ。



休みならしかたないっ

次の場所次の場所。

よかったよぉ 他の場所調べておいて~。



ってなことで しばらく走って 到着。
cafe&restaurant Nature

どこが入口??の小さな可愛いお店。
カフェレストランNature

木のぬくもりが感じられる店内
カフェレストランNature

ワンプレートランチ デザート付を注文

カフェレストランNature
3種のデザート♪

満腹満腹~。


んで どんなお店かと言えば 普通の一軒家の横に作られた 小さな小屋みたいなお店。
わかりにくかったはずだ。

でも 店内は 賑やかで 平日というのに 
平日だからこそか… 主婦の方で 満員。
カフェレストランNature

さて エネルギー充填。


行きますよー!!



ってなことで みうちゃん希望の 新緑のメタセコイヤ。

マキノ メタセコイヤ

柔らかな新緑!!
気持ちいいねーーーー。

マキノ メタセコイヤ

あっちの角度こっちの角度と 写真とりまくり!

マキノ メタセコイヤ

やっぱり平日だね~

時折 ぽかっと車もバイクも通らない時があって
これも 貸し切り~って感じ。





時間もそろそろ 押し迫ってきた。

インターがある方向へ 行くついでに 奥琵琶湖パークウェイ 走ってしまうぜ~。


奥琵琶湖

前回は 桜の時期で 渋滞渋滞で みうちゃんは ここに来る事も断念したんだっけね。
この季節に 湖の横を ゆったり走るのもいいね~

奥琵琶湖

クネクネ道を 走りながら
またまた 見晴らしのいいところで 撮影

奥琵琶湖

ほんと いいお天気で よかった~。

奥琵琶湖

d5_20130511173738.jpg

R8号走って 北陸自動車道 木の本インター
そっからは みうちゃん先頭 
風が めっちゃ つよいーーーーー。


神田PAにて 小休止。


ここで借りていたB+comはずして。
いよいよお別れのときだ。。

ありがとねーー  ほんと楽しかった♪
嬉しかったよォ  って ハグハグ。


気をつけてねーーーーって 

ばびゅんと走り去るみうちゃん 見送って
d6_20130511173738.jpg

途中で降りて 下道走ってもいいけど
今日は そんな気持でもないな~~っと ずっと高速利用にて 帰宅


みうちゃんから 無事に着いたと連絡もらって。
一安心。



素晴らしいお天気と 素晴らしい風景に出会えたとっても楽しい一日やった♪
ありがとーーーっ+.( ゝ艸・)゚+.アリガトッ・。゚.☆
ほんっと楽しかった♪

また 一緒に走ってねーー。






 





Posted on 2013/05/15 Wed. 22:17 [edit]

category: 近畿

thread: ツーリングレポート  -  janre: 車・バイク

TB: --    CM: 18





15

コメント

 

ほんま 遠やから 日帰りで来てくれる友達!
よろしおまんなぁ~(*^_^*)

ちゃ~~んと あちこち案内出来るchiiさんもさすが出す!
天候もさながら ええつー日和でなによりだしたな(*^_^*)
そ~いや 今年はまだ ご一緒してまへんなぁ 飲み以外で(^_^;)

URL | ちーやん #- | 2013/05/15 22:58 | edit

 

ご無沙汰しています(^_^;)

GW終わってからもchiiちゃん走ってるね~♪
この日のお仲間は日帰りで関東から・・
みなさんすご~いお方ばかり

またまた琵琶湖の絶景にメタセコイヤ・・
私も先日行きましたが新緑がキラキラ素敵☆彡

またご一緒してくださいね~(^^)

URL | sarasara #zP5wrhHQ | 2013/05/16 07:23 | edit

*ち~やん 

すごいよね~ 行くと決めたら 即行動。
50超えたら 体力も心配やけどね。
その「気持ち」っていうのがすごい。


いやいや これは 人の手をお借りして決めたコースで(笑)
走った事のある道やし なんとかね。(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/16 09:26 | edit

*saraさん 

こちらこそ~ お久しぶり~。

今 ほんとに新緑がきれいだよね メタセコイヤ。
新芽独特の あの柔らかな緑。
もー それだけで さいこーーって感じやものね。

また ご一緒してね~。
また ランチ食べにいこー♪

URL | divachi #- | 2013/05/16 09:27 | edit

うっひ~! 

赤と黄色のバイク!
花、空、道、もうなんでも合いますやんか!!

かっこええなぁ~

ランチも美味そうだし
最高!!

これ日帰りツーやけど
みうさんが東京から来てるってのが不思議なくらい自然やね。。。
凄いライダーさんやぁ。。。

URL | akinaka #lJ6kSN9g | 2013/05/16 12:09 | edit

*akinaka ちゃん 

原色バイクは この時期 映えるね~(笑
わがバイクながら そう思う 笑

そなんよね~
女二人の近場ツーリングみたいやけど
一人は 東京やもんね~。

しっかり歩いて 食べて 走って 見て。
満載のツーリングやったよ。

URL | divachi #- | 2013/05/16 13:26 | edit

逞しくってええね♪ 

東京から日帰りでこれだけ楽しめたらいいね♪
でもやっぱり、明るいうちに帰らないとダメか~~~
そうだよね、初めてchiiさんと会った時に夕方まで琵琶湖にいたら、
帰ってきたのが明け方になっちゃったもんな~
(途中で仮眠したせいもあるけど~~~(*ノω・*)テヘ )
やっぱり一泊は欲しいかな(*^m^*) ムフッ

URL | ゆ喜多 #IFv6dY.E | 2013/05/16 17:59 | edit

 

改めまして・・・ホントに本当にありがとうございました♪
新緑のメタセコイヤが見たい!というのがキッカケでしたけど、
延暦寺、比叡山ドライブウェイからの琵琶湖の眺望、朽木~
昼食処までの快走路、美味しいランチ、思った以上に素晴らしかった
新緑のメタセコイヤ並木、そして奥琵琶湖パークウェイ・・・
たくさんたくさん案内していただいて、最高のお天気に恵まれ、
思う存分美しい景色を堪能できて、しあわせでした♪
東京から日帰りでも、こんなに楽しめるんだぁって、本当に
大満足なツーでしたw
いつも欲張ってパツパツなことも多いんですけど、帰りは
神田PAから中央道で3時間半で帰れたし、今回はちょっと
余裕があったかな(笑)

必ずやまた・・・ご一緒してくださいね♪

URL | みう #K87.J3HQ | 2013/05/16 18:37 | edit

*ゆ喜多さん 

そやね~限られている時間で これだけ走れたし
結構中身濃い?(笑)

やっぱね~ バイクで走るって 体力いるし
健康でなきゃ駄目だなっておもうね~。
気力体力 どっちも必要だぁ。

そういや…そだったね~
忘れもしない あの初めて会った日。
いまだにしっかりと思いだせる(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/16 20:00 | edit

*みうちゃん 

こちらこそ!
ほんとにありがとう!!

道もあやふやで 頼りにならへんかったね~
案内したのかされたのか…(笑)
でも Bcomのおかげで 助けてもらって いっぱい話もできたし ホンっとに楽しかった♪

比叡山は思ったより ほんっと素晴らしかったね~
メタセコイヤのあの新緑は 心が洗われるようやったわ~
私もこの機会に行けてよかった~。

3時間半で帰るって。。。
みうちゃんならばこそやね~(笑)

こちらこそ!また機会あれば 是非!! 

ありがとねーー♪

URL | divachi #- | 2013/05/16 20:04 | edit

こんばんは。 

いやいや、見事な風景ですね~
どの写真も、いいな~と思いながらじっくり見ちゃいました。
琵琶湖の周辺も素敵ですね。
いってみたい場所の一つに加わりました。

URL | utunosamu #WCbFHiRk | 2013/05/16 20:54 | edit

よかったねぇ~!(n‘∀‘)η 

chii~さん(^^♪

おだやかな一日で 何よりでした!
奥琵琶湖も なんだか既に懐かしいなぁ~

琵琶湖の周りは
ステキなとこがたくさんあるから
できれば 1泊で行きたいけど・・・

chii~さんはともかく
またchiiパパとも呑まにゃならないし!
朝からも一緒に走りたいから
余裕をもって 2泊だなっ!(`0´)ノ オウ!

ひぇ~!楽しみぃ~(^^♪
その時は また よろ酒~に!(^^ゞ

URL | KA (´・∀・`)/~ #1Di8RuPM | 2013/05/16 22:43 | edit

* utunosamさん  

いつもコメントありがとうございます。

びわ湖周辺 湖北 湖西 湖東とも いろんな見所があります。
走るのには たらない場所ですけど
見るのはいいところもたくさんありますよぉ。

日本は ひろい! ですね^^

URL | divachi #- | 2013/05/17 09:46 | edit

*(´・∀・`)/~ 師匠 

ほんとそやね~(笑)
思いだす思いだす。
あのときのどのシーンも くっきりと思いだすわ。

二日でびわ湖一周?
うーーんそやね~

琵琶湖は見るところも結構あるね~
走るところは… 師匠なら探し出すかな~(笑)

びわ湖やったら お泊りでおつきあいするしぃ~♪

URL | divachi #- | 2013/05/17 09:49 | edit

 

長い間ご無沙汰してました^^;

みうさん来られたのですね~♪

写真の景色は、桜を見たあの日を思い出します☆
帰り道の琵琶湖も、ハッキリと覚えてますよん♪

二人ともお元気そうで、なにより!

URL | ポコ #- | 2013/05/17 18:07 | edit

* ポコさん 

コメントありがとございま~す。
お元気ですか~?

あの時のびわ湖も綺麗でしたよね~
桜に菜の花
私もしっかり覚えてます^^

またまたみうちゃんと走る事ができました^^
いいですね こういう出会いって。

URL | divachi #- | 2013/05/20 09:14 | edit

 

新緑のメタセコイヤ並木がすっごく美しいですね!!
写真のどれも輝いています(^^♪
いつか行ってみたいなぁ~!!
echoも日帰りで行きますので案内よろしくね(^^;)
ムリムリ!!
しかしみうちゃんは元気だな^^

URL | echo #- | 2013/05/22 22:26 | edit

*エコーさん 

新緑のメタセコイヤ 生き生きして綺麗でしたよォ
特に みうちゃんが来た頃は 柔らかな新芽の色がとても綺麗でした。

これから どんどん濃さを増して 濃い緑へと変わっていくんですよね~。

ちょっと北海道にも見える場所
是非 訪れてみてください

大丈夫です きっと エコーさんなら(笑)

URL | divachi #- | 2013/05/22 22:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form